カテゴリ:handmade( 299 )

25日の健康祭りに向けて

10月25日に、片隅に、出品させて頂きます。
看護師さん向けの、ポケット用ペンケースです。
f0153383_17382482.jpg

大きい方は、下のポケット用で、小さいのは、胸用です。
まだ仕上がってませんが、ぼちぼち、仕上げてゆきませんと。。
少し、おしりに火が付いてきました。

麻亜麻にも、少し、置いて有ります。
ナース関係の方、必見です。

f0153383_17444634.jpg


先日、バック作りに、見えた方の、お友達の作品です。
編み物が、得意だそうです。
これから、委託して頂けそうです。よろしくね!

今日は、遠くからのお客様も、お見えになりました。
いつもは、暇ですのに・・・ごめんなさい。
なぜか、お客さまって、重なるんですよねー
また、機会が有りましたら、寄って見て下さいね!お待ちしてます。
なんせ、自宅ですので、4,5人部屋に居ますと・・・
なんか、込み合ってるような、感じになってしまいますよねー
どげんかせんと!ですかねー

ちょっとわたくし事ですが、かわいいツーショットです。
f0153383_17564396.jpg

リオンが大好きな、うちの孫!
寝ぼけながらも、リオンが寄ってくると、だっこしてました。
リオンの方は、嬉しいのか?迷惑なのか?
f0153383_18119100.jpg

複雑そうな、表情です。002.gif

今日も、いろんな方が、お見えになり、ありがとうございました。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-17 18:07 | handmade

洋裁教室 最後の日

今日は、洋裁教室最後です。
が、昨日の顔の化粧負け悪化・・・昨日より真っ赤でかゆい。最悪です。
自己治癒力はない・・・みたいです。
病院に行くことしました。取り合えず、これ以上悪くならないでしょう。
夕方には子供たちが来ますし・・・・

今日はいつもより早く、三人がやって来ました。
ふたりは、昨日、出来上がったバックを持って・・・
まいちゃんのバックの出来上がりを待って、お買い物に行くらしいです。
さあ、今から、持ち手を付けて、本体と持ち手の所をミシンで縫って、最後は手縫いです。
どうも、手縫いが苦手らしく、ミシンでできないですか?って言うんですが、・・・
それは無理です。私も手縫いしてますから・・・
でっ、なんとかかんとか出来上がりました。

f0153383_8562966.jpg

三人おそろいです。うれしそうでしょー。
お母さんに、お土産に、エコタワシを購入し、ありがとうございました。
っと言いながら、自転車で街にお買い物に行ってしまいました。
やっぱり元気な小学生です。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-19 22:07 | handmade

新作です

先日から、同じタイプのバックを作ってます。
リバーシブルにしてみたり、まちの幅を変えたり、布を変えたりしてます。
f0153383_1735125.jpg

他にも何点かあります。
これからのシーズンにも良いようなウールとリネンウールのリバーシブルでも作ってみました。
見に来てくださーい。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-17 17:37 | handmade

かわいい生徒さん

先日近所の小学生のお客さんが来ました。
バックが気に入ったようで・・・でも高い。
だったら作る?ということで、お母さんに相談をして、許しが出たら、自分達で作ろうということになり・・・
で、今週から作ることになりました。土日はバレーの練習がありできないから、木金、学校が終わってから来ます。ということです。
木曜日、外で出会ったら、今から行きまーす。001.gif001.gif
来ました来ました。自分達で好きな布を買って来て・・・
よろしくお願いしまーす。
一日目は型紙切って、ダーツまで縫いました。
遅くまで頑張りました。「もう出来そう003.gif
明日からが大変なんです。さて金曜日。
今日は本体とマチをくっつけます。(そう言えば宿題のマチもちゃんと作って来てくれました。)
マチ針さして、しつけして・・・ウーンなかなか難しそうです。
025.gif途中少し溜息も出てきて、大変そうでしたが、どうにか形になってきました。(かなりお手伝いもしてしまった)
昨日遅くなったので、今日はここまでです。
あとは本体と手提げの持ち手をくっつけるだけです。でも子供には、ここからも少し難しいかな。
し易いように、ミシンをかけて置き、とってのラインも仕上げて置きました。
来週は、修学旅行らしです。木曜に帰って来て、金曜にまた来るそうです。
やっぱ元気な小学生です058.gif
出来上がりはまた、来週写真で・・・
私も出来上がった時のあの子たちの絵顔、楽しみです。049.gif
こんな一日でした。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-13 09:46 | handmade

