長崎角煮まん・・・(^。^)y-.。o○

長崎で食べた、角煮まんを、娘が手作りしたらしい!!
本人曰く、自分で作った方が美味しい・・・なんて!
そりゃあそうでしょうよ!
娘ん家・・・キッチン用品、一流品で・す・か・ら・・・!!

角煮?トンポーロー・・・は、良く作りますが、
まんとうまで作ったとは!!
ちょっと、負けた気分(ーー゛)

と云う事で、今日は私も、トンポーローにしました。
いつもは、適当に、砂糖・・・しょうゆ・・・お酒・・・ショウガ・・・等々で作りますが・・・

今回は調べたレシピにしてみました。
ハチミツを入れるレシピ・・・
f0153383_055731.jpg

いいかも・・・です。

大根入れて、丁度薄味になり、良い感じです。
圧力なべで作りますので、早い・・・簡単・・・トロットロで、美味しいです。

明日は、パンに挟んで、角煮まん風で、食べましょ(^_-)-☆

近頃、娘は子供たちの為に料理を、頑張ってるようです。
私も、冷凍品、インスタントは極力使わないで、
おやつも、ご飯も手作りをと頑張ってました。
と言うか・・・
私は、節約の為でもありましたが・・・


娘は、食べる事が好きなのは、もちろんですが・・・
好きな器に盛って愉しむ事も好きなようで・・・
なので・・・
近頃は、娘のところに行って、食事をするのも、楽しみです。
また、ご馳走・・・よろしくお願いしま~~す(^_-)-☆

今年は、私もについても、
もう少しきちんとしないと・・・と刺激を受けてます。
[PR]

by my_1955 | 2010-01-08 18:15 | food