行って来ました・・・うつわ屋さんへ・・・(^。^)y-.。o○

朝一で熊本へ・・・Go・・・(*^^)v
一番乗りでした・・・うつわ屋さん

石岡 信之さんの個展です。
9月19日(土)~27日(日)まで開催です。
場所は   うつわ屋
住所は、熊本県合志市磯久富1647-240
電話は 096-248-8438


栃木県益子の陶芸家
人気の花皿など定番の器を中心に新作まで沢山並んでました。

一番人気は、この花の様な器たち
f0153383_11523830.jpg


店内は、こんな感じでした。
19日と20日は、石岡さん!本人も居ると言う事です。
私もお会いして来ましたよ!
娘と同じ年の30歳・・・
お客様は、東京からや・・・・宮崎や・・・
いろんなところから、お見えになってました。
帽子をかぶってます、右の方です。
f0153383_11574186.jpg


f0153383_115916.jpgf0153383_11595929.jpg


人気の花皿は、あっという間に完売のようでした。が・・・
まだまだ、素敵な器たちが並んでます。






f0153383_1204589.jpg


f0153383_1211830.jpg








いつもは、益子の陶器市に出店をされてるらしいのです。
今回、初めて海を渡って九州での個展と言う事で、
楽しみにされてるかたが、多かったようです。

もちろん!私も花皿、Getしてきました・・・
私の、すぐ横に、有ったのですが、
大皿は、5枚しかなかった事に、気が付かなくって・・・
娘と私と、一枚ずつしか、購入出来ませんでしたが、(ーー゛)
他の物は、十分購入すること出来ました。

一番乗り・・(到着時刻が、思ったよりも早くて、1時間も前)・・した、お陰です。
[PR]

by my_1955 | 2009-09-20 11:46 | 陶芸