ハンドクリーム・・・(^。^)y-.。o○

ハーブの手作りハンドクリームの講座に行ってみました。

今日は、ハーブのハンドクリームとハーブキャンデーです。
f0153383_2223326.jpg

もちろん!ハーブによって、効能が違います。
私は、手荒れのひどい人用のレシピで作ってみました。


キャンデーの方は、先生が作ってるのを見て、
帰ってから、自分で作ります。
なので、ハーブ(ネトル、エキナセア、エルダーフラワー他)
お持ち帰りです。
ハーブティにして飲んでも、良いそうです。
このハーブキャンデーは、先生が、言うには、人によっては花粉症に効くらしい(*^^)v

お茶の時間があって、ハーブティを頂いて、先生の作ったチャイのパンナコッタ頂いて・・・
楽しい話しも有り、少し良い時間を過ごさせて頂いたような気がします。
ハーブのいろんな効能や、使い方のお勉強・・・
本で読むだけよりも、やはり楽しいですね!

ありがとうございました。
次回も、行ってみようかな~~(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2010-01-22 22:08 | handmade