カテゴリ:food( 60 )

ぶどうの種

久しぶりに・・・ぶどうの種へ・・・
朝一と言うか、昼一めざし・・・

結局で出発が少し遅くなり、
着いた時にはPがいっぱいで、嫌な予感!
やはり・・・客席は満席でした。
しかし今日は待ち人1人めでしたので・・・少し待つ事に・・・
雑貨店(種のとなり)で時間をつぶし
f0153383_0505540.jpg

季節の野菜のプレートランチ
f0153383_0522678.jpg

カレーまたはハヤシのプレートランチ
f0153383_053957.jpg


今回も、外の縁側での食事
f0153383_0564862.jpg

午前中とはいえ、暑いので・・・・
夏は、やはり中の方が涼しくて快適かも・・・

ごはんも、一杯御替りして、お腹がいっぱいになりました。

さあ!ギャラリーの方でも見て帰るとしますかね!
f0153383_113100.jpg

帰る頃には、お客様が益々いっぱいで・・・
私たち、今日は意外とラッキーだったのね!

今日は耳納の里に寄ってから帰りましょ!
ネコバスに興奮のひなたでした。
f0153383_15391.jpg


最後に山帰来によって・・・

本日、未納の里コースでした。

あ~~~満足満足!!
[PR]

by my_1955 | 2011-09-14 00:41 | food

ニラキムチチヂミ・・・(^。^)y-.。o○

久しぶりに、チヂミです。
今日は、餅粉が無かったので・・・
餅とり粉と小麦粉 ニラ キムチです。
ごま油たっぷり目で、揚げ焼きします。
カリッと、もっちり出来上がります。

付けたれは、即席で・・・
味ポンにコチュジャンたっぷりです。
f0153383_19112420.jpg

ビールが飲めると最高なのですが・・・
今日は、未だ未だする事が有るので、我慢我慢です。

あ~~美味しかった(*^_^*)満足!!
[PR]

by my_1955 | 2011-07-08 19:20 | food

親ばか・・・(^。^)y-.。o○

こんなに可愛くなりました。
ちょうど、一か月の様子です。

それなりに、ダックスの赤子のように見えます。
f0153383_1918973.jpg
f0153383_19193086.jpg

f0153383_1924081.jpg

今から、胴が長~~くなって行くのかしらン~~(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2011-07-04 19:21 | food

大人買いを・・・(^。^)y-.。o○

昨年夏にハマってました。このアイス・・・
見当たらなくなっていたのですが、
最近、またまた発見しました~~(*^^)v
もちろん、ハーゲンダッツも美味しいけど・・・
チーズ好きな私的には、甘塩っぽいところと、
ビスケットのサクサク感がたまりません。
f0153383_14585453.jpg

アイスケースの中の物、ぜ~~んぶ、購入しました。

お店の方も、これ美味しいですよね!!って言ってました。
冬にお薦めです。


久しぶりに、ブドウの天然酵母を作り、
パンを焼きました。
f0153383_1542186.jpg

この天然酵母には、やはり、ブドウパンが最適だそうで・・・
とっておきの、山ブドウの干しブドウで、ぶどうパン!!


お知らせ
今週末は、下関のケーキ屋さん(アン・シャーリー)で販売をさせて頂きます。
f0153383_1574339.jpg


側には、清末のJAのSHOPが有り、
旬のお野菜等、100円で販売してます。

前には、天然酵母の自宅SHOPパンやさんも有り、
私もこの週末は、このパンを買って見ようと思ってます。

遊びがてら、寄って見てくださいね!。
[PR]

by my_1955 | 2010-12-09 15:14 | food

コラーゲン鍋・・・(^。^)y-.。o○

前から行って見たかったんです。
孫たちを呼んで、娘と合流し、
やっとコラーゲン鍋を食べに行く機会が出来ました。
近頃流行ってますよね!!

写真を撮るタイミングを間違って・・・
コラーゲンは溶けた後なので、見た目には、
なんとも普通の鍋のようです。
f0153383_16594310.jpg

f0153383_1705973.jpg


この後、ホントに久しぶりだったよね!
親子でお風呂に入り、
のんびり、のんびり・・・しました(*^_^*)

小学校4年になると、男の子は女風呂には一緒に入れなくなってしまいました。
本人は、全然気にしないのですが・・・
そうもいかないんでしょうね!(ーー゛)
[PR]

by my_1955 | 2010-11-29 17:01 | food

ヒグチシェフの家庭用カレーライス・・・(^。^)y-.。o○

やっと、作ってみました。
カレーは、この通りの物でなく・・・
2段熟カレーでしましたが、
美味しく出来ました。

フォンドボーディナーカレー・1箱
ハウスザカリ―・・・・・・・・・・・1箱
ジャガイも・・・・・・・・・・・・・・・3,4個・
ニンジン・・・・・・・・・・・・・・・・2本
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
しょうが(すりおろし)・・・・・・小さじ2
ニンニク(スライス)・・・・・・・2コ
牛肉または鶏肉または豚肉(魚介類でもOK!!)
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・90cc
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20cc
焼き肉のたれ・・・・・・・・・・・25~30cc
ハチミツ・・・・・・・・・・・・・・・・20cc

