カテゴリ:陶芸( 5 )

石岡信之さんの個展・・・(^。^)y-.。o○

熊本のうつわやさんにて・・・

2011年2月25日(金)~3月13日(日)
今日から、石岡さんの個展が始まります。
f0153383_14154429.jpg

昨年から、ちょっと楽しみにしてたのですが・・・

なんと!初日が教室と重なり・・・断念!
娘たちは、張り切って行ってるみたい!
どんな物を、購入してくるのかしら・・・

ちょっと、気になります。
今年は、黒い器も作ってるようなので、見たかったな~~

さあ!!
娘たちは、どんな物を買ってくるのでしょう?



今日の、ステンドの教室は・・・・
お雛様です。
昨年同様のお雛様でしたが、
昼の部、夜の部と賑わいました。
さてさて、どんな様子だったでしょう。
教室の様子は、明日にUPします。
それはとても可愛い、可愛いお雛様が出来上がりました。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-26 00:49 | 陶芸

子どもの物・・・(^。^)y-.。o○

キッズお茶碗
全部食べると、絵が見えます。
f0153383_1261187.jpg


hatさんの布小物・・・
プックリしたコインケース
f0153383_1283069.jpg

底は編み物の巾着です。
f0153383_12103059.jpg

少しづつ、大きさが違います。


近頃、特におもしろい話もなにも無いな~~
私個人的には、信じれない様な事は有ってますが・・・

美味しい物も、食してませんし、何処にも出かけてないし・・・

あっ!!そう言えば、昨日・・・
久留米では有名です。
随分前に紹介してました。ル・キャラメル
f0153383_12182154.jpg

焼き菓子お土産に頂きました。

とてもしっとりとして、美味しかったです。
作品も持ってきて頂き、
お土産まで頂いて・・・
申し訳ない位です。
本当にありがとうございました。


来週は・・・
11月23日(火)直方の結婚式場・・・グランデビュ祭りのイベントです。
11月23日(火)  11時~15時
ガーデンステージ  グランデビュ 
直方市頓野西尾4071
 0949-26-6565

今回も、お天気が少し心配ですね!

雑貨市、フリマ色々あります。
良かったら、遊びに来て下さいね!!
[PR]

by my_1955 | 2010-11-20 12:29 | 陶芸

うつわ屋・・・(^。^)y-.。o○

熊本県合志市のうつわ屋さんより・・・
展示会のお知らせが・・・・

2009年12月12日(土)~20日(日)

今回は、朝紅窯 余宮 隆 展です。
f0153383_1802938.jpg

唐津市の中里隆氏から焼き物を学び
天草の丸尾焼で食器製作を学びました。
うつわ屋では、初めての個展になるそうです。

『思わず使いたくなる器』の数々・・・
カジュアル・どっしり・キュート・ほっこり・かっこいい・・・
幅広い作風の中に必ず”仕立ての良さ”がひそんでる、
そんなしっかりとした器を作り続けている作家さんだそうです。

とても楽しみにしてたのですが・・・
今回は、残念なことに、うっかり麻亜麻のイベントを入れてしまい・・・(ー_ー)!!
初日に行くことができませんが・・・
しかし、是非行ってこようと、思ってます。


直、12日13日は、余宮さんの天草のカフェギャラリー”朝虹カフェ”が二日間限定で、
うつわ屋に来るそうです。
コーヒー紅茶+焼き菓子付き
もちろん、余宮さんの器で、出して頂けるそうです。

興味のある方は、是非行って見てくださいね~~(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-12-06 17:58 | 陶芸

行って来ました・・・うつわ屋さんへ・・・(^。^)y-.。o○

朝一で熊本へ・・・Go・・・(*^^)v
一番乗りでした・・・うつわ屋さん

石岡 信之さんの個展です。
9月19日(土)~27日(日)まで開催です。
場所は   うつわ屋
住所は、熊本県合志市磯久富1647-240
電話は 096-248-8438


栃木県益子の陶芸家
人気の花皿など定番の器を中心に新作まで沢山並んでました。

一番人気は、この花の様な器たち
f0153383_11523830.jpg


店内は、こんな感じでした。
19日と20日は、石岡さん!本人も居ると言う事です。
私もお会いして来ましたよ!
娘と同じ年の30歳・・・
お客様は、東京からや・・・・宮崎や・・・
いろんなところから、お見えになってました。
帽子をかぶってます、右の方です。
f0153383_11574186.jpg


f0153383_115916.jpgf0153383_11595929.jpg


人気の花皿は、あっという間に完売のようでした。が・・・
まだまだ、素敵な器たちが並んでます。






f0153383_1204589.jpg


f0153383_1211830.jpg








いつもは、益子の陶器市に出店をされてるらしいのです。
今回、初めて海を渡って九州での個展と言う事で、
楽しみにされてるかたが、多かったようです。

もちろん!私も花皿、Getしてきました・・・
私の、すぐ横に、有ったのですが、
大皿は、5枚しかなかった事に、気が付かなくって・・・
娘と私と、一枚ずつしか、購入出来ませんでしたが、(ーー゛)
他の物は、十分購入すること出来ました。

一番乗り・・(到着時刻が、思ったよりも早くて、1時間も前)・・した、お陰です。
[PR]

by my_1955 | 2009-09-20 11:46 | 陶芸

窯開きのお祝いに

日曜日に、麻亜麻に委託をしてます。
陶芸家の眞矢さんが、
昨年の暮れに、念願の陶芸の焼き窯を購入しまして、
それの、初窯開きのお祝いだから・・・っと言う事で
麻亜麻にも、これを作ってくれて・・・
持って来てくれました。
看板犬のリオンに、逆さ馬のお印・・・(繁盛するように・・・との事)

f0153383_059976.jpg


こんな立派な物、お祝いだから、と言う事で、頂いてしまいました。
どうも、ありがとうございました。
作品や、窯の写真も見せて頂いたりして・・・・

私は、一つオーダーもさせて頂きましたよ!
出来あがるのが、楽しみです。
今度、遊びに行きますね~~!!


塀のうえに、飾っていいのかな~~?割れたら嫌だしな~~?
小屋でも作って入れて置きましょうか?(^_-)-☆

本当は、麻亜麻がお祝いしないといけませんよね!
何が、どんな物が、いいのかしら・・・
遊びに行った時にでも、お持ちしましょ(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-02-24 01:05 | 陶芸