人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は・・・(^。^)y-.。o○

先日の連休は、叔母たちと・・・熊本、阿蘇に行ってきました。
娘と孫たちは、2泊3日の秋のキャンプ
借りていた、テーブルを返しに、久留米に寄り・・・
次の朝は熊本です。
ナビが有るので、私も行動範囲が広がります。

高速道路が工事中と云う事で・・・・
叔母と姉は、かなり遅れて何とか到着
この日は、ゆっくり、従兄弟たちともお話三昧でした。
連休は・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_10351234.jpg

猫好きな叔母の家には、いつも猫が、何匹も居ます。

今回も、外に捨てられた身重の猫ちゃんが、家に入ってきたのよ~~って・・・
おまけに、赤ちゃんを産んで、
子猫まで居ましたよ!!なので、家ネコ、合計6匹
外に居るノラ猫一匹・・・にまで餌を上げてる次第です。
猫にも、猫好きが判るようで、いつも、ノラ猫が寄りつきます。


今回の阿蘇は、俵山の麓の萌えの里のコスモスを見て、
連休は・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_10341321.jpg


葉 祥明美術館に行ってきました。
葉 祥明(よう しょうめい、1946年7月7日 - )は
、熊本県出身の日本の絵本作家。本名、葉山祥明。
立教大学経済学部、セツ・モードセミナー卒業後、
ニューヨークのアート・スチューデンツ・リーグに留学、油絵を学ぶ。
連休は・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1032411.jpg

ほんの一部ですが、こんな絵も有ります。

この絵の中の、blue Bee
外の庭に、飛んでるんです。
連休は・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_10445617.jpg

この日は、連休と云う事も有り、ラッキーな事に、本人が来てました。

少し上には、3年前に来た、大野 勝彦さんの風の丘
大野 勝彦(おおの かつひこ、1944年2月3日 - )は日本の詩人・画家。熊本県菊池郡菊陽町出身。
1989年、不慮の事故により両手を切断、それより詩人・画家となる。
連休は・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1047162.jpg

とっても、気持ちがい~~い
連休は・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_10512331.jpg


お昼に、おそばを食べて・・・

熊本城へ・・・
本丸御殿の見学

次の日・・・
夏目漱石の旧家
連休は・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_10595424.jpg
連休は・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1102680.jpg

小泉八雲の旧家
連休は・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1114245.jpg

ゆっくり、じっくり、見学して来ました。

叔母たちの同行は、見学するところも、違っていて・・・
意外に、興味も持てて、良かったも・・・(*^_^*)

今度は、高千穂に行きたいらしいです。
そうね!足腰健康なうちに、是非とも行けると良いね!

by my_1955 | 2010-10-15 10:11 | days