カテゴリ:古物( 10 )

久々の古もの・・・(^。^)y-.。o○

今回やっと、これを買う事出来ました。
f0153383_1535761.jpg

沖縄の、星の砂を入れて売ってある・・・小瓶のセット
古もの屋さんも、あっちこっちの骨董市を回ってるので、
箱崎で、このお値段で売れる・・・っと云う事で・・・
なかなかお安くしてくれませんでした(ーー゛)
f0153383_1553329.jpg
f0153383_156130.jpg
f0153383_1562773.jpg

昭和の古もの・・・プレスガラスの豆寸皿
f0153383_1594888.jpg

これは、なかなか良い物でした。
久々の、お気に入りです。

後は、いつもの窓ガラスと、子供椅子を購入しました。
こちらは、明日にでも、UPします。

明日も、お天気が良かったら、外でペンキでも塗ってます。
気にせず、どうぞいらして下さいね!
[PR]

by my_1955 | 2010-03-03 15:11 | 古物

ちくご吉井のお宝の市・・・(^。^)y-.。o○

明日、明後日、お宝市が有ります。

9月12(土)13日(日)・・・9時より夕刻まで・・・

場所   国道210号線蔵しっく通り付近

日曜日は13時よりチャリチティーオークション開催

オークションも楽しそうだな~~(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-09-11 17:47 | 古物

古物入荷です(^。^)y-.。o○

ガラス物の、古物入りました(^_-)-☆

More
[PR]

by my_1955 | 2009-07-14 21:10 | 古物

古物入荷です。

今回は、少し高級なものです。
骨董屋の店主さんが、破格で分けてくれました。

More
[PR]

by my_1955 | 2009-07-08 11:54 | 古物

久々の、古物です(^。^)y-.。o○

前々から!気になっていたのです(^。^)y-.。o○

More
[PR]

by my_1955 | 2009-06-15 20:56 | 古物

お知らせです



ワイヤー新作です。

今度は・・・
建物シリーズを作りました。
まだ、一段階ですが・・・・(^_-)-☆

教会です。

f0153383_842770.jpg


カゴバージョン・・・3段目・・・
マルシェ風?ちょっと違うかしら・・・?

f0153383_84427.jpg


こんな感じで、飾ってます(^_-)-☆

f0153383_8554999.jpg


mimiさんの、upとえらい違いですが・・・(;一_一)
どうでしょう!(^。^)y-.。o○

先日、叔母の大型ごみ・・・しかし、麻亜麻のお宝・・・(^_-)-☆

ふる~い・・アイロン台
チョ~~ラッキ~~でした。

f0153383_8465682.jpg



古い物が好きな麻亜麻

初回で、最後になった、手作りですが・・・(ー_ー)!!
またまた、実家に有りました。
ふる~~い留袖!!
古ぼけた所や・・・可愛い刺繍や・・・これが好き!!(^。^)y-.。o○

f0153383_858817.jpg


屏風にして来ました(^_-)-☆
昔から、念願の表装・・・やっと出来ました。

古い、表装の額も、綺麗にやり変えて・・・
見違えるように、なって・・・いづれ、upしますが・・・
きっと!お墓の中で・・・先祖さん!喜んでますでしょうね(*^。^*)



さあ~また、ワイヤーお家・・・作りましょ(^_-)-☆
今度は、どんな家にしょうかな~~(^。^)y-.。o○

お楽のしみに~~です。
[PR]

by my_1955 | 2009-02-02 07:46 | 古物

蚤の市で・・・古物です

お庭も、少し形らしき物に・・・なってきました。
後は、お日様と雨に、お任せする事に、しましょう!!

