東京銀座・三愛の景品の・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

申し訳ありませんが・・・

今週、来週(2月5日~ 2月15日)
娘の、出産の為、お休みします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
娘の、食器棚の中には・・・
すみれの柄の食器があります。

今日は、このすみれちゃんの、食器の話です
御存知の方も、沢山いると思いますが・・・
若い方は、もしかしたら、知らないかしら…(ーー゛)

小倉に、今はもう有りませんが、
東映会館の中に、東京銀座の三愛というお店が入って有り、すみれのシールを集めると、
すみれの柄の、食器が景品で頂けると言うのが有ってたのです。

もう何年前位になるのでしょう!
麻亜麻が、子供の頃からですから・・40年くらい前?
それから、何年くらい続いていたのかも知らないが・・・
麻亜麻の娘が、買い物に行ってた時は、
もう、無かったような気がします。

孫が生まれて、名前を(すみれ)と付けた物で・・・
この子が、ご飯を食べる様になった頃に・・・
実家の食器棚の中を、探しの行きました。
やっぱり残ってましたよ。(^_-)-☆ このすみれの食器・・・

今見ると、地味で以外とかわいい!!
小ぶりなお茶碗と中華皿

f0153383_232786.jpg


麻亜麻もゆのみと、小皿持ってましたが、
残念な事に、処分をした記憶が・・・・(ー_ー)!!
しかし・・・フリマで見た事も有るよーな気もします・・・

今年は、こまめに、探して見ようかな~~(^。^)y-.。o○
御存知の方、居ましたら、ご一報お願いします。
[PR]

by my_1955 | 2009-02-09 21:24 | days