小さな、仕返し?・・・(^。^)y-.。o○

先日、孫たちが遊びに来た時の事・・・
宿題の算数のが無いって言う事で、
妹に頼んでかってきてもらいました。
気が利いた事に、算数のノートは、もちろんですが、
菫のノートもと、2冊買って来てくれました。

仲良く宿題したり・・・お絵かきしたり・・・
良かったのですが、
菫が、なんかの拍子に、ノートを踏んで、折ってしまって・・・
もちろん、悪気なんか有るはずはも無いのに・・・

玄ちゃん・・・
何やら、隅っこでしてます(ー_ー)!!
何をしたのかしら、って思ってますと、
仕返しに、菫のノートを折ったんです。

仕返しらしい・・・のですが?
なんで!!
意味が判りません。

誰に似たのかしら・・・?
私の子供たちには、無かった行動です。
私も、仕返しら、考える事もした事無いつもりなので・・・、理解に苦しみます(/_;)

たまーに、玄ちゃんは、菫に仕返しをするらしいんです。
この、行動は、どうしてやったら、治るのでしょう・・・
何か、不満が有るのでしょうが・・・

今度、またそんな事が有った時には、仕返しした後って・・・
どんな気分なのか?よーく!聞いてみましょう。
ちょっと!心配です。

なんか、良い解決法はありませんでしょうか?
あったら、教えてほしいです。
[PR]

by my_1955 | 2010-01-15 00:09 | days