介護の日々その後・・・(^。^)y-.。o○

アルツハイマーの方の介護のその後
3週目に入りました。
介護と言っても、お留守番なので、
その方の、お相手をするだけなんです・・・が・・・

初日は、慣れないので、何を言ってるのか、奇声ばかりで・・・
私も初めましてですが、相手の方も私と過ごすのは、
初めましてですので、やはり・・・
慣れない私に、興奮していたようで・したが・・・

3週目に入った今日は、
大分顔を覚えてくれたのかしら?
慣れてきてくれたみたいのかな?・・・(^。^)y-.。o○

今日は、笑っってくれました。
やっぱり!笑うと誰でも可愛くって・・・
子供を見てる様に思いました。

ほっておくと寂しいのか、怒ってる様な声をだします。
ごめんね!寂しかった?・・・っと声をかけると、
気のせいか、安心したように、静かになった様な気もします。

おかあさん・・・の話が出ると・・・
何か思い出すのか?
泣きそうになって、涙が出たりします。

ご飯を食べる事が、優位何時の楽しみの様子・・・
おやつを食べてる時は、とても静かに口だけをモグモグしてます。

この留守番も、今月で終わりなのですが、
だんだん情が湧いてきますね。
明日は、どんなお話をしましょうかね!良子さん!!




最近の我が家の孫ちゃん達は・・・
小3の長男は、バイオリンを習いたいっと言ってるらしい・・・セレブではない!!

3歳の長女と二男は、風邪を交代で引き、熱を出して、病院通い・・・
やっと完治したみたい。

二男、つかまり立ちをしたと言うメールが・・・

そうそう、長女は少々遅いがおしっこ言えるように・・・
私の子供たちは、皆1歳6カ月には、
オムツが取れてたんですけど・・・まっいいけどね・・・(ーー゛)

すみれちゃん・・・チビなんで、今年、満3歳で七五三・・・
袴がいいと言う娘の希望で、昨年から用意をしてる物の、
大丈夫でしょうか?サ・イ・ズは・・・?

可愛いだろうな~~(^_-)-☆
すご~~く!楽しみです。

私事でした・・・(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-10-05 23:56 | days