先日の、蚤の市での、収穫
ミルクポット・・・今回は少し小さめ!!
で・・・蓋付きです。

f0153383_16264633.jpg


吉井の骨董屋さんの店で・・・

f0153383_16273452.jpg

アイアンの、鳥かごです。
グリーンを入れると・・・きっと、いい感じ(^_-)-☆

ホースリールの改造品
植木台に、ぴったりです。

f0153383_16422446.jpg


古物、もう少し、仕入れてます。
写真を、忘れてましたので・・・
後日upします。
どれも、1点ものですので、ご了承下さい。



庭の合間に・・・
看板を、作りました(*^。^*)

f0153383_16424959.jpg

まだ!字を書いてないです・・・ここからが、問題です(;一_一)
出来あがりましたら・・・また、upしましょう!!





ハンコが オーダ― 出来ます。
ブログにて、何度か紹介してますが・・・
hiroはんこ さんです。

今回も、素敵な作品が、出来ましたので、
ご紹介します。
お客様は 1dayで お馴染のrinrinさん
思った通りの出来で、大変喜んで頂きました。(^。^)y-.。o○

f0153383_16402083.jpg

これ!!麻亜麻も、欲しいかも・・・(;一_一)

麻亜麻」は、こちらを、オーダーです。
名刺と同じ、字体で・・・
すばらしい~~!!(^。^)y-.。o○

f0153383_16481854.jpg


麻亜麻の作品に付ける タグ にします。

これから、新入園・新入学の季節になります。
子供さんの、お名前で・・・
オリジナルの、オーダーハンコ
是非、作ってみませんか?

出産、ご結婚のお祝いにも、とても、喜ばれると思います。(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-01-21 17:02 | 古物

蚤の市

今日は、護国神社にて、蚤の市が有りました
沢山の人!人!人!・・・(ー_ー)!!
ハンコさんの Tさんと・・・
Tさん!初めてだったらしく・・・ワクワク!ドキドキ!
テンション!!上がる~~って・・・(^_-)-☆

麻亜麻、人ごみが苦手ですが・・・頑張りまっしょい!!

f0153383_20164210.jpg


写真処ではない!!
なので・・・
レトロチックな雰囲気だけです

f0153383_20175565.jpg
f0153383_2018498.jpg
f0153383_20181234.jpg


それは、それは、お宝が~~!!
麻亜麻!!人、多いので、気遅れ~~(--〆)です。

私がgetした物は、また後日ですが・・・
奇遇な事に・・・物色をしてますと・・・

誰かが、私に声を・・・っと思いましたら・・・
吉井に行った時に、立ち寄る骨董屋さんのオーナーではないですか・・・
わお!!ラッキーです。
大負けして頂きましたよ~~(^_-)-☆

後ろ髪引かれながら・・・護国神社を後に・・・
天神地下をブラブラ・・・・そしてランチ(*^。^*)


次に目指す所は・・・
ほっぺさん!ご紹介の 流木人 さん
HPで、ちゃんと調べて来ましたので・・・ナビokです。

良く通ったこと有る道の、一本中に入ると・・・
有りました~~

f0153383_20434540.jpg


私の娘が好みそう―な物が~~

木彫りです。素朴!!
f0153383_20444183.jpg


器・・・
f0153383_2045364.jpg


革製品も
f0153383_20451952.jpg


お洋服・・・
f0153383_20453196.jpg


敷倉意匠の糸!マスキングテープ等
f0153383_20495162.jpg


ジャンク風な家具
f0153383_20454284.jpg


ひろ~~い!店内に、ゆったりと・・・
素敵でした!!!

やはり!工房と言う事で・・・一味違いますね!!
お買い物したいが・・・しかし、財布の中身が・・・(/_;)

また!行こうね~~(^_-)-☆
あ~~楽しかった(^.^)/~~~m

次は、箱崎です。
[PR]

by my_1955 | 2009-01-18 20:59 | 古物

冬眠中なんです

お知らせです
18日(日)
開けて早々ですが、申し訳ありませんが、お休みします。



未だに、布物何も出来ないです。
毎年、この時期冬眠してましたので・・・
やはり、今年も、冬眠ですね!!(;一_一)

