タニタ食堂・・・(^。^)y-.。o○

昨年、娘がタニタ食堂の料理本を3冊買ってきました。
主婦も長くなると、変わった物は本を見たりしますが、
毎日の料理に本を見るのは面倒で、興味無かったのですが・・・

私は、年相応にやや太っているかもしれないが・・・
なんせ!うちの子、すこし(かなり・・・)肥満っぽい

もともと、野菜料理は多いと思っていたのですが、
野菜も食べたいだけ食べると、カロリーオーバーの様でってことで、
今年は、気持ち入れ替えて、
タニタ食堂に挑戦です。

出来る限り、本に忠実に、
味付けも、面倒だけどレシピに合わせて、グラム計って、頑張ってます。

1月22日(水)
今日は、普通の献立
カレイのみりん干し、ひじきと大豆の煮物、小松菜と厚揚煮、貝われすまし
f0153383_11181994.jpg


1月23日(木) タニタ1日目続P68
かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め、オクラの煮びたし、レタスと大豆の胡麻和え、トマトの味噌汁
コーン抜き、キャベツをレタスに変更
f0153383_11263314.jpg


材料は、4人分の献立で作り、残りの一人分は、お弁当に入れたり、
昼ごはんに食べたりしてます。
[PR]

by my_1955 | 2014-02-20 11:29 | food