カテゴリ:handmade( 299 )

洋服を・・・(^。^)y-.。o○

久しぶりに、お洋服を作ってます。
自分用
f0153383_18323492.jpg

f0153383_18333010.jpg
f0153383_1834021.jpg

後何枚か、チュニックを作ったら、Okかな~~
[PR]

by my_1955 | 2014-03-28 18:30 | handmade

キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○

友達がはいていたキュロットが、キャザーの感じがとても良かったので、
実物から型紙をとって見ました。
f0153383_133572.jpg


今回は、ウエストの部分は切り替えにして見ます。
f0153383_12575960.jpg


見本と同じようにパッチポケットも付けます。
f0153383_12575663.jpg


左右出来上がり、今から左右をミシン掛けです。
f0153383_1258531.jpg


出来上がりました。
f0153383_1335354.jpg

ついでに夏用も・・・
以前、レースの生地でスカートになって物を、リメイク用に2枚購入
孫の物でも作ろうか・・・と思ってましたが・・・
2枚のスカートを試行錯誤して私の物にしました。
f0153383_136784.jpg

裏はガーゼが付いていて、レースの生地がパッチして有って、
少し可愛すぎるかと思いますが、まあ!OKでしょう。

これも、夏用
サッカーみたいで、シャリ感のある生地
f0153383_138216.jpg


後は、今からですが・・・
こげ茶色の、総レースの刺繍の生地
前に、ワンピースを作った残りで、ギリギリ出来そうです。
[PR]

by my_1955 | 2014-03-12 12:53 | handmade

ハンドメイドベービー靴・・・(^。^)y-.。o○

目に作った物は、9cmくらい(新生児)
今回は、120%大きくしたもの(12cm位)
f0153383_1215758.jpg

よちよち歩きの赤ちゃん用に・・・
[PR]

by my_1955 | 2014-03-11 12:16 | handmade

キーホルダー・・・(^。^)y-.。o○

イニシャルを入れるキーホルダー
f0153383_14334289.jpg

下の箱にイニシャルも作ってます。

バブーシュも、こんな風に展示中です。
f0153383_14353886.jpg

[PR]

by my_1955 | 2014-03-05 14:35 | handmade

ナチュラル色のバブーシュ・・・(^。^)y-.。o○

出来上がりました。
ナチュラル色です。
だんだんに色が変わって来ます。
少ししっかりした革なので、履きやすいかと思います。
f0153383_11241590.jpg
f0153383_11244764.jpg

そのうち、外履きも作って見たくなりました。

お楽しみに~~(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2014-03-04 11:30 | handmade

続・・・ハンドメイドバブーシュ・・・(^。^)y-.。o○

何足目になるのか?
今回はキャメル色
革はクローム1.2ミリ位
f0153383_11224857.jpg

f0153383_11371550.jpg


バッファローのチョコレート色とタンニンなめしのベージュの革を購入しました。
f0153383_11294562.jpg

チョコはバック用に、ベージュはバブーシュ用に・・・の予定です。

バックは、娘からの要望の、幼稚園バックの様なショルダーを作る予定なんですが、
何時の事になるやら・・・です。
お楽しみです。


ベージュ・・・
昨日、片方だけ出来ました。
しっかりしていて、なかなか良い感じ・・・です。
底に、ゴム底付けると、外履きにもいいかも・・・です。
[PR]

by my_1955 | 2014-03-01 11:34 | handmade

ハンドメイド 革のバブーシュ2作目・・・(^。^)y-.。o○

2足目出来上がりました。
f0153383_15162461.jpg

f0153383_15182658.jpg

少し薄くて柔らかい革
やはり、厚い革の方が履きやすそうです。

以前市販のよくあるバブーシュを買ったこと有るのですが、
直ぐに擦れ擦れになり、穴が空いてしまって
使えませんでした。

このスリッパ、履き心地は、まあまあです。
あとは、どれ位頑丈か?です。
[PR]

by my_1955 | 2014-02-26 15:17 | handmade

手作りバブーシュ・・・(^。^)y-.。o○

出来上がりました。
バブーシュ
f0153383_1320984.jpg

f0153383_13141389.jpg
f0153383_13144476.jpg

履いてみると・・・こんな感じ
f0153383_1316076.jpg

お客様用に何足か作ったらいいかも!!


私の部屋履きは、今年流行りのモカシンです。(外履き)
f0153383_1321423.jpg

底がゴムなので、階段が滑らないことと、
立ち仕事が長くても、疲れにくいかな・・・って事で・・
とても気に入ってます。
[PR]

by my_1955 | 2014-02-25 13:19 | handmade

革ハンドメイドスリッパ ・・・(^。^)y-.。o○

革のスリッパ作って見ました。
f0153383_17423266.jpg
f0153383_17424979.jpg

中敷きがペタンコだと履き心地が悪いから、少し厚い物を使用
今回は、レディースサイズです。

お客さん様に作るには、メンズの方がサイズ的には良い様です。
次回は、バブーシュを作ってみます。
[PR]

by my_1955 | 2014-02-24 10:42 | handmade

ハンドメイド ベビー靴・・・(^。^)y-.。o○


久しぶりの」手作りです。
ベビー靴作って見ました。
とても小さいです。
新生児のサイズ位
f0153383_16533276.jpg
f0153383_16535518.jpg

[PR]

by my_1955 | 2014-02-23 16:51 | handmade