クリスマス。イブ、イブ・・・(^。^)y-.。o○

先日、ちょっと早めのクリスマスプレゼント・・・と云う事で・・・
f0153383_17501675.jpg

阿蘇ファ-ムビレッジにお泊りに行きました。

『馬に乗りたい・・・馬に乗りたい』

馬の前に、牛です
何時からでしょう・・・
そう言えば、やまなみハイウェイは久しぶりかも・・・ね
牛が放牧して有るではないですか・・・?
f0153383_18541584.jpg

f0153383_18551248.jpg

希望は草千里の馬乗りの予定でしたが、
平日と云う事で、お休みだったので、近くにあった・・・

ここで・・・
さっそうと乗ってる、すみれちゃん!
f0153383_175617.jpg

一人で乗りたかったけど、
今日は親代行です。
玄とひなた
f0153383_1757459.jpg

もっと、もっと乗りたかったけど、また今度・・・
馬もヨシヨシ出来たしね!良かったでしょ!!

私の行きたかったのは、阿蘇神社です。
何度も何度も阿蘇に来てるのに、
阿蘇神社は未だ来てなくって・・・

沿道は短いけど、
f0153383_1852166.jpg

f0153383_1865912.jpg

ゆるきゃらクマゴン
f0153383_1873883.jpg

此処では、馬ロッケ(コロッケの中に甘辛く煮た馬肉が入ってます)つまんで・・・

さあ!目的の宿へ・・・
f0153383_18453748.jpg

この時期は数万個のあかりのもてなしが有り、とてもきれいです。
f0153383_18461177.jpg

f0153383_18153644.jpg

夕食はワールドキッチンでのバイキング・・・
ここは、ちょっと失敗だったかな(/_;)
次回は、別のとこで食べましょう・・・

お風呂も大阿蘇火山風呂?だったかな?
広ーい広ーいお風呂 2000坪も有るとか?

冬の露天はちょっぴり寒いけど、
泊り客は少なく貸し切り状態で・・・
プールですか?って位泳いでました。

次の日は元気の森
で遊んで、熊本の叔母の家に寄って、
夕食を御馳走になって、帰る事になりました。

今年叔父を亡くしていた叔母も、
突然の訪問にとても喜んでくれました。
また来るね~~って言い残し久留米へ・・・

私の子どもたちが、小さいころから、毎年とまでは行かないが・・・
何度も行っていた阿蘇さん・・・
今回は、ガスが発生と云う事で火口には行けませんでしたが、
お天気にも恵まれとても良い小旅行になりました。

いつもは熊本でお泊りの時は、叔母の家に泊るので・・・
実はホテルに泊まるのは初めてでした。
ファームランドもなかなか泊る機会が無かったので、
今年の良い思い出になりました。

孫ちゃん達も覚えてくれてると良いですね!
[PR]

by my_1955 | 2011-12-23 18:01 | days