デコスイーツ?習って来ました。

久しぶりの、習い事!

樹脂ネンドで作る、作品です。
これは、先生の見本です。
今日は、この中のマカロンと、クッキーです

f0153383_1533189.jpg
f0153383_15332910.jpg


お教室の感じは、こんなでした。
f0153383_15371340.jpg


片抜きが、なかなかうまく出来ないよ~~
本当のケーキ作りと同じように、ホイップ絞って・・・いちごはさんで・・・
ビスケットも、焦げ目を付けて、チョコ掛けて・・・出来あがりです。
f0153383_15411720.jpg
f0153383_15413192.jpg


なかなか、上手に出来ました。
どれも、美味しそうに、出来ましたよ。
後は、ストラップになるように、仕上げをします。これが、苦手なんです
でも、ネンドはとっても、楽しかったです。

また、材料集めないと・・・?です。

それから、コレットに行って見ました。
なんだか、可愛い物が・・・
f0153383_15473050.jpg
f0153383_15474169.jpg
f0153383_15475732.jpg

甘そうな、ケーキが沢山でした。
スポンジや、オアシス使って、作り物の、ケーキです。
なかなか、アイディア物です。

rosenさん!なんだか、アイディアが有るみたいでしたよ~~。
また、どんな作品が出来あがって来るのか・・・楽しみです。

今日は、あまーい、一日でした。(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2008-12-15 15:57 | handmade