カテゴリ:お洋服( 13 )

今日も、洋裁です・・・(^。^)y-.。o○

この暑い最中・・・頑張ってます。
今回は、エプロンにしました。
ゆったり目にしてますので、お尻の方まで隠れそうです。
f0153383_17264451.jpg

これと同じ生地で、ソムリエエプロンも作りました。
こちらは、かなり長め・ゆったり・に作ってますので、男性の方でも良いかも(*^^)v

涼しそうな生地で・・・
少し長めのチュニックです。
生地の端を、ポイントに使って見ました。
f0153383_17325515.jpg

ゆったり作ってますが、ギャザー無しですので、
着ると、以外にスッキリ見えます。

秋、冬はこの形を・・・
ニット生地で作ると、良い感じに出来そうでしょ~~(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2010-07-29 17:38 | お洋服

昨日に引き続き・・・(^。^)y-.。o○

またまた、洋服です。
今回は、薄手のブロックチェックの生地で・・・
先日の試作を少し変えて見ました。
こちらは、前に、少しタックを取ってますので、胸に沿って馴染みが良いです、
袖を短くして、襟なし。
f0153383_1817369.jpg

自分用ですが、着心地もさらっとしていて気持ちいいですし・・・
意外とスッキリ見えて、評判がいい様です。

最近、娘の新しいミシンの調子が悪くって、
何度も何度も、分解してみたのですが、どうしようもなく・・・
購入しました、ナカノテツに持って行きました。
調子の悪い原因は、中の部品が悪くなってたという事で、交換です。

今のミシンは、昔と違って、ミシンが痛まないように、
プラスチックで出来てる部品が多いらしく・・・
部品の方を、交換するように出来ているらしいのです。

なるほどね~~!
結構、娘のミシンは最新式で使いやすい物だから、自分のを使うよりも、
娘の方を、酷使してきたものね~~(ー_ー)!!

でも!壊れてるんで無くって、ホッ!
[PR]

by my_1955 | 2010-07-23 18:19 | お洋服

新作?試作?・・・(^。^)y-.。o○

ルーズな襟のワンピース
出来上がりました。
ダブルガーゼで、ゆったりですが、ギャザーが無いので、スッキリです。
f0153383_1013080.jpg

スムーズ生地で作ったら、良い感じに出来そうです(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2010-07-22 10:01 | お洋服

ステンドグラス教室・・・(^。^)y-.。o○


7月23日(金)の教室は、ご予約締切ました。有難うございました。

次回は、8月6日(金)に行います。


本当に暑い・・・(ーー゛)ですね!
しかし・・・
年をとると、家の中に居る場合は、寒いよりは、暑い方がまだ身体が軽いでのです。
車で言うと、エンジンが温まったみたいに・・・

ってな感じで、
今年も、夏休みになって、やっと!
エンジンがかかってきたとでもいうんでしょうか?

お洋服を作ってます。
先週は、すみれちゃんのサンドレスを・・・
今週は娘用を・・・
首回りを、紐で調節出来るようにしてますので、
これ一枚でも切れるし、もう少しゆったり目にして・・・
下にTシャツを着る事も出来るようにしました。
脇を幅広めにしてますので、脇のお肉が隠れます。(*^^)v
f0153383_162818.jpg


こっちは、私用
Aラインっぽいサンドレス
こちらは、下に何か着ないと駄目でしょうね!
f0153383_168578.jpg


今から、もう1枚、試作を・・・
どんな物が出来るでしょうか?

明日には、UP出来ると思います。
さあ!!頑張りましょっと・・・(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2010-07-21 16:10 | お洋服

お洋服入りました・・・(^。^)y-.。o○

今からの季節に、丁度いい、お洋服です。

f0153383_1154070.jpg


パンツです。

f0153383_11552652.jpgf0153383_11555536.jpg
裾のボタンが可愛いです!!(*^_^*)







お値段もとても可愛いんです。
よかったら、見に来てくださ~~い(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-09-17 12:01 | お洋服

子供服出来ました・・・(^。^)y-.。o○

3歳サイズ位の・・・子供服です。

More
[PR]

by my_1955 | 2009-08-17 15:54 | お洋服

ネグリジェ・・・ポケモン付き・・・(^。^)y-.。o○

オシャマな、すみれちゃんに、先日ネグリジェを作りました。
すると!ポケモンが付いてないと、言って・・・
玄ちゃんのを着るので・・・

More
[PR]

by my_1955 | 2009-08-13 22:13 | お洋服

旅行用のペチパンツ・・・(^。^)y-.。o○

昨日は、旅行用のペチパンツを、2枚作りました。
娘達様なので・・・手抜きです。

More
[PR]

by my_1955 | 2009-07-28 19:31 | お洋服

新作です(^。^)y-.。o○

昨年は、バックばかり作ってましたが・・・
今年は、お洋服を・・・

More
[PR]

by my_1955 | 2009-07-23 10:11 | お洋服

チュニックとパンツ・・・(^。^)y-.。o○

菫ちゃん様になりました・・・・(^。^)y-.。o○

More
[PR]

by my_1955 | 2009-07-19 10:44 | お洋服