3日目・・・お別れです・・・(^。^)y-.。o○

今日は、午前中お散歩して、
やっぱ!三島と言えば、うなぎでしょう・・・・(*^^)v





お散歩は、長男の住んでいる近くの、楽寿園に行きました。
ここは、明治維新で活躍された小松宮彰仁親王が明治23年に別邸として造営されたもので、
昭和27年7月15日から三島市が管理運営をしてます。

広い公園ですが、余り時間がありませんで,ゆっくり出来ませんでしたが、
なかなか、良い所でした。

子供の、遊具も有り・・・
f0153383_16175374.jpg

森も有り、
f0153383_16192973.jpg

植物の、名前あてクイズが有り、
飽きずに、散策出来ます。
池には、白鳥が・・・
f0153383_16222185.jpg

アカマツが、沢山あります。
アカマツって、ホントに、木が赤いんで、びっくりしました。
f0153383_1624158.jpg


f0153383_16254477.jpg
f0153383_1627114.jpg
f0153383_16291544.jpg









むか~~し、むかし・・・
富士山が噴火した時に、この三島にも、溶岩が流れて来たのでしょう!
f0153383_16301770.jpg

寿楽園を後にして・・・
f0153383_16333899.jpg


うなぎやさんへ・・・GO!!

玄ちゃんは、殿様定食
f0153383_1635183.jpg

私は、うなぎと桜エビの石焼定食
f0153383_16523657.jpg

鰻以外も有り、がっちゃんは桜エビとシラスの石焼定食
f0153383_1654942.jpg

そして、娘たちは、初ひつまぶし
f0153383_1744330.jpg


あ~~!!
うなぎ・・・堪能!!美味しかった!

ここで、次女夫婦とは、お別れです。
私たちは、新幹線にて、東京です。
[PR]

by my_1955 | 2009-08-16 12:02 | days