今週初めは・・・(^。^)y-.。o○

今週の休みに・・・
久留米へ・・・
初日は、念願のぶどうのたねです。
Caféたねの隣りでランチ
此処が入り口です。
f0153383_21165242.jpg

看板は・・・
f0153383_21184058.jpg

中に入り、縁側からは・・・
こんな景色を眺めながらの食事です。
今日は、子供連れですので、
他のお客様に、迷惑にならないように・・・
縁側のコタツの席にしました。
これこそ、頭寒足熱!!気持い~~(*^^)v
f0153383_21576.jpg

季節の野菜、ふんだんでした。
f0153383_2192148.jpg

私は、プレートランチのハヤシライス
f0153383_21111135.jpg

デザートにデミタスコーヒーと豆乳プリンに芋ようかん
f0153383_21104931.jpg

どれも、美味しかったのですが、欲を言うと・・・
もう少し、アツアツで出てくると、もっと良かったかな~~

隣の売店
f0153383_21245762.jpg

ここで、ランチに使用している、食材が手に入る物があります。
雑貨も少々有りました。

そして、和菓子葡萄家
粉、砂糖、豆などの原料にこだわった、
からだに優しい和菓子です。
f0153383_21224846.jpg

甘さ控えめで、上品な和菓子でした。

きもの田中屋
この日は、子供連れでしたので・・・
中には、入りませんでした。

ギャラリーぶどうのたね
古民家を利用した・・・
ガラス、漆、暮らしの器、わっぱ、心地よい衣服
大切な手仕事から生まれた、暖かい暮らしの物が、沢山有ります。

外で、撫で撫でした猫が、昼寝してました。
f0153383_22143529.jpg


こどものうつわ
f0153383_22151979.jpg


今回は、熊本の展示会も有りますので、
またの機会に行けるでしょ!!というわけで・・・
お買い物は、なしです。

明日は、熊本です。
[PR]

by my_1955 | 2009-12-17 21:34 | days