人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○

友達がはいていたキュロットが、キャザーの感じがとても良かったので、
実物から型紙をとって見ました。
キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_133572.jpg


今回は、ウエストの部分は切り替えにして見ます。
キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_12575960.jpg


見本と同じようにパッチポケットも付けます。
キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_12575663.jpg


左右出来上がり、今から左右をミシン掛けです。
キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1258531.jpg


出来上がりました。
キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_1335354.jpg

ついでに夏用も・・・
以前、レースの生地でスカートになって物を、リメイク用に2枚購入
孫の物でも作ろうか・・・と思ってましたが・・・
2枚のスカートを試行錯誤して私の物にしました。
キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_136784.jpg

裏はガーゼが付いていて、レースの生地がパッチして有って、
少し可愛すぎるかと思いますが、まあ!OKでしょう。

これも、夏用
サッカーみたいで、シャリ感のある生地
キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○_f0153383_138216.jpg


後は、今からですが・・・
こげ茶色の、総レースの刺繍の生地
前に、ワンピースを作った残りで、ギリギリ出来そうです。

by my_1955 | 2014-03-12 12:53 | handmade