カテゴリ:handmade( 299 )

革の財布・・・(^。^)y-.。o○

久しぶりに、革財布を作りました。
取りあえず、2点
ショルダー財布、携帯も裏のポケットに入れる事が出来ます。
f0153383_21541442.jpg

表は、使い古しの様な柔らかい革で作って見ました。
f0153383_21552151.jpg
f0153383_21553120.jpg

やはり・・・
ふたには、ボタンが必要かな~~
[PR]

by my_1955 | 2013-10-23 21:56 | handmade

ペンケース・・・(^。^)y-.。o○

今年は、この柄にしました。
f0153383_1918104.jpg

花柄、水玉、猫がらです。
今までの物を少し改良
ポケットの大きさを左右変えて・・・
サイズも少し大きくして見ました。


もう少しで、20点ほど出来上がります。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-20 20:29 | handmade

三作目・・・(^。^)y-.。o○

ウールのふっくらバック!
三作目です。
前回の物より、二回りくらい小さめです。
なので、トートで無くて、バックになります。
f0153383_10211666.jpg

持ち手に、こだわりました。
芯を入れて、一針ずつ手縫いで作って見ました。
f0153383_10224140.jpg

コロンと丸くって持ちやすいし、持っていて、気持ちい~い!!

今年のバックは、どれも持ち手に時間を掛けて作ったつもりなんですが・・・
フフフ・・・
自己満足してます。


今日は、ポケット用のペンケースを作ります。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-19 10:18 | handmade

ふっくらトートバック・・・(^。^)y-.。o○

やっと出来ました。
ふっくらしたトートバック
とても沢山入りましす。
今回は、ショルダーにも出来るように・・・と
中身が見えないように、ちょっと!工夫してます。
昨年の物より、さらに大きめです。
f0153383_135271.jpg

横を止めると、小さくなります。
f0153383_13522367.jpg

色違い・・・
f0153383_13531842.jpg


後は、中身のカバー用の生地を作ったら出来上がります。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-16 13:53 | handmade

キーホルダー・・・(^。^)y-.。o○

金具にちょこっと細工してみました。
f0153383_054876.jpg


今日は、ふっくらトートを2点作りました、
後は、持ち手を作って付けるのみ・・・
頑張った~~!!

近頃Aトートってのが、流行ってるらしい!
次は、Aトートを作って見ようかな~~
[PR]

by my_1955 | 2013-10-12 00:02 | handmade

今年のウール素材は・・・(^。^)y-.。o○

新しいウール素材を購入したので、
シンプルトートバック作りました。

今年は、カラフル水玉です。
f0153383_23234092.jpg

底の金具で2パターンの形になるようにして見ました。
f0153383_23291846.jpg

反対側は、革のポケット付いてます。


今年は、この冬生地で、定番のバルーントートを作る予定です。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-11 23:22 | handmade

革のブーツ新作・・・(^。^)y-.。o○

少し大きめにして・・・
中にミニビンいれて・・・
f0153383_230961.jpg
f0153383_230446.jpg

花びんにして見ました。

次の作品は、これのバージョンの変化で、
キーホルダーを作ってみます。

今日のランチ
新さんまと大根の煮物
煮大豆も投入してみた。
f0153383_233287.jpg

脂が乗っていて、とても美味しく頂きました。

明日は、秋サケとしめじのバター焼きの予定です
[PR]

by my_1955 | 2013-10-05 23:05 | handmade

エコバック・・・(^。^)y-.。o○

今日は、エコバック風のバックの仕上げをしました。
ツーウェイです。
ショルダー、手提げに・・・斜め掛けも出来ました。
f0153383_16224077.jpg
f0153383_1623645.jpg

形も変えれるようにして見ました。
f0153383_16233542.jpg


後、もう1点ベージュを作ったら、
この生地は終りです。
[PR]

by my_1955 | 2013-09-26 16:25 | handmade

ポーチ作りました・・・(^。^)y-.。o○

リネンの端をつなぎ合わせて・・・・
f0153383_1141164.jpg

普通に見えるが、結構時間が掛った・・・このポーチ!!

デザートブーツ
f0153383_11434216.jpg

見本で購入したキットうを少し改良してみました。

今年流行の様です。モカシン!
f0153383_11502458.jpg

これ!ミニバージョン出来るかしら?


やっと!朝夕風が涼しくなって、ここちよくなってきました。
しかし・・・
やはり、歳のせいか朝の目覚めは、今一です。
アッ・・・歳では無く
昔からだ~~った。
[PR]

by my_1955 | 2013-09-25 11:47 | handmade

キーホルダー・・・(^。^)y-.。o○

定番のキーホルダー
今年は、イニシャルを入れてみました。
f0153383_11262031.jpg


お花のキーホルダー&ハートのキーホルダー
f0153383_11263332.jpg

[PR]

by my_1955 | 2013-09-20 11:27 | handmade