カテゴリ:handmade( 299 )

キーホルダー・・・(^。^)y-.。o○

昨年作った事がある物です。
画像を残して無かったから、あまり覚えてないが・・・
こんな感じだったと思います。

可哀そうに空き巣に入られて持って行かれてしまったらしい
とても気に入っていたから、作ってほしいという事で、
お花が残ってたので、再度作って見ました。
f0153383_14244653.jpg


簡単なものだけど、コバを落としたり、磨いたり、裏面にトコノール塗ったり・・・
意外と手が掛ります。


明日から、2泊3日のキャンプに行ってきます。
土曜日は雨の予報ですが、
テントは雨降りでも大丈夫な物を用意してるので安心だそうです。

今回は、BBQの献立はないらしい。
豚汁したり・・・ホットケーキやいたり・・・スモークしたり・・・・魚焼いたり・・・
だそうです。
ってことで、今から買い出し行ってきます。

現地では、
ハンモックも持って行こうと思ってるので、私はゆっくりして来ま~~す。
楽しみ楽しみ!!
[PR]

by my_1955 | 2013-09-13 14:25 | handmade

ミニエンジニアブーツ・・・(^。^)y-.。o○

少しずつ増えてます。カラフルに・・・
f0153383_11133017.jpg

これに、アルファベットのチャームを着けようと思います。
f0153383_111613100.jpg

[PR]

by my_1955 | 2013-09-13 11:16 | handmade

ステンドグラス

久しぶりに、ステンドの教室をしました。
さすがに外科の先生
手グスの結び方が、ちょっとカッコよかったな~~!!
f0153383_22282848.jpg


私は、これを作りました。
キャンドル入れると、なかなか良い
f0153383_2231520.jpg

蓋をあけると
f0153383_2250183.jpg



先日から、ぶどうの酵母起こしてました。
最近少し涼しかったので、発行するのに三日も掛り・・・
一次発行、二次発酵と二日掛って、
やっと、本日焼き上がった。

今日は、夏野菜とチキンのトマトクリーム煮とパン
紅茶プリンとアイスクリーム
昼食、夕食と同じものになってしまったけど、
満足満足!!
[PR]

by my_1955 | 2013-09-08 22:38 | handmade

可愛いじゃん・・・(^。^)y-.。o○

先日からのミニブーツ
f0153383_14473088.jpg

針を持つ手が痛くなります。

やっと!これだけです。
[PR]

by my_1955 | 2013-09-08 14:45 | handmade

キットで作って見ました

キットの見本
f0153383_21251029.jpg

ボンド貼る部分を、手縫いにして見ました。
そして・・・
出来上がりが、これです。
f0153383_21202253.jpg


別物になりました。
[PR]

by my_1955 | 2013-09-03 21:26 | handmade

帆布の生地で・・・(^。^)y-.。o○

今回も、先日と同じ大きさのトートバック

底の部分が革です。
f0153383_1536143.jpg

外ポケット無しのシンプルなバック

後は、これにポーチを作ってるのですが、2回も失敗をして、苦戦中

仕上がりに難あり・・・
おまけにしました。
f0153383_17244848.jpg


今回の物は、2点とも持ち手も手縫いで仕上げてます。
ショルダ紐ーは掛けれるようにしてます。

手持ちの物でも、良いし・・・
別注文で、布の物でも革物でも作る事にしてます。
[PR]

by my_1955 | 2013-08-31 15:34 | handmade

数か月ぶりだ~~(^。^)y-.。o○

ブログの仕方も忘れたかも・・・
今年初めての更新かも・・・

今日からは、また少しずつ気ままに更新しよ~~~っと

今年は、殆ど何も作って無い生活を送って見た。
家のリノベーションの為、引っ越ししたり・・・
ってことで

なかなか、手作りをする気分では無くなってました。
さあ!何からつくろかな~~っと思っても、
何処に何を片付けてしまったのか?

