カテゴリ:布物( 14 )

新作です。・・・(^。^)y-.。o○

バック作り、頑張ってます。

合計7点作りました。
最初の3点はお嫁に行ったらしい。

なので・・・今回は色違いやデザイン違いを4点作りました。
ウールと革で、ベージュ系
f0153383_22304425.jpg

帆布と革合わせて
f0153383_22313445.jpg

f0153383_22325445.jpg

小さくすると
f0153383_22333796.jpg

ビンテージの生地で
f0153383_22345242.jpg

他、もう一点
ウールに革のクロスのタイプを作ってます。

他にはコースター
こちらは、グレーっぽい方
f0153383_22364560.jpg

ベージュ系も有ります。

以上、門司港レトロのマイネさんに、納品してます。

今月は、カフェマルシェに出店します。
バック持っていけたらいいんだけど・・・

カフェマルシェ
10月27日(日曜日)勝山橋にて

26日はのんびり家さん
27日はAtelier麻亜麻となってます。
[PR]

by my_1955 | 2012-10-20 22:44 | 布物

入荷です(*^^)v

春めいてきましたね・・・・(^。^)y-.。o○

春物、入荷しました。
麻亜麻のお店の中に、お花畑が・・・・って感じです。

f0153383_10564948.jpg

f0153383_10561651.jpg


お揃いのストールも有ります。

f0153383_1030496.jpg


如何でしょうか~~


麻亜麻、久しぶりの、新作です。
これ前から、作りたくって・・・
レース!買っておいたのですが・・・

f0153383_10364460.jpg

レースと、リネンガーゼで作りました。
1枚は、自分様なので、残り、1枚のみです。
ごめんなさいね!何気に・・・麻亜麻とお揃いです(^。^)y-.。o○

大ぶりな、籠バック・・・
マルシェかごは・・・子供っぽい・・・と思う方に・・・
如何でしょうか?

f0153383_1040121.jpg

作りもしっかりして、綺麗です。
日本で企画デザインして、タイで作ってる様です。

こちらは、見本用です・・・
欲しい方は御注文になりますので
目で見て、手で触って、確かめて下さいね!
他にも、カタログにて、いろいろ有ります。
お薦めの品物です(*^^)v

最後に、くまさんです。
洋裁のプロさんの作品です。

f0153383_10505218.jpg

オーダ服の、残りの生地仕様です。
何気に、レトロっぽい・・・

さすがに、仕立ては、プロなので出来栄えは、素晴らしいです(^。^)y-.。o○

追伸
昨日の、劇の報告です。

すご~~く!楽しい劇したー(^_-)-☆
笑ってばかりで・・・
角野さん!まじかに見れて・・・
なんか!微妙でした(^。^)y-.。o○

しかし!劇・・・見に行くこと出来るなんて・・・
ホント!幸せで、ありがとうの一日でした(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-03-19 10:51 | 布物

アンティークビン!!

やっと。手元に、戻って来ました・・・
吉井の骨董屋さんんで、買ったアンティークの気泡入り薬瓶・・・
少しお高いので、2本のみです。

f0153383_19243638.jpg


ミ~~ンナ、居なくなりましたので・・・
せっせ、せっせっと・・・今日も、ネズミ作り・・・でした。

f0153383_19243498.jpg

なかなか、大量には出来ません(/_;)が・・・

頭が、でかくなったり・・・耳がでかくなったり・・・
愛嬌、たっぷり・・・でしょ!!(^。^)y-.。o○

納品に行った、雑貨屋さんでは・・・
持って行ったその日に、もう何点か、お嫁に行ったとの、報告!!
嬉しい知らせで、ありました。(*^_^*)

本当に、ありがとうございました。



大変です(@_@;)

久留米に、持って行った、羊毛のリンゴ!!
確かに、袋の中に入ってて、持って帰って来たと思うのですが・・・(ー_ー)!!

