料理教室に行きました・・・(^。^)y-.。o○

西部ガスの器具を購入したというので・・・
お料理教室に誘われまして・・・
ガスコンロの、利用の仕方を勉強しながらのお料理教室です。

=メニュー=
雑穀ごはん・ミートローフ・揚げ野菜・洋風茶碗蒸し・
ジャガイモのグラタン・ミックスベリーのジュレ
f0153383_16122456.jpg

美味しそうに出来ました(*^^)v

ご飯は、ガスコンロのご飯炊きオートメニュー・・・家でも利用してます。お鍋で炊いたご飯は、
本当においしいです。

ミートローフは材料をパウンドケーキの型に入れたら、グリルのオートメニュー・・・オーブンを使用するよりも
とても短時間で出来ます。

じゃがいものグラタンは、ダッチオーブンに入れて、グリルに入れ、タイマーセット・・・初めて見る調理法にびっくりしました。

揚げ野菜は、温度管理してくれるし・・・
ちょっと良いコンロは、タイマーが付いてるので、本当に便利に出来てますね!
オール電化のIHも機能は優れてますが・・・
今や、ガスコンロも負けてません!!

どっちも、使いこなせるかどうかです。(ー_ー)!!

と云う事で、自分達で作ったとはいえ・・・まあまあ美味しいランチでした。
お土産まで頂いて、有難うございました。
[PR]

by my_1955 | 2010-07-14 16:19 | days