あ~~今日は、時の記念日だった~~(^_-)-☆

今日は、6月10日・・・時の記念日です。




この日は、時計の電池の交換が」、安くなる日でした・・・
忘れてた(;一_一)
また!来年まで・・・待とうかしら・・・


紫陽花が、花盛りですね!
友達んちには、綺麗な、青の紫陽花が咲いてましたので、
貰って来ました。
挿し木をしたら、着くらしい・・・ので・・・
さー!この梅雨の期間が・・・勝負の様です・・・(^_-)-☆



トマトの美味しい季節になりました。
夏は、このサラダ・・・なかなか!簡単でいいですよ!
炭焼き小屋で人気のトマトサラダです。多分こんな感じなんです。

f0153383_23113798.jpg








 1 美味しいトマトをお皿に盛っておきます。
 2 玉ねぎ(新玉)を、みじん切り
 3 ごま油たっぷりに、少し醤油と、お塩を入れ・・混ぜて置きます。
 4 3の中に、みじん切りの玉ねぎを入れ混ぜて、お皿のトマトにかけます。以上

 簡単でしょ!
  リコピンたっぷりで抗酸化作用(がんの予防)も有りますし・・それに玉ねぎ、血液サラサラ・・・
  言う事なしです。

 我が家でも、はまって、
 美味しそうなトマトを買ったら、いつもこのサラダを作ります。

 オリーブオイルにすると、イタリアンでしょうが、
 この!ごま油の香りが・・・いいんですよね~~(^_-)-☆

 
[PR]

by my_1955 | 2009-06-10 23:24 | days