カテゴリ:庭の事( 27 )

購入しましたよ~~!

私も、バブーシュ、購入してみました。(*^^)v
それも、ショッキングピンク!(^。^)y-.。o○
もちろん!刺しゅう入り~~

f0153383_126627.jpg

家の中で履く、スリッパ位なら、派手でも、okでしょう!
履き心地は・・・四季履いてからにします。



お庭の経過
現在、こんな感じです!
半分しか、開かなかった門~!!

f0153383_12473167.jpg

全開出来るように、なりました~~

ブロック塀と、枕木、白くしました~~!
f0153383_1293511.jpg


それに、パレットも・・白く・・・
f0153383_12115151.jpg


まだ、何も、植えて無いです。(ー_ー)!!
上下・・・花壇です。
f0153383_12123749.jpg


現在、ここまで、出来上がりです。

庭にポイントの物!調達です。
f0153383_12151186.jpg

サビサビの脚立!
実家に、ほぼ、放置状態で有りましたので、セッセと運んで来ました。しか~~し!
脚立下ろす時、車に傷を・・・(ー_ー)!!ショック!!!

それから、
f0153383_1219375.jpg

昔のタイル張りの、流し!!
以前、forest にて、購入していた物
本当に使用できるように、したいな~~!

っと、いうことで、今は、こんな感じです。


以前、ネタにしました、公園の、にく~~い!!( 一一)
こんな状態です。
f0153383_12263860.jpg


枯れ葉、下半分、未だ落ちてない状態!!!
他の木は、み~~んな!落ちてるのに・・・(ー_ー)!!どうして~~!

くり形の様な葉で、花の時も、枯花 落して、汚いのに・・・
実は、成らず・・・せめて・・・(;一_一)どんぐり位、落としてくれますと
許せるのですが!!!やはり無理でしょうね~~!!
[PR]

by my_1955 | 2009-01-08 12:32 | 庭の事

庭の造成  終了



こんな感じで・・・

f0153383_16235115.jpg
f0153383_162472.jpg
f0153383_16242231.jpg


あまり寒くなくて、よかったです。
どこかに、forestさんが?います。







こんな風に、取り合えず、造成は完成です。
後は、門を付けるのみです。
門、付きましたら、後日upします。


f0153383_16281083.jpg



f0153383_16284960.jpg










それから、ブロックの塀や、枕木、パレット利用の塀に、ペンキをぬります。
これからは、自分で、やって行かなくては、なりません。
まー、ぼちぼち、楽しみながらです・・・(^-^)

今回、お世話になりました。forestさん、ありがとうございました。
また、完成しましたら、お声を、掛けますので、見に来て下さ~いね!

通路の小道風・・・取り合えず、
レンガ置いてますので、つまづかない様に、ご注意下さい。
よろしくお願いします。


と言う事で、
玄関口も、スッキリしたでしょう!
なので、玄関に久しぶりに、リースを取り付けました。
あの、モサモサのシュロ竹が、うそみたいです。(^-^)
f0153383_1742789.jpg




どんな、草花、植えたらいいの~~?
娘が、沢山ガーデニングの本、持って来てくれてますので、
お勉強しないと!!

取り合えず、始めたatelier麻亜麻ですが、いろんな方と、
お知り合いになりながら、少しずつ、歩いております。

お気軽に、立ち寄れるような、お店作りしたいと思ってますので、
よろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2008-12-10 16:37 | 庭の事

庭の、経過」~

昨日は、突然の雨!
お風呂入ってましたら、突然の雨の音!
外の、タペストリー出しっぱなし!急いで・・・って言っても、まさかこのまま、
と言う訳には、行きません。

パジャマ着て、急いで、タペストリー下げに・・・
寒かったら、もう一度、入入り直せば、いいかしら!?
蓋も、そのままでいいや!

以外に、外は寒くなかったみたいで、よかった~!(^-^)
最近天気予報も、見てないな~!

しかし、ラッキー!月、火曜日は、お天気でよかったよ!

と言う事で、現在庭は、
こんな感じです。
一年、二年と、きっと、長い年月掛かるでしょうが、
気長に、作って行きましょ!
老後の、楽しみ二つ目!!です。


今日雨上がり、こんな感じで、ちょっと、小道風に・・・出来るといいかな~
と、思って、古い柵を並べて見ました。
枕木の手前は、低い花壇を・・・と考えてます。

f0153383_12573150.jpg

f0153383_12574522.jpg


後は、グランドカバーの、草と・・・
柵の中の、草花?
なんか、いい案は!ないでしょうか~?

わお!(--〆)雨上がりなので、靴が土だらけ、です。
今日はこの位にして、
ゆるりと、考え、楽しみながら、出来ますといいかな!!