りんごちゃ~~ん!
出て来てよ~~
[PR]

by my_1955 | 2009-03-12 19:32 | 布物

新しい委託さんです。(^。^)y-.。o○

新しい、委託さんです。
minami ni マルシェでお馴染みです。
you &i さん!!(^_-)-☆
布物の作品   小物、ポシェット bigbag
はがきホルダ~  他・・・
f0153383_11375859.jpg


子供ポシェット・・レースのふた
f0153383_11381826.jpg


bigbag
f0153383_11383388.jpg

f0153383_11384734.jpg

f0153383_11432487.jpg


手提げbag
f0153383_1144432.jpg
f0153383_11441432.jpg


他にも、沢山作って来てくれてます。
是非、手にとって、見て下さい。




お庭の経過

小道風に、レンガを置いてましたところ・・・
レンガを増やして、幅をひろげました。

f0153383_11462793.jpg


この道の、脇には・・・グランドカバーを植える予定です。
何を植えたら、いいかな~~?
思案中です(^_-)-☆


今日は、午後からは、アクセサリー作家の方も・・・(*^。^*)
雑貨屋さんでは、有名な方です!!(^_-)-☆

またまた、新しい作品を・・・
持って来てくれました。
写真が、下手で、申し訳ない(;一_一)

f0153383_15533885.jpg


皆さん、作品と、お土産まで、持って来て頂きまして・・・
ありがとうございまいした。

今度からは、手ぶらでお願いしますね!
他の作品も、少しずつ、uP して行きますね~~(*^。^*)
お楽しみに~~です。(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-01-17 11:51 | 布物

新作です。

携帯ケース、いろいろです。
ストラップ、付けれるようにしました。
f0153383_2146654.jpg


鞄に付けたり、ポケットのない服を、着る事が多いので、
ケースごと、首から下げたり出来ます。

しっかり、fogのリネンも、使ってみました。

いくつも、同じものを、作るのが苦手なので、何週間前からで、
やっと、出来上がりです。
すぐに、飽きてしまうんです。


なので、何かを作り出すと、あれやこれやに、およぶので・・・
部屋の中が、すご~く、散らかります。
まだ、出来上がる、途中のバックもあります。

寝る時は、ずず~と、追いやって・・・布団を敷くことになります。
まっ、散らかってるのは、生地のみですので、
片付けようと思えば、早い物です。ごかんべん!


さて、昨日からの、庭の工事!
早い早い!

今日は、枕木の柵?土留めって言う物、出来ました。
土も沢山出ましたが、とりあえず、柵の中と、
将来デッキの予定の所へに、納まりました。

もう一段、手前にも、花壇を作りたい・・・って言ったつもりなんだけど?
なんだか、イメージと違う!
残りを、ボツボツって言ったって・・・
どうすれば・・・・いいのでしょうか?

前の家の時は、若かったから・・・
ボツボツ一人で、やったような覚えありますが、
さすがに、今回はあれから、20年以上経過!
無理かも???

麻亜麻に、入り易く・・だけは、確保しないとですね!
グランドカバ~らしき物!
何年掛るかな~

まっ、結構、春、夏となれば、モジャモジャしてくると思うが・・・?
長~い、気持でいましょ!

あ~そうそう、思った事!
土、退かすと、結構広い!
これも、いいかな~~

娘は、奥の狭い方でなく、こっちの広い方で、バーベキュー出来る~~(^◇^)
って、おお喜びです。

でも、公園の、通路から、丸見えなんですが~~!
いいのかい!!

春になったら、是非是非、み~~んなで、バーベキューしましょ~!!

冬の、外の鍋ってのも!有りかな~
チムニーって言うのだったかしら?
外用の、ストーブみたいの!ほしい~~です。

また、一時節約して、へそくり貯めて、 get しましょ!!
[PR]

by my_1955 | 2008-12-02 21:51 | 布物

fogのはぎれで、新作です

fognお楽しみの中身で、パッチしました。
小さめ、クッションです。30㎝角
f0153383_10221153.jpg

中のクッションが、しっかりしてます。
中身だけでも、1000円以上しましたが、少し安く手に入りましたので・・・
カバーをハンドメイドして、1500円位にしようかと、思ってます。安い!!!

