いよい、最終日です。

今日も、ますます、いい天気です。
暑い!!!真夏の様です。

朝から、
娘と孫たちは、沖縄の民族衣装に着替えての写真撮影
あー、かわいさに、見とれて、写真忘れてしまったー

今日の予定は、玄ちゃんお待ちかねの、ちゅらうみ水族館です。
お土産の、じんべいざめが欲しくて、
今日まで、何も、欲しがらずに、我慢してました。(えらかったね!)
f0153383_18513819.jpgf0153383_1852692.jpg

歩道の、ゴムの木も。大きいこと!!

f0153383_18531271.jpg


えいや、まんとうや、玄ちゃんの、大好きなじんべいざめが・・・

f0153383_18543955.jpg


f0153383_18562418.jpg
f0153383_1857816.jpg

本当に、いい天気と、いい景色、もう、最高でした。

そろそろ、お昼です。
水族館を出まして、沖縄そばの、有名店に・・・
f0153383_18592640.jpg

f0153383_18595469.jpg


有名人が、沢山来てて、サインが、イッパーイです。


f0153383_191516.jpg
お出し、とってもおしかった。
ジュウシーというご飯、おいしそうでした。
今回、売り切れで、食べれなかったので、次回は、絶対食べたい!

つづいて、お決まりのコースになってます。
荒垣ぜんざい屋

f0153383_198662.jpg

沖縄では、ぜんざいって・・・氷ぜんざいです。
小豆でなく、金時豆の、煮豆なんです。
先ほど、沖縄そば、食べてた方が、
ほとんど、こちらに、見えてて、メンバー同じってかんじ!

さあ、お腹もいっぱいになり、後は、帰りの飛行機に遅れないように・・・
ドライブです。
本来は、このあと、パイナップルパークの予定でしたが、
朝の、写真撮影を入れたのと、朝食バイキングにパイナップルあったので、予定変更。

ドライブに、古宇利大橋、お薦め!
f0153383_19213179.jpg


海岸に降りて、さんごや、ガラス片拾いました。
一路、空港へー
途中、レンタカー返却。

空港で、最後にお土産の買い忘れを購入。
一番、お疲れ様でしたので、次女の旦那さんに、琉球ガラス入りの泡盛を購入です。

私の、記念もう一つ、
f0153383_19281921.jpg

ガラスのシーサーです。
箸置きになってます。
やっぱり、実用性重視!です。

今回の旅行計画の、スケジュールを立ててくれた、長女にありがとうです。
見どころ満載でした。
食事も、いろいろ調べてくれてたお陰で、美味しいところばかりだったね!

でも、今度から、お部屋はやっぱり別にしましょう!

さあ、次は、何処に行きましょうか?
[PR]

by my_1955 | 2008-11-20 19:49 | days