新作です

出来たてほやほやです。
f0153383_1251733.jpg

先日より少し大きめです。
やっぱりこの手は人気みたいです。
f0153383_12551970.jpg

こちらはリバーシブルになってます。
中は、フランス語のオシャレなスタンプです。
f0153383_1321848.jpg

斜めがけバックを作りました。
ねこのイラストにビンテージのねこの裏地です。
猫好き一押し049.gif
そろそろ自分のバックもほしくなってきたなー
秋バージョンで作ってみますか?056.gif
[PR]

by my_1955 | 2008-09-01 13:09 | handmade

こんなの出来上がりました・

委託 第2作目です。
小さいマルシェと小物いれです。
f0153383_21144412.jpg



今回こんな物作って見ました。エコになるかも・・・
f0153383_21155192.jpg


かごバックです。こちらも小物入れです。前回、すぐに完売しましたので、また作りました。
今回少し凝って、クロスステッチ入れて見ました。すでに一個嫁に行ってしましました。うれしいような、寂しい様な・・・
f0153383_21164415.jpg


委託二人目の方です。。今頑張っている女性の作家さんらしい、かわいいお花の絵付けが特徴の焼き物です。
f0153383_2127453.jpg

f0153383_2131456.jpg

今回は湯のみと茶卓のセットです。茶卓はおお皿としても、使えます

まだまだ沢山の委託の方、募集してます。
[PR]

by my_1955 | 2008-07-20 21:58 | handmade

新作です

麻亜麻open2週目です。
相変わらず、お客さんはいません。でも、結構たのしい・・・です。
暇なので、作品だけは増えてます。簡単なものばかりだが・・・もっと凝った物にも挑戦したい、今日この頃です。
新しい作品を、紹介します。
f0153383_1310736.jpg

孫のすみれちゃんに、サンドレスを作ったのです。お揃いになりました。
レースの花をおまけに付けて見ました。

f0153383_13132652.jpg

オリジナル作品。アンテークなパンダボタンがレトロです。

f0153383_13163043.jpg

初めての委託作品です。すごーくかわいいです。編み物の先生の作品ですので、すごくきれいです。見に来てほしなー。
私が買いたい位です。でも、もう少しお披露目します。

f0153383_132234100.jpg

ポーチです。お揃いのペンケースもあります。

まだ、もう少し作りましたが、写真を取り込み、作業が大変なので、この位にしておきますね。
残りは、麻亜麻に来て見てほしいなーなんて・・・

tearoomでお茶出来ます。
手作りのプリン、ぜりーなども、評判いい感じです。
[PR]

by my_1955 | 2008-07-12 13:37 | handmade

OPEN一日目

本日開店一日目でした。
ご近所の雑貨屋さんの、いちごmilkuさんに朝、OPENのご挨拶に行きました。
今日は一日暇かと思ってましたら、いちごmilkuさんの紹介で、お客さんが来てくれました。
私は、びっくりして、少し舞い上がってしまいましたし、なんか、どきどきしました。
お話をしてますと、雑貨の好きな方は、いろんなところでお知りあいだったりするんですね。
私は、一人でぼちぼちしてますから、もう少しいろんな方と、知り合いになった方がいいのかしら?少し自信はないが、頑張りましょう。
[PR]

by my_1955 | 2008-06-26 22:03 | handmade

そろそろopen出来そうです

そろそろ、はんどめいどshopが開けそうです。
看板もとりあえず、できそうです。今日は、我が家の庭の木を切ってあった、古木で三脚を作りました。
マスコットも決まりました。ダックスのリオンです。イラストも決め、ゴムハンコもて作りしました。
持ち帰りの袋も用意しました。
これで準備OKでしょうか?なんか。どきどきします。
[PR]

by my_1955 | 2008-06-13 21:00 | handmade