カテゴリ:布物( 14 )

新作です。

携帯ケースを作りました。
バックを作ってますと、端っこが、沢山出ますので・・・
f0153383_20353318.jpg


デジカメケースも作りました。
ポケットにメモリスティックが入るようにしてみました。
f0153383_2033043.jpg
最近は、持ち手を付けずに、ストラップが出来るようになってます。
この、蓋の部分のボタンホールで、失敗をしてしまうんです。
一つ、チャレンジ・・・やはり失敗でした。
なので、自分用にしました。
古いのは、、ごみ箱行きに~ (悲)
ボタンホールは、専門家に、してもらうことにしましょ!

フリースで、子供の帽子です。
頭の上は、止めたり、外したり出来るようにしました。
ボンボンを付けたりもできます。
f0153383_20335837.jpg
これは、コサージを付けたら・・・
こんな感じでしょうか?
好みで、雰囲気変えれます。

先日の、編みぐるみのねこ、2匹お嫁に~
私の、お気に入り、売約済みにしました。ごめんなさい。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-07 20:22 | 布物

新作です。

以前、眼鏡ケースを作ったのですが、種類が減ってきましたので、別の形で作ってみました。
f0153383_17541835.jpg

レース、どれにも付けてみました。
本日、一つ、お嫁に行きました。
続いては、こちらです。
ミニバックです。
型紙が、小さいから、どんな感じの小さいのが出来るかなーと、気になってたんです。
ホントに、ミニです。
f0153383_17591327.jpg

携帯入れに、なりそう!  かな?

今日は、ニットシュシュ講座も有りました。
予約は、もう少し出来ます。如何でしょうかー!
あー今日はまた、写真を忘れてしまいました。残念。。。

忘れたと言えば、本日、イベントの掃除の日でした。
まぬけな、私は、来週と勘違いをして、欠席してしまいました。
皆様、本当に、ごめんなさい。です。

たまにあるが・・まぬけで、悲しくなります。
娘から、よくそんなんで、騙されずに、生きてきたねーって言われたこと、有りますが。。。
本当に、そう、思います。
でも、世の中、いい人は、沢山いますし、類は類を呼ぶってね・・・って言ってですね。
いい人、多いんです。

今日も、会いたかった人が見えてくれましたし、もう少し、ゆっくりお話したかったのですが・・・
また、お話しましょうね!
みなさん、娘の様な方ですが、私を、よろしくーーー。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-16 18:17 | 布物

新作です。

朝晩、めっきり涼しくなってきました。
そろそろ、今からの、季節にぴったりの、バックを・・・と思いまして・・・
f0153383_18484492.jpg

毛糸のコサージ付きです。底は、麻ひも編みになってます。

こちらは、ねこシリーズ最後です。
f0153383_191430.jpg

f0153383_18515927.jpg

表はねこちゃん、裏は毛糸モチーフです。
こちらも、写真にはありませんが、コサージおまけです。

後は、出番待ちの髪飾り・・・いろいろです。
クリスマスカラーも、遊びで、作ってみました。
これから、仕上げに掛かります。いかがでしょうかー?
f0153383_18593084.jpg


f0153383_195347.jpg

これは、アイアンのフックです。釣り鉢ようです。

でっ、最後は、レトロなボタン類。祖母の家から、ゲットして来ました。
昔の方は、紐に通したりして、保管してあったようです。すごーく、可愛いのも有りました。
使うの、もったいないなーなんて・・・・思ったりもするなー
f0153383_19102384.jpg


昨日は、ブログを見て・・・
下関からの、お客様が見えました。ビーックリです。
他にも、monoさんの紹介の方とか、forestさんの紹介とか・・・店主の皆様、本当にありがとうございました。

お客様に、バックの講習のお話をしたところ、早速、来週に見えるそうです。
楽しく作りましょうね。お待ちしてまーす。

少しずつ、輪が広がってるって感じです。忙しくて、うれしいです。
ありがとう。049.gif053.gif
[PR]

by my_1955 | 2008-10-04 19:23 | 布物

新作と新作入荷しました。

そろそろ、10月のイベントに向けて、連絡をしようか?どうしようかと思ってた、矢先の久々の、ななさんの新作です。
子供さん向けに、かわいいのが有りますので・・・こちらになります。
f0153383_04711100.jpg


私の作品と違って、ポップでいいよねー!ちょっと下げるのに、いい感じ。
お値段も、リーズナブルでびっくり、いい感じです。
f0153383_0511010.jpg

これは、ショルダーになってます。
いつも色使いが、とってもいいんですよ!
今回お洋服も有ります。
f0153383_0533537.jpg

エプロンとパンツとバックもお揃いの3点セットになってます。
f0153383_0554278.jpg

サイズ違いバックとお揃い・・・と何点かあります。小学校前位のサイズのようです。
家の孫の、すみれちゃんに、欲しくなるな~
f0153383_0591184.jpg

エプロンとお揃いの、グラニーバック、お母さんでも、子供さんで、いけます。
仕事が丁寧で、作りがとってもいいです。
見に来てほしいな~

今日は他にも、陶芸作家さんも、持って来てくれました。
f0153383_1344554.jpg


先日のより、小ぶりの湯飲みセットに、ケーキ皿とも少し大きめのお皿です。
お友達の結婚祝いに、焼いた物と、同じだそうです。
念願の、窯もやっと手に入るらしく、好きな物が焼けるそうです。
受注生産も出来、希望の物も、作って頂けそうです。
私も、楽しみです、頼みたい物、いっぱいあるんです。
まずは、お食い初めの、セットを頼みます。生まれて名前を決めてからだと、名入りで、出来るそうなんです。
来年3人目孫ちゃんが出来るから、絶対頼みます。あー待ちどおしいなーー!


で、私の新作です。
先日からの体調悪しで、集中力がなかったので、手早く出来る物にしました。
昨年から、少したまってました、ニットの髪飾りや、今からの季節に向けての、コサージを
作ってみました。

f0153383_1364552.jpg

すでに一点、いちごmilkのmoeさんが、買って行きました。
いつも、ひいきにありがとうございまーす。
うれしいです。やっぱりいろいろ作る方に、かわいいーって言って頂いて、お嫁に貰って下さるのは・・・お値段の安さに、びっくりして、買ってくれるんですよ。でも、うれしーよー!



f0153383_172850.jpg

こちらが、ボンボン付きの、ニットの髪飾りです。
こちらも、nanaさんが、入荷の帰りに、安すぎるーと言って、秋色系、5個、購入してくれました。
残り、一個になってしましました。
昨年の毛糸だから、もう手に入らないだろうなー。
秋色、買って来ないといけません。
カッチン留めのボタンを、いちごmilkで、購入。前からこのボタンほしかったんだー。
で、買ってすぐに、これを作ってみました。ベビー・・・おっしゃれ!


今日も、楽しい一日でした。
めずらしく、忙しい日曜日でした。
皆さんが、一生懸命作って下さることに、本当に感謝です。
この出会いを、いつまでも大切にして行きたい、今日この頃です。
とっても、暇な自宅SHOPですが、思い切ってやって、本当によかったです。
作家さん皆さんの為にも、宣伝しないといけません。
いつか、みなさんといっしょに、お茶やランチ出来るといいですねー
楽しみにしておきましょう!!!
[PR]

by my_1955 | 2008-09-29 01:46 | 布物