かわいい生徒さん

先日近所の小学生のお客さんが来ました。
バックが気に入ったようで・・・でも高い。
だったら作る?ということで、お母さんに相談をして、許しが出たら、自分達で作ろうということになり・・・
で、今週から作ることになりました。土日はバレーの練習がありできないから、木金、学校が終わってから来ます。ということです。
木曜日、外で出会ったら、今から行きまーす。001.gif001.gif
来ました来ました。自分達で好きな布を買って来て・・・
よろしくお願いしまーす。
一日目は型紙切って、ダーツまで縫いました。
遅くまで頑張りました。「もう出来そう003.gif
明日からが大変なんです。さて金曜日。
今日は本体とマチをくっつけます。(そう言えば宿題のマチもちゃんと作って来てくれました。)
マチ針さして、しつけして・・・ウーンなかなか難しそうです。
025.gif途中少し溜息も出てきて、大変そうでしたが、どうにか形になってきました。(かなりお手伝いもしてしまった)
昨日遅くなったので、今日はここまでです。
あとは本体と手提げの持ち手をくっつけるだけです。でも子供には、ここからも少し難しいかな。
し易いように、ミシンをかけて置き、とってのラインも仕上げて置きました。
来週は、修学旅行らしです。木曜に帰って来て、金曜にまた来るそうです。
やっぱ元気な小学生です058.gif
出来上がりはまた、来週写真で・・・
私も出来上がった時のあの子たちの絵顔、楽しみです。049.gif
こんな一日でした。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-13 09:46 | handmade