探し物ばかり・・・です。

この頃やっと!
その気になってきたみたいで、
こんな物作りました。

f0153383_17261232.jpg

大きめトートバック

他には、先日
小物を作ったりしてました。

小物から作り始め、やっといろんな物がまた作りたくなってきました。

革物、一針一針
チクチク コツコツ作って行きます。


お仕事の方も、9月で辞める事になったし、
また、家でボチボチ楽しんで行こうかな~~なんて思ってるんです。


では、また明日

明日は、ひなたの料理教室に行ってきます。
6月に引き続いて、抽選に当たったみたい。
夏休みなので、お母さんたち忙しいから?でしょうかね!

おうちでフレンチです。
楽しみ~~(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2013-08-29 17:27 | handmade

新作です。・・・(^。^)y-.。o○

新しい革で作りました。
それに、少し変わった麻の様な布です。
f0153383_21495425.jpg

肩掛けに変更希望
こんな風に変えてみました。
f0153383_21512131.jpg


少し小さめバック
表です
f0153383_21532638.jpg

裏にポケット
f0153383_21533998.jpg


他にも、黒革とピンクドット
キャメルっぽい革とブロックチェックのフリース等も作ってます。

だからでしょうか?
昨日からミシンの調子が悪い
少し頑張りすぎたか?

他には、
今回は革ピン・・・セットにして見ました。
パッチンミニも沢山作りました。
これで、暫くは作らなくて良いでしょう。
f0153383_21563634.jpg


どこかで作品に出会うことでしょう。
出会った時には・・・
よろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2012-11-16 21:58 | handmade

最近作った物・・・(^。^)y-.。o○

気が付けば、10月だ~~。

夏休み(8月)手作りしないで過ごしていたら・・・
その後
なかなかエンジンかからず・・・
あ~~っというまに・・・日にちは過ぎてしまいました。

近頃少し、涼しくなってきたし・・・
ぼちぼち手作り・・・始めてました。

革物
キーホルダー
f0153383_1334464.jpg

長財布
f0153383_1343587.jpg

頼まれ物なのに、遅くなってごめんなさいね!
3点作って見ましたので、お好きな物を選んでください。

ウォーターマッシュルーム
f0153383_1362984.jpg

お水さえあげてれば、どんどん増えます。

出来上がったばかり・・・
ウールと革のバック
大きく使ったり
f0153383_139561.jpg

小さく使ったり出来ます。
f0153383_13121670.jpg

取っ手を悩み中・・・
f0153383_13113399.jpg

これも悩み中
f0153383_13135725.jpg

ウールのバック
底は革です。
f0153383_13245366.jpg


ワイヤー
椅子を作ってました。
ここには有りませんが、
座面を、麻で編んでいる物が人気の様です。
f0153383_1322524.jpg

作品は、門司港レトロのマイネさんに委託してます。

他には、
ウールのコースター
ティーマット
ビニコのミニトートバック

10月の最終日曜日のカフェマルシェに参加します。
毎回強風と雨に遭遇するんですが・・・
今年は、良い天気になりますように!!
[PR]

by my_1955 | 2012-10-03 13:14 | handmade

紫川夜市・・・(^。^)y-.。o○

夜市に向けて・・・
久しぶりにステンド雑貨をつくりました。

今回はワイヤーとコラボ
f0153383_2354066.jpg

お家に、ワイヤーボトルを吊るして見た。
f0153383_23573896.jpg

welcomeのハンガー
f0153383_0184930.jpg

小瓶も沢山用意できました。
f0153383_022190.jpg


昨年人気者だった物
f0153383_23595518.jpg

他にも、いろいろ作ってます。

久しぶりのイベント参加なので、とても楽しみです。

階段の様子
f0153383_012656.jpg
f0153383_02512.jpg

玄関の様子
f0153383_041330.jpg

[PR]

by my_1955 | 2012-07-26 00:04 | handmade