麻亜麻の古物

私自身も、古物ですが・・・(--〆)

道具も、古い物です。実家からの、お宝品です(私にとっての・・・)
アルミ製のコランダ~~!!
外に、ほったらかしになってたものです。
今まで、ずっ~~と、ほっといた物!!
捨てられてなくて・・・ラッキ~~!!
これにも、今では、いいお値段付きます!!

f0153383_21504514.jpg


それと、このイス!!
兄が小学生の時の、学習イスかな~~?
げ~~~っ!!半世紀前です!!
でも、なかなかいい感じ!!(^。^)y-.。o○
まだ、家の中には、机も顕在なんですよ~~!!

f0153383_21563791.jpg


これは、ぬか漬けの、入れ物!!
ホーロー製!!こちらは、母の物・・・

f0153383_2204068.jpg

私も、少し小さめ!!持ってますが、私のは、保管状態良好なので、
まだ、使えます。
なので、家の中用にします。


麻亜麻の、家の裏に捨ててあった物!!!
これ!捨てるの忘れていた物です。

f0153383_2284294.jpg

持ち手が、壊れてるのですが・・・
さすが、ほっぺさん!!
ここに、こうしたら~~!!やっぱ!通じた~~(*^^)v

最後のは、一度は、余りの汚さ古さに、
お持ち帰りしなかったのですが・・・
レトロのarbreさんに、同じ様な物が~~
後日、持って帰って来ました。(*^^)v

f0153383_2224697.jpg

きっと、何処の家にも、
まだまだ、お宝品があるのでは・・・?(*^。^*)
宝って、思ってますのは、麻亜麻だけかしら・・・??


随分!ま~~え!オークションで購入してました物ですが・・・
もちろん!使うとこないし~~!!

f0153383_22143356.jpg

昔の、こたつ!!
日の目を見せて上げようかと・・・隅っこから、真中に・・・!!!
何処かで!使えないかな~~?(ー_ー)!!

これ!落札した時に、付けてくれました。
五玉のそろばん!!

f0153383_2221153.jpg

麻亜麻の家の倉庫にも、まだ有った様な気がします。
明日、探してみましょ!!

古物ばかり・・・集めて見ました。(^.^)/~~~
[PR]

by my_1955 | 2009-01-12 22:11 | 古物