麻亜麻、明日からも、平常通りに開店します。
足元、悪くご迷惑をお掛けします。ごめんなさい。

窓側の方を、歩きやすくして置きますので、
そちらを、歩いてお部屋の方に、いらして下さい!
よろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2008-12-03 13:03 | 庭の事

朝から、庭の工事

眠たいのに、何だか、外が騒がしくて・・・

あ~~そうでした。
昨日連絡が有り、今日は、庭の植木を、全部抜いてしまうんだった・・・
本当は、家に居て、監督したかったのですが、先約が有り、
家を留守にすることになってしまいました。

球根や、琉球朝顔、あじさい・・・・と、少しは気になる植物が。あります。
球根の事と、あじさいは、伝えたのですが・・・朝顔の事は、忘れてしまいました。

まさか、そんなに早く・・・終わるなんて…!!
帰って来ると・・・

f0153383_20113849.jpg
f0153383_201211.jpg


こんなに、なってました。
なんか、窓の中見え見えです。

あ~~朝顔が・・・根っこから、撤去されて、柱の部分だけに・・・
あ~~こっちのも、根が付いてない!(/_;)

また、来年育てましょ!

既に、新しく門を付ける為の工事に入ってました~~
ま!予測はしてましたが、予測通りとは・・・トホホです。

っと言う事で、お客様には、申し訳ありませんが、
少しご迷惑をお掛けすることに、なると思いますが、
ご了承ください。

それから、暫くの間、少々殺風景な庭になりますが、
公園には、木がいっぱい有りますので・・・(^。^)y-.。o○

麻亜麻の庭は、
ぼちぼち、綺麗になります様、育てて行きたいと、思ってます。
麻亜麻同様、長い目で見て下さるよう、お願いします。
[PR]

by my_1955 | 2008-12-01 20:58 | 庭の事

来週は・・・

やっと、庭の造園が、入ります。
お見えになった方は、ご存知と思いますが・・・

f0153383_191012.jpg


f0153383_18441038.jpg

f0153383_18443153.jpg


かわいくも、なんともないんです。
おまけに、シュロ竹が、こんなに、わさわさ・・・なんです。
欲しい方、差し上げますよ~~

家の前には、公園が有って、大きな木が、沢山植わって??生えてます。
なので、庭には、木は、要らないのです。

落葉樹・・・これが、たまたま庭の向かいに、二本あって。
f0153383_18493424.jpg


この木の、落ち葉達が、み~んな、家の庭に・・・
毎日、毎日、この木が、丸裸になるまで、落ちて来るようです。

この大きな木、要らないのですが、何処に言えば切ってくれるのでしょうか?
日は、当たらないし・・・落ち葉は、落ちるし、最悪です。(ーー゛)


昨日の、ユーカリを、〇ーくしただけ!
はっぱ、でかくって、かわいくない!
でも、何個も作って、飾りました。うふふ

f0153383_198360.jpg


トピアリーも、賑やかに・・・ツリーみたいに、なりました。
かなり、うっとうしくなったが、ディスプレイの一部ですので、多めに見てね!

結構大きくって、あっちこっちで、写真撮って見た物の、
あきらめて、いつもの場所で・・・

f0153383_1995482.jpg


先日からの、携帯ケース、やっと、完成しました。
後日、UPします。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-30 19:24 | 庭の事

窓の外です

やっと、琉球朝顔が、窓の外、いっぱいになりました。
やっと、花を咲かせるようになりました。

おそいよっ!!
もう、夏は、とっくに終わってしまったよ!

夏の、紫外線を遮る予定でしたが、今は、秋の西日を遮ることになりました。
f0153383_102617100.jpg


庭を、きれいにするとき、もしかして、抜かれてしまうの?
どこかに、撤去しておかないと・・・いけませんかしら・・・
[PR]

by my_1955 | 2008-11-02 10:29 | 庭の事

来週あたりに・・・

来週辺り、庭の工事に入るそうです。
しかし、予算は、少ないから、大まかな所のみ、専門の方にしてもらって、後は、自分でしないとならないかも・・・です。
とりあえず、
門は購入済み。こんな感じです。
f0153383_2013988.jpg

うーん!
門は、カッコイイ!forest にて、購入です。イギリスのアンティークらしいです。
門の、近くには、これを置きたいですが・・どうでしょう?
f0153383_2054264.jpg

昔の、脚立。日本のジャンク。こちらも、forest にて、購入です。

アー出来るかなー?
まっとりあえず、工事の事は、今から考えても、仕方ないが。

今、秋の花、真っ盛りです。

紫式部 と 名前知らないf0153383_20123692.jpg
f0153383_20131811.jpg

右の花、名前、何でしょう?

来週には、みーんな、撤去されます。
裏の方にでも、避難出来るかしら?
必要な方、居ましたら。どうぞ、取りに見えて下さーい!
[PR]

by my_1955 | 2008-10-21 20:18 | 庭の事