夏休み

熊本に行ってきました。
前々から行きたかった(若い時から)球磨川の急流下りを体験してきました。
お昼からの半日コースです。
前日から娘の旦那さんの実家に一緒にお泊まりして、朝から出かけ、途中球泉洞に入って涼み、森林館のエジソンミュージアムをみました。
エジソンミュージアムの中はこんな感じです。
f0153383_19243481.jpg

エジソンが作った車です。車体の下に鏡が置いてあり、底が見えるようになってました。昔はエンジンルームに木が使ってありました。びっくりです。
f0153383_19593810.jpg

エジソン館の中はまるでアンティークコレクションのようです。これは電話ですが、他にもランプ
カメラ、スイッチ等、私が欲しいものだらけです。
f0153383_19333558.jpg

最後に蓄音器です。部屋に一台有るとかっこよさそうだなー。
あと、手で回しながら覗くと動いて見える仕掛け絵や森の劇場なども有りました。
ゆっくり見る時間はなかったが、結構楽しめました。
では、お待ちかねのラフティングに行って来まーす。
自分のことも心配だが、今回娘夫婦と上の娘の孫(小2)と一緒ですから、その子の事が心配での、ラフティングに挑戦でした。
f0153383_20105155.jpg

事前にメールで心配はないとのことでしたが、孫が楽しんで帰る事ができるか、少し不安でした。なんせ、ジェットコースタに乗れない子なんです。
でも、最後までとっても楽しむ事が出来ました。私はもちろんすごく楽しかったし、孫もすごく楽しかったって言ってくれました。
川の流れに乗って流水プールみたいに流れたり、ボートから飛び込んだり、最大な難関の飛び込みに挑戦したり、孫は死ぬかと思ったなどと、感想を言ってましたが・・・よく頑張ったので、最高に褒めてあげました。
本当に久しぶりに最高に楽しい一日でした。インストラクターのハヤマさんみなさん本当ありがとうございました。写真も笑顔でいっぱいでした。
また、ぜひ、行きたいと思ってます。
で、こんな笑顔です。
f0153383_2012334.jpg

今回お世話になったラフティングの会社はこちら。↓
球磨川 AIラフティング リバージャンプ〒869-6401 熊本県球磨郡球磨村渡2206
機会があったら皆さんもぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
[PR]

by my_1955 | 2008-08-09 20:30 | days