うつわ屋・・・(^。^)y-.。o○

熊本県合志市のうつわ屋さんより・・・
展示会のお知らせが・・・・

2009年12月12日(土)~20日(日)

今回は、朝紅窯 余宮 隆 展です。
f0153383_1802938.jpg

唐津市の中里隆氏から焼き物を学び
天草の丸尾焼で食器製作を学びました。
うつわ屋では、初めての個展になるそうです。

『思わず使いたくなる器』の数々・・・
カジュアル・どっしり・キュート・ほっこり・かっこいい・・・
幅広い作風の中に必ず”仕立ての良さ”がひそんでる、
そんなしっかりとした器を作り続けている作家さんだそうです。

とても楽しみにしてたのですが・・・
今回は、残念なことに、うっかり麻亜麻のイベントを入れてしまい・・・(ー_ー)!!
初日に行くことができませんが・・・
しかし、是非行ってこようと、思ってます。


直、12日13日は、余宮さんの天草のカフェギャラリー”朝虹カフェ”が二日間限定で、
うつわ屋に来るそうです。
コーヒー紅茶+焼き菓子付き
もちろん、余宮さんの器で、出して頂けるそうです。

興味のある方は、是非行って見てくださいね~~(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-12-06 17:58 | 陶芸