カテゴリ:handmade( 299 )

革物・・・(^。^)y-.。o○

財布3作目
マチも有るので・・・
ちょっと小さめバックの様な・・・財布?
お札入れ、小銭入れも有ります。
f0153383_1752211.jpg

裏側に、携帯ケースも付けてみた。
f0153383_17531156.jpg

バックと携帯ケースは、別々に持つことも・・・
後は、本体のふたの部分を考え中(ーー゛)

私の手帳がピッタリのサイズでした。
と云う事は、私用にしようかな~~?
[PR]

by my_1955 | 2012-06-08 17:43 | handmade

コサージュ・・・(^。^)y-.。o○

かなり久しぶりです。コサージュ作り・・・
作った!作った!黙々と・・・
f0153383_17193868.jpg

コサージュタイプと髪ゴムタイプ

布地を段ボールに片付けてしまったので、
布地の種類が色々無くって・・・
似たような色ばかりになってしまったが、一つ一つぜ~んぶ違います。



ひとりごと・・・

先日から、何処に行ったか行方不明のカメラの充電器!
気になって、ずーと探したんだけど見つからず・・・
かなりあきらめていたのだけどね!
ふと!箱の上のリネンクロスをのけると、

整理して別の場所へ・・・の一番上にヽ(^o^)丿
あ^^^ここだったんだ!!

カメラ!2台になった。
[PR]

by my_1955 | 2012-06-07 17:19 | handmade

最近作った物・・・(^。^)y-.。o○

気が付けば6月
毎日毎日あ~~っと言う間に過ぎるよね~~
なんか!歳をとるのが早いよな!

充実?っていうわけでもないけど・・・まっいいか!

最近作った物は・・・
バックを3っつと財布にも挑戦して2つ
後はいつもの、スマホケースやキーカバー・キーホルダーetc.

カメラの電池が結局見つからず、途方に暮れてたら、
娘からお下がりget!ってことでやっと久しぶりの更新です。

少し小さめなトートバック
f0153383_1055582.jpg

f0153383_10551714.jpg


かなり大きなバルーンバック
f0153383_10573937.jpg

お揃いのスマホケースも作りました。

シンプルなショルダーバック
男性でも女性でも・・・
f0153383_1184195.jpg


試作品です。
肩かけ出来る財布です。スマホ・携帯外ポケットに入るように・・・
これは、長女へ・・・
f0153383_1114148.jpg
f0153383_1121789.jpg

スマホが中に入るタイプは次女へ・・・
なかなか良い感じに出来ていて、やはり革物は自分用のも欲しいな~~

合皮のパーツがあったので・・・
可愛い物を作って見ました。
クルミボタンを薄手の皮で・・・
f0153383_117253.jpg


大きなボタンを見つけました。
f0153383_11102516.jpg


パッチン!です。
f0153383_11113179.jpg

ピン!の先に丸い革をつけた物もあります。

現在はコサージュ作ってます。
では、また後日・・・
[PR]

by my_1955 | 2012-06-03 11:12 | handmade

今週は・・・(^。^)y-.。o○

今週作った物

キーホルダー
家風に・・・
f0153383_2140250.jpg


頼まれてちょうちょうを・・・
f0153383_21411663.jpg

welcomeのワイヤーと小瓶でオーナメントを作りました。

今週は、落ち着いて家に居なかった事が多くて・・・
何も出来なかった。のと、次は何を作ろうか考えていて、出来なかった。

現在春休みにて・・・・
チビッ子と遊ぶので、来週も製作出来ないであろう・・・


今年は、ちょっぴり遅いが・・
大好きな桜の季節になって来ました。

今年こそは、後楽園の桜が見に行きたいが・・・
また、見る事出来ないだろうな~~

しかし・・・久留米の浅いの一本桜は満開が期待できそうです。
絶対見に行こう~~
[PR]

by my_1955 | 2012-03-30 21:50 | handmade

最近作った物・・・(^。^)y-.。o○

キーホルダー
f0153383_20485962.jpg

ストラップ
f0153383_20511362.jpg

カードケース
f0153383_20525676.jpg

キーカバー
f0153383_20534149.jpg

ミニトート
f0153383_20543890.jpg

スマホケース・・・大きめ
f0153383_2056641.jpg

ホワイト
f0153383_20573082.jpg

レッド
f0153383_20582051.jpg



毎日毎日、チクチク楽しいです。
そろそろ、革の大きなバックを作ってみようか~~
新しい革も欲しいし~~

前回のキーホルダー、ストラップ
f0153383_21241410.jpg

[PR]

by my_1955 | 2012-03-25 21:11 | handmade

手縫いの革物・・・(^。^)y-.。o○

気が付けば、3月です。
今年・・・初のブログ更新です。

手作り、楽しみながらコツコツ作ってます。
昨年は、ステンドグラスを作ってましたが・・・
現在ちょこっとお休み中。

今年は正月以来・・・
何時もでしたら、冬眠中なのですが、
今年はそうも言っておられずに、
頼まれて、お洋服を10枚近く作ったり・・・したかな~~

2月は、革物作り
前回作った物も、ほとんどの物がなくなり、
今回は、リクエストに答えて、
こんな物を作っています。
スマホケース、アイホンケース10点くらい納品してます。
破革で作ってますので、同じ物は出来ません。

f0153383_21543230.jpg

写真は有りませんが、キーホルダーとかキーカバーとかも作ってます。

今月は、ステンドグラスを作りだす予定です。
なかなか時間?気分?が乗らずに出来てません。
新しい物を頼まれているのですが・・・

今は手縫いの革物がおもしろい最中なのです。
レーシングポニーも作ってもらったし、
これで、もっと縫いやすくなったから、
綺麗に縫えるようになるのではないかしら・・・
楽しみ楽しみ・・・