っていうことで、
やっぱり、古物です。
これも、実家の掘り出し物・・・(*^^)v
家の、裏の軒の下に、ほぼ捨てるような物・・・(;一_一)の中から物色です。

この、気泡・・・なかなかの物です!!
歴史が有りそうな、代物・・・

よかった~~割れて無い!!!(^。^)y-.。o○
これで、アルミ蓋つきですと~~完璧なんですが!(--〆)

f0153383_933879.jpg

掘り出し物でした。

麻亜麻さんの、実家って・・・何者!!!!
って言われましたよ~~~!(--〆)



これは、骨董やさんにて・・・
香水スプレーと、錫の様なお銚子です。
冷酒に良さそうです~~(*^。^*)

f0153383_9375630.jpg

なかなか、かわいいでしょ!!
っと、思ってるの・・・私だけ・・・(ー_ー)!!


先日の、小さい松ぼっくりの巻き・・・
もう、上からも・・・下からも・・・でません!!

f0153383_9451580.jpg
f0153383_945276.jpg

これ!飾り付けるの・・・難しそうだな~~!!(;一_一)



最後は、毛糸玉なんです。
これ縁取りに便利で、かわいいです。お値段もなかなかお高く1365円!!

去年、冬になる前に購入してました・・・が~~
さー使おうって思うと!
買った記憶はある物の・・・
見つからない(/_;)

f0153383_9523483.jpg


なので、仕方なく今年はお安い物で・・・代用しました。
今年になって、整理してましたら・・・

キルト芯の袋の中に、一緒にはいってましたよ~~
かわいそうな事に・・・
もう出番は、無いかも・・・(ー_ー)!!です。

近頃、探し物、多くなって来てます・・・麻亜麻です(;一_一)
[PR]

by my_1955 | 2009-01-14 09:58 | 古物

麻亜麻の古物

私自身も、古物ですが・・・(--〆)

道具も、古い物です。実家からの、お宝品です(私にとっての・・・)
アルミ製のコランダ~~!!
外に、ほったらかしになってたものです。
今まで、ずっ~~と、ほっといた物!!
捨てられてなくて・・・ラッキ~~!!
これにも、今では、いいお値段付きます!!

f0153383_21504514.jpg


それと、このイス!!
兄が小学生の時の、学習イスかな~~?
げ~~~っ!!半世紀前です!!
でも、なかなかいい感じ!!(^。^)y-.。o○
まだ、家の中には、机も顕在なんですよ~~!!

f0153383_21563791.jpg


これは、ぬか漬けの、入れ物!!
ホーロー製!!こちらは、母の物・・・

f0153383_2204068.jpg

私も、少し小さめ!!持ってますが、私のは、保管状態良好なので、
まだ、使えます。
なので、家の中用にします。


麻亜麻の、家の裏に捨ててあった物!!!
これ!捨てるの忘れていた物です。

f0153383_2284294.jpg

持ち手が、壊れてるのですが・・・
さすが、ほっぺさん!!
ここに、こうしたら~~!!やっぱ!通じた~~(*^^)v

最後のは、一度は、余りの汚さ古さに、
お持ち帰りしなかったのですが・・・
レトロのarbreさんに、同じ様な物が~~
後日、持って帰って来ました。(*^^)v

f0153383_2224697.jpg

きっと、何処の家にも、
まだまだ、お宝品があるのでは・・・?(*^。^*)
宝って、思ってますのは、麻亜麻だけかしら・・・??


随分!ま~~え!オークションで購入してました物ですが・・・
もちろん!使うとこないし~~!!

f0153383_22143356.jpg

昔の、こたつ!!
日の目を見せて上げようかと・・・隅っこから、真中に・・・!!!
何処かで!使えないかな~~?(ー_ー)!!

これ!落札した時に、付けてくれました。
五玉のそろばん!!

f0153383_2221153.jpg

麻亜麻の家の倉庫にも、まだ有った様な気がします。
明日、探してみましょ!!

古物ばかり・・・集めて見ました。(^.^)/~~~
[PR]

by my_1955 | 2009-01-12 22:11 | 古物