カテゴリ:days( 259 )

チーズケーキ・・・(^。^)y-.。o○

かなり前に、イベントで試食して気になっていたチーズケーキ
岡山のトロフワ・・・としか覚えてなかったが、
インタ-ネットで調べると、
とても人気だったから、直ぐに見つかりました。
ということで・・・
お取り寄せ
なかなかのお値段でもありますが、
さすがにめっちゃ美味しい~~
f0153383_20184144.jpg

ついでに、ドーナツも
こちらもまあまあです。
f0153383_20223856.jpg


お店の名前は、ここです。
f0153383_20434359.jpg

[PR]

by my_1955 | 2014-12-03 20:15 | days

うれしの温泉・・・(^。^)y-.。o○

今年2回目の温泉旅行
今回は孫抜きの娘と二人旅・・・

行先は
ハミルトンホテル
f0153383_14215542.jpg

今回は、エステ付き
エステは、バリ式の60分コース
至福のひと時を過ごしてきました。

お部屋も少し広いし、窓の外の景色もまあまあ・・・
ベッドもセミダブル
マットの硬さも上々です
f0153383_17552879.jpg
f0153383_17561629.jpg


お湯もトロトロ
風呂上がりは、全身化粧水をたっぷり付けたみたいにしっとり・・・
何時もの私と違う肌になっていました・・・ヽ(^o^)丿

夕食はイタリアンのコース

パンは手作り でおかわりも出来ます
f0153383_14502421.jpg

夏鮎とスズキのマリネ
キュウリのガスパッチョ添え
f0153383_14334275.jpg

若楠豚の美肌仕立て
f0153383_14374392.jpg

夏ネギと貝のタリオリーニ
f0153383_14392347.jpg

近海産イサキのグリル オリーブトマト風味
f0153383_1441611.jpg

子羊背肉の香草焼き アグロドルチェソース
f0153383_1443864.jpg

ドルチェ コーヒー
f0153383_14443611.jpg


久しぶりの御馳走でした。
満足満足!!

本当にお湯が良いので・・・
とても、気に入ったから、
次は、日帰りで・・・エステして、吉田屋でランチしたいね!
って話になりました。

いつ頃行けるかな~~
楽しみにしておきましょ!!
[PR]

by my_1955 | 2014-06-13 14:23 | days

原鶴温泉・・・(^。^)y-.。o○

温泉に行ってきました。
原鶴温泉の泰泉閣へ・・・
日帰り温泉では行ったこと有りますが、
近いので、お泊りはした事無かったのですが、
夕方からの出発、日にちが無い等と、色々あり、
それに、最近の事TVでたまたま紹介も有り、
ならば・・・泰泉閣と云う事になりました。
娘と孫と私の女子3人です。
お部屋からの眺めは、
f0153383_18132624.jpg

眼下にはプール(夏季のみ)、向こうの方には筑後川

夕暮れになりました。
f0153383_18153680.jpg

さあ!!夕食に行きましょ!
今日は、特選の料理!楽しみ~~
f0153383_18175350.jpg
f0153383_18182235.jpg
f0153383_18185622.jpg

他には、かきのなべ、炊き込みご飯、てんぷらなどなど・・・
お子様料理は、
f0153383_18214155.jpg


お風呂は、この日は女性専用のお風呂に入り