人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○

今日は、SLに乗り、南アルプス国立公園の寸又峡へハイキング
ここから、出発です。





静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_14131897.jpg静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1414590.jpg








汽車が、入って来ました~~
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1418737.jpg

レトロです。
私には、懐かしい(^。^)y-.。o○
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_14213158.jpg

駅弁も予約しておきました。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_14231522.jpg

早速、お土産をと味見用に・・・こちらのもなかを購入しまして・・・
このお土産は、このSLの中でしか、購入出来ないらしいです。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_14245679.jpg

途中、茶畑や・・・
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_14283935.jpg

駅長さんの、ハーモニカ演奏を聴き・・・
のどかな、SLの旅は続きます
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1430718.jpg

カーブで先頭列車を・・・と思いましたが、なかなか撮れません。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_143371.jpg

そうこうしていますと・・・大井川が見えて来ました。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1436428.jpg

登り坂になってきました。
煙、もくもくしながら、頑張ってます。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1437522.jpg


終点に到着です。
記念撮影や、SLの機関車の中に乗ったりも出来ました。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_14414391.jpg

石炭をくべるところ
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1444449.jpg

さあ!これから、山の中を40分バスに乗って、寸又峡に到着です。

今からは、歩きです。
目的は、つり橋を渡って来ること・・です。
山の方は、お天気が変わり易く、今日も、怪しいです。

山アジサイが咲いてました。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_14522127.jpg

自然満喫のハイキングです。
マイナスイオンたっぷり浴びて、気持いいわ~~(^。^)y-.。o○
山の水は、冷たくって・・・美味しい~~(*^^)v

なんて言ってたのですが・・・だんだんと山の奥になって行くと、雨?
雲が降りて来てるので、濡れてしまいます。
雲が、通って行ってるのが、判ります。

つり橋は、こんな所なんです。ちょっと、怖そうなんです。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1456427.jpg

このところの雨で、川は濁流です。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_14582715.jpg

歩く所は、肩幅位しかなく、後は、ロープのみです。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_14591654.jpg

次女が、赤子を抱いてるにも、関わらず、橋の真中で、揺らすもので・・・最悪です。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1515224.jpg


ここらは、自然のカモシカ等も生息しているらしく、運が良ければ見られるそうです。
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_15384434.jpg


ロープを持ってる腕は、ビショビショになってしまうし・・・最悪です。
おまけに、ここで、温泉に入る予定だったのですが、
私が、車の中に、タオル一式忘れて・・・ブーイングです。

まつ!気分を変えて、
茶屋で、一腹して・・・考えましょう。

町営のお風呂は、露天のみ・・・雨が酷くなったことだし・・・
取り合えず、駅まで戻って、その途中の温泉に行くことに、決まりです。

駅には、お土産売り場と、こんな展示館も有り
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1540590.jpg

静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_15434820.jpg

静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_15451035.jpg
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_15453083.jpg
静岡、二日目・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_15455859.jpg


鉄道ファンにも、なかなかいいかも!
他にも、おもちゃの汽車いっぱいでした~~(*^^)v

私の、子供の頃は、いつも、SLに乗っての、旅行でしたが・・・
子供たちや、孫たちには、初めてのSLです。
窓から、顔出して、すすで黒くなったり・・・懐かしく思い出されて、良い旅でした。
長女へ・・・いつも、いろいろな企画をしてくれて、ありがとうです。

そのうち、家族皆で、何処かに
行きたいね~~(^。^)y-.。o○

明日で、次女夫婦とは、別れて、20年ぶりの東京です。

by my_1955 | 2009-08-15 14:19 | days