作ってみては、如何でしょう~~
[PR]

by my_1955 | 2010-10-07 15:56 | food

HAPPY WEDING・・・(^。^)y-.。o○

伊豆高原でのWEDING
こんな素敵な所でした。
f0153383_11125913.jpg

教会の前に、welcomeボード
f0153383_11112721.jpg

教会の中は、撮影禁止
上から、順番に結婚して行き、今回で3回目
上の娘の時は、お化粧をして頂いてる時から涙が出て・・・
次女のときは、教会で式の始まる前から涙が出てましたが・・・

今回は、息子と云う事も、3回目と云う事も有り・・・
落ち着いてました。

息子の登場・・・
上の娘が振り向いたら涙してるんです。
それを見たら、私まで涙・・・

と言いつつ・・・
式は無事に終わりました。


ここでは、孫たちが、ベルボーイ、ベルガール
幸せの金を鳴らして・・・
f0153383_1130494.jpg

f0153383_11351690.jpg
f0153383_11331422.jpg

本当におめでとう

おいしい食事も、ありがとうね
f0153383_11374968.jpg

f0153383_1139548.jpg


また、家族が増えて、親戚が増えました。
本当に、嬉しい事です。
明日は、家族で、ディズニーシーへGO!
[PR]

by my_1955 | 2010-08-20 11:43 | food

久留米にて・・・(^。^)y-.。o○

今日のランチは・・・2度目のぶどうのたね・・・
私は、カレーのランチ
f0153383_22403828.jpg

娘は、季節の野菜のランチ
f0153383_22422229.jpg

デザートは・・・
たねのオリジナルの和菓子・・・バレンタイン仕様
f0153383_22483137.jpg



今回も、此処に寄ってきました。
娘はグリーンヒル・・・久しぶりなので、喜んでました。
今回・・・クリスマスローズがたっくさーん・・・咲いてました(^_-)-☆
今日は、ここで、ケーキセットで、お茶にしました。
お好みの飲み物に、ケーキとヨーグルトフルーツが、
おしゃれに飾ってプレートに乗ってきます。

ランチメニューも増えて、ディナーも予約をすれば気軽に食事出来るようになったようです。
新緑の頃に、今度はディナーにでも・・・出かけて来たいな~~(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2010-02-14 23:29 | food

久留米のランチ・・・(^。^)y-.。o○

久留米の街中で・・・
Café風お好み焼き モンシュシュ
スープ、サラダ、もやしの炒め物
f0153383_22135197.jpg

キャベツ一杯で、フワフワですが、レディースは半分で、お腹一杯です。
f0153383_22212935.jpg

デザート・・・コーヒとケーキ
f0153383_2224976.jpg

で・・・780円です。リーズナブルです。

ニコットさんの新しいお店に・・・
ウーヴルだったかしら・・・
中は、撮影禁止なんです。
f0153383_22284521.jpg
f0153383_22293217.jpg

これだけでは、何も伝わらないでしょうが・・・
とにかく、オシャレです。
wc に・・・シャンデリアが・・・(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2010-02-13 21:28 | food

ホシノ天然酵母・・・(^。^)y-.。o○

先日は、自家製のブドウは・・・失敗でしたので(ー_ー)!!
ホシノ天然酵母起こしをして、
昨日、焼きました。
f0153383_1222314.jpg

と言っても、HBですので、
仕込んでいれば、7時間後には焼き上がってますので、簡単です。

娘も、お友達も、これを教えてから、
夜にセットしさえすれば・・・
朝!パンの焼き上がる匂いで、目が覚めるので、
HB・・・なかなかいいよ~~って好評でした。

お二人とも、なかなかのこだわり症の様で・・・
粉は、国内産・・・はるゆたか・・・などなど、拘ってるようです。
私は、何でも。OK派ですが・・・

豆乳を使うと、私は結構好きかも・・・
お塩も、藻塩よりも、岩塩の方が、いいかな~~?

娘のHBは、パスタコースや、うどんコースが有るらしく・・・
よく生パスタも作ってるようです。
我が家のは、お餅の得意なサンヨーのHBです。

今度、パスタも捏ねてみますか?
多分、時間調整したら、出来ると思うのですが?・・・
どうかしら・・・

挑戦して出来たら、UPしましょ(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2010-01-24 12:06 | food