人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵入のタイル(^。^)y-.。o○

昨日お持ち帰りの・・・タイルです。
取り急ぎ・・・一部をUPします。





絵入のタイル(^。^)y-.。o○_f0153383_9593275.jpg

カラフルやら・・・可愛いお人形さんや・・・・
いろいろ有ります。

整理して、連休明け位から、
飾って見ますね!お楽しみに~~(^。^)y-.。o○





このレリーフも、持って帰って来ました。
麻亜麻には、似あわないけど・・・
似合う所に置いたら、いい感じ(^_-)-☆

絵入のタイル(^。^)y-.。o○_f0153383_1033828.jpg

かなり!リアルです。











TOYOTOKIのカップです。
麻亜麻好みなレトロなマグカップ・・・(^_-)-☆

絵入のタイル(^。^)y-.。o○_f0153383_11183150.jpg

この古臭い絵が好きです。






底は・・・

絵入のタイル(^。^)y-.。o○_f0153383_20431760.jpg



TOYOTOKIのロゴです。
多分、50年近く昔の物でしょうね・・・
今流行りの・・・ビンテージとでも言いましょうか?




☆検索しました所・・・1962年~1969年の間が、TOYOTOKIのロゴだそうです。

年数は、短いですが、シェアーが広く・・・
意外と、沢山残っているらしいです。
探すと、食器棚に入ってるかもですよ~~!!

その前は日本陶器会社等になってるようです。
もともと、TOTOとノリタケは同じ会社でした。
それが!その後、それぞれ独立したようです。

と言う事は・・・麻亜麻もオールドノリタケ持ってると言う事だ!
大事にしないと・・・・(^。^)y-.。o○

オールドノリタケ・・・後日UPします。
一般の方は、あまり興味無いかも?・・・

しかし!オークションの世界では、結構人気なのですよ!

by my_1955 | 2009-04-19 10:04