こちら、3点セットなんです。
f0153383_10252592.jpg


そう言えば、昨日のブログのカウント・・・200をずっーっと、越えました
どこから・・・誰が・・・
すこし?かなり、びっくりです!
何かの間違いでしょうね!

以前、娘のブログに公開した時も、カウントいきなり上がったが・・・
それの、倍くらいになってたんです。不思議~~~

きっと、今日は落ち着くでしょうね!
[PR]

by my_1955 | 2008-11-29 10:39 | 布物

バスマットです。


バスマットを作って見ました
裏は、極厚タオル地です。

f0153383_1857575.jpg

これに、バテンレースを付けるか、どうしょうか、迷いましたが・・・
今回のは、付けるのは見送りです。


fogの、はぎれ、待ってましたら、koporiさんより、入荷のお知らせが有り。
早速、購入です。

f0153383_190422.jpg


少し、創作意欲が、湧いて来ました。・・・かな?

本当は、この端切れで、パッチして作りたかったんです。
こんなに、早く入荷するのなら、もう少し待ってれば、よかった~(悲)

お楽しみの、はぎれセット、少しづつ、小分けして、
おすそ分けしょうと思ってます。
お楽しみに~です。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-25 19:22 | 布物

ティッシュケースカバー途中です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、実用的な物を作ろうかと思い。
ティッシュケースカバーを・・・


f0153383_1824188.jpg



素材違い、色違い・・・っと思って作ってますと、
なんだか、ミシンの調子が悪いんです。

何度も、分解して、針変えて、悪戦苦闘しましたが、
どうにも出来ない。あーあーだめです。

娘の、コンピューターミシンは、たまーに、言う事聞かなくなります。
火曜日に、購入したお店に、持って行ってみないと、
めんどうだけど、仕方ないかなー?がっかりです。

携帯電話のケース。第2段。
暖かバージョンとオーダーの兵隊さんです。
残すは、持ち手を付けるだけです。
ミシンが使えないから、こちらの仕上げをしましょ!


素敵なストールでした。
友達が、ブティックで購入しました。

f0153383_1856100.jpg


やっぱ、レースの使い方とか、上手だよねー!
お値段も、お高いですけど・・・

そう言えば、麻亜麻、やっと、目立つ看板らしい物、購入しました。
いままで、看板有りますって言っても、気が付かない人もいましたが、
今度は、きっと、判るでしょう。

明日、写真UPします。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-22 18:07 | 布物

やっと、完成です。

やっと、完成しました。
ボディバック、2点とボールバック
f0153383_11234794.jpg


f0153383_11151072.jpg





f0153383_11165275.jpg






意外と、沢山入ります。
裏は、携帯入れ、中にもポケット作りました。
上のは、蓋にも、ファスナーのポケット有ります。



まるーくて、かわいいでしょ!
完成です。
どれも、同じ、麻綿の生地、これが、なかなかいい感じで、
評判がいいんです。

部屋の模様替えをしようと思ってるのだけど、
どうしていいか、わからん!っというか・・・
今日は、気分が最悪です。
飲み過ぎ?睡眠不足?
今日は、いつも以上に、ぼーっとしましょ!
[PR]

by my_1955 | 2008-11-21 13:14 | 布物

大 中 小 になってしまった~

冬用のバックの残りで、お揃いの携帯入れを・・・
型紙、取らずに作ってしまう私・・・
サイズが、ばらばらになってしまった~がっかりです。
f0153383_13371833.jpg

結構お高い、布でしたのに~

でも、携帯もサイズ、いろいろありますから~(笑)

来週は、家族で旅行に行きます。
旅話は、また帰ってからということで・・・
いい雑貨に、会えるといいなー。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-08 13:43 | 布物