前回、紹介してましたバックもお陰様で残り2点となりました。
中々追加製作が出来ませんが、今回気に入って購入頂きまして、
本当に有難うございました。

作品につきましては、
ほとんどの作品は1点1点デザインを考えてオリジナルで作ってます。

たまーに、私の作品を使ってる方に会う事があります。
自分の作品は、直ぐに判りますから、
ホントに嬉しくなします。

今年も、もっと良い物出来るように、コツコツ作りますね!
[PR]

by my_1955 | 2012-03-06 21:55 | handmade

バックです・・・(^。^)y-.。o○

こつこつ・・・作ってます。
コーヒー豆の空き袋で・・・

今回は、使用していたような味わいにある袋・・・
水に通して、裏をつけて、
持った時に、服を傷めないように、ビニールを重ねてみました。
外ポケットは取外し可能にしてます。
ショルダー用の革ひも付き!
表と裏・・こんな感じ!
f0153383_12482523.jpg
f0153383_124834100.jpg


これも、外ポケット取り外せるようにしました。
手提げ用の革ひも付き!
表と裏・・・こんな感じ!
f0153383_12484588.jpg
f0153383_1248524.jpg

中ポケットも両面に付けてます。

来月は、はらっぱマルシェです。
12月4日(日)大牟田
10時~14時です。
お天気が良いといいけど・・・ネ!

で・・・
次の日は、孫たちと阿蘇にお泊りに行ってきま~~す。
楽しみ~~(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2011-11-27 12:37 | handmade

御無沙汰してます・・・(^。^)y-.。o○

とても忙しい日々を過ごしてます。
お仕事行って、帰ってきたら・・・

ハンドメイドに勤しみ・・・
イベント用にステンドグラスを作ったりしてます。

10月は、お休みの度にイベントの予定でしたので、
身体が持つかと心配してましたが、
根っから丈夫なようで、
どうにか、週末の度のイベントをこなしました。

お陰様で、沢山の作品が旅経って行き、
嬉しいお別れになりました。
ほんとにほんとにありがとう。

今年は、12月にはらっぱマルシェに参加します。
バックを作ってる、クチーレさんと一緒です。
遊びがてら、行こうか~~って事になりました。


ってなことで・・・
今年になって、ミシンを使っていなかったので、
久しぶりにバックを作りました。

時間を掛けて、手間暇かけて、コツコツ作りました。
表裏、・・・こんな感じです。
革の部分は、ほとんどが手縫いなので、
ホントに時間が掛かりました。

とっても私好みに出来上がりました。
f0153383_19195584.jpg

f0153383_1945468.jpg

これも、上と同じコーヒー豆の空き袋で・・・
f0153383_1974339.jpg


革ぽけっとの・・・シンプルバック
表は厚手の麻、中は上質のリネンを使ってます。
斜め掛けも出来るようにしてます。
f0153383_19104198.jpg

f0153383_19125888.jpg


やはり、物を作るって、楽しいですね!

今週は、久留米に行ってきます。
娘の家での、ステンドの体験教室です。
夏休みは、子ども教室でしたが、
お母さんたちもして見たいという事で、
今回は大人教室して来ます。
[PR]

by my_1955 | 2011-11-06 19:17 | handmade

今回の新作・・・(^。^)y-.。o○

10月9日(日)10日(月)

門司港レトロ・・・グランマーケットに出店します。
のんびり家さん・クチーレさん・アイアン作家さんと一緒です。

10月15日(土)16日(日)

紫川・・・Café マルシェ

10月29日、30日

清末のケーキ屋さん
アンシャーリーにて・・・ハロウィンイベント

今回は、革のサボ作って見ました。
500円位の大きさです。
f0153383_2044288.jpg


自分で作りながらも・・・
可愛い~~(*^_^*)って思いながら作っていました。

一つ一つ違う物に仕上げてみました。
ストラップにしてます・・・が・・・
紐をつけるとネックレスにもなります。
[PR]

by my_1955 | 2011-10-06 20:12 | handmade

作りかけです・・・(^。^)y-.。o○

先日は、すみれの花の写真立てを作りました。
今度は、この白い花です。
未だ途中です。
葉っぱも付けないとね!!
f0153383_2123911.jpg


雑貨の方は・・・
こんな物を作ってます。
miniのビンにハウスを下げてみました。
ワイヤーの先をもう少し大きい丸にしたら・・・
カードスタンドにもなりそうですね!
f0153383_21331298.jpg


相変わらず・・・
ツリーとハウスを大量生産してます。
f0153383_2136411.jpg

小さな写真入れも作って見ました。


初めての委託でしたが・・・
4月 5月と、小倉駅ビルのアミュプラザの2階に委託してました。
本当に沢山の方にお買い上げいただきまして、
本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

2か月と長い間お店の管理をしてくれた、クローバーさん、有難うございました。
ホントにきちんと管理して頂きまして、お疲れ様でした。

お仕事初めて、なかなか作る暇が有りませんが・・・
やはり夢中になって作ってる時は楽しいですね!
f0153383_21382246.jpg

暇を見つけては、コツコツ作ってます。
近頃は、ステンドにハマってますのでステンドの物がほとんどですが・・・

チョコっとですが、委託もさせてもらってます。
またどこかで、麻亜麻の作品に会えると思います。

もちろんイベントは、頑張ってます、
委託の皆さん、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2011-07-09 22:32 | handmade