人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さくら?・・・(^。^)y-.。o○

今年も早々咲きました。
家の前の公園です。  
多分!!寒さくら?
現在ほぼ・・・満開です。
寒さくら?・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1161271.jpg
寒さくら?・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1164126.jpg

4,5年前に、誰かが植えた物です。
最小は5,60cmくらいだったんですが、いまでは2m位にになりました。
どれだけ大きくなるのか楽しみ~~
我が家のダイニングから丁度見えて、
早めのさくら見です。

子どもの頃、家の近くまで桜並木を通りながら歩いて帰り、
そして家の庭にも大きな桜が有りました。
今は、もう古くなったので、家の桜は枯れてしまって、切ってしまい・・・
桜並木も、高速道路の関係で切ってしまって有りませんが・・・

この桜、咲いてる時はとても綺麗なんですが・・・
桜の後葉っぱになってからは、毛虫が結構つくんです。
なので、道には毛虫は歩くし、セメントの道は糞で赤紫になるし・・・
遊びに来る友達が嫌がってたな~~なんて思いだしました。

でも、公演なら大丈夫です!
こんな心配は何もなく、ただただ眺めるだけで、
幸せになります。

by my_1955 | 2014-03-02 11:08 | days