今日は、紫蘇ライス・・・(^。^)y-.。o○

我が家では、評判の良い、紫蘇ライス・・・(^_-)-☆
これが。。。また!簡単で、美味しんです。
紫蘇好きには・・・たまりません・・・ですよ!





f0153383_19111969.jpg








夏になりますと、庭にも、紫蘇が生えますし・・・
購入しても、安いですし、お薦めです。
紫蘇の葉・・・100枚くらい入れてもGOOD!ですよ~~
我が家では、何時も 1パック購入します。200枚位入ってるかしらね!

他には、お肉と、ごまが、たっぷり入ってます。
お肉は、牛が美味しいけど、豚でも、鳥でもベーコンでも、出来ます。

先日!彼女を連れて帰って来た、長男も、
何が食べたい・・・って聞きますと・・・
紫蘇ライス・・・
っと言う事で、彼女に伝授しました。


今 時分になると・・・
この時期恒例の・・・梅シロップと紫蘇ジュース作りをします。
子供たちの、小さい頃は、市販のジュースを出来るだけ買わずに、
いちごシロップに・・・ブドウシロップに・・・と!作った物でした。
シロップを取った、残りで、ジャムを作れば・・・少し色は悪いが、
安上がりですし、一石二鳥ですよね!

今年は、梅酒をどうしようか?まだ!2,3瓶に残ってる様ですので・・・
しかし、早く取りかからないと・・・青梅が手に入らなくなりますねー(;一_一)

最近では、どうも娘も、梅シロップやサワー漬等を作ってる様です。
やっぱり!子供達には、安全な物を、食させたいですものね!
良い事です(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-06-12 19:21 | food