ひなたの料理教室(^。^)y-.。o○

今日のレシピは・・・
前回と同じ菊池先生の おうちで爽やかフレンチでした。

メニュウ
 アスパラのテリーヌ
 チキンのプロヴァンス風
 イカとトマトのパエリヤ風ごはん
 ジャスミンティのプリン アイスクリーム添え  以上

こんな感じで、二班に分かれて作ります。
  
f0153383_1581027.jpg

取り分け中
f0153383_1593813.jpg

こんな感じ
  
f0153383_15103449.jpg


これにデザートが入って
先生持参の食器に盛り付けると・・・

f0153383_15125889.jpg


今日は、ごはん物も有ったので、お腹一杯です。

チキンのプロヴァンス風・・・
似たようなものは、私も良く作るのですが、
オリーブオイルとニンニクとトマトでプロヴァンスになるらしい。

何時もの野菜のトマト煮に、ニンニク入れるとプロヴァンスだったんですね~~(*^^)v
フ~~ん・・・なるほど!!

本日感激する位美味しかった物
ハニーマスタード・・・ドイツでは定番らしい
レシピは、粒マスタード 大さじ2に対しハチミツ小さじ2

とても美味しい。子どもにも良い感じ。
ドイツでは、お肉やソーセージにもっと甘いこれをつけて食べるらしい。
勉強になる~~

アイスクリームにバルサミコは、一時流行りましたね!
今日は、シンルーチュかけ・・・
なかなか、香りが良い!

来月も楽しみです。
当選しますように・・・(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2013-08-30 15:13 | food