ホシノ天然酵母・・・(^。^)y-.。o○

先日は、自家製のブドウは・・・失敗でしたので(ー_ー)!!
ホシノ天然酵母起こしをして、
昨日、焼きました。
f0153383_1222314.jpg

と言っても、HBですので、
仕込んでいれば、7時間後には焼き上がってますので、簡単です。

娘も、お友達も、これを教えてから、
夜にセットしさえすれば・・・
朝!パンの焼き上がる匂いで、目が覚めるので、
HB・・・なかなかいいよ~~って好評でした。

お二人とも、なかなかのこだわり症の様で・・・
粉は、国内産・・・はるゆたか・・・などなど、拘ってるようです。
私は、何でも。OK派ですが・・・

豆乳を使うと、私は結構好きかも・・・
お塩も、藻塩よりも、岩塩の方が、いいかな~~?

娘のHBは、パスタコースや、うどんコースが有るらしく・・・
よく生パスタも作ってるようです。
我が家のは、お餅の得意なサンヨーのHBです。

今度、パスタも捏ねてみますか?
多分、時間調整したら、出来ると思うのですが?・・・
どうかしら・・・

挑戦して出来たら、UPしましょ(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2010-01-24 12:06 | food