続きです。

f0153383_17445878.jpg
お土産の、ちんすこう。
塩ちんすこう、美味しかったです。
f0153383_17481725.jpg
つづいて、お塩専門店です。
初めて味わう塩ソフト。
いろんなお塩、掛けて食べれます。
しかし、掛け過ぎ注意!

お土産は、沖縄の塩って書いてありますが・・・
よく気をつけないと、沖縄の海水だけで作っていない物も、多いです。

f0153383_17532449.jpg
f0153383_175454.jpg


雨の中、この日の予定は、首里城公園も入ってます。
午後から、やむ予報でしたのに、どうも、雨女がいたらしく、ひどくなる一方です。
なんだか、ゆっくり見る事が出来ませんで、写真どころではなかったです。
せっかくの、世界遺産なのに、ガッカリでした。

娘の予定は、びっしりで・・・
・・・次は、泡盛館です。
f0153383_184045.jpgf0153383_1842289.jpg

泡盛の試飲が出来ます。
かなり、強烈で、生のままでは、飲めませんでした。
次女が、義父のお土産・・・シーサーに入ってます、泡盛購入。

f0153383_18121968.jpg
沖縄の知り合いお勧め・・ゆうなんぎいにて、夕食。

やっぱり、オリオンビールにラフテーだよねー!
f0153383_18151153.jpg

f0153383_18152659.jpg
さすがに、評判が良くって、大入り満員です。
うみぶどう、ぐるくんの唐揚げ、ミミガー、チャンプルーっと・・・
沖縄料理、満喫しました。

予定通り、一日は過ぎ、一路ホテルへ・・・

つづきは、また明日です。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-16 18:24 | days