介護の事・・・(^。^)y-.。o○

昨日から、どうしても・・・っとお願いをされてしまい・・・
介護のお手伝いに行ってます。
他人のお世話を、してるほど、今の時期、暇ではないのですが・・・(;一_一)

次の人が、決まるまで、どうしても助けてほしいって言われて・・・
一応、ヘルパーの資格は持ってますので、
なんの!お手伝いにもなりませんが、
お手伝いする事にしました。

お相手は、若年性アルツハイマーの方なんです。
老人の方の介護も大変ですが、
こちらも、またなかなか大変なんです(ーー゛)

何を、言ってるかわからないし・・・
どうしてほしいのかも、わからない・・・(/_;)

今日は昨日よりも、大きな声で叫ぶので、
便秘でお腹が痛いのかと、さすったりしたが、
いっこうに、叫び声は止まず・・・(/_;)

どうしよう!どうしょう!
ちょっと!起こして見ようっと思い、起こしてました。
すると!
やっぱり!起きたかったみたいで、大きな声で叫ぶことは、無くなりました。
アルツハイマーの事が、良く判りませんが、
やっぱり!意思は有るのでしょうか?

その方は62歳で、もう病気になって10年近くになるそうですが・・・
家で介護される事は、その方は幸せですが、
本当に家族は大変です。

幸せって、何だろうって考えると、
いろいろ、私自身は不幸なことも、沢山有りましたし・・・
決して裕福な人生でも有りませんし・・・
でも、今は・・・
今の所、他人様には小さい事かと思うかもしれないが・・・
大きな幸せを感じてます。

いろんな方に、ありがとうって感じです・・(^。^)y-.。o○
きっと!介護をされている、この方も・・・
良いお母さんで、良い奥様だったのしょう!

だからこそ、今も家族の方に手厚く面倒を見てもらい、
もしかしたら、これが、この方の幸せなのかも・・・?

その、お手伝いが私にもできそうな事も、
また、幸せに思わないと・・・・です。

と言うようなわけで、
なかなか、思うように、作品が出来無いかもしれません(ーー゛)
日ごろ・・何もなくても、出来ないから・・・ごめんなさいです・・・
言い訳にもならないか~~?(ー_ー)!!

ただただ・・・委託の皆様に頑張って頂く事を、願ってます。
よろしくお願いしま~~す。
[PR]

by my_1955 | 2009-09-15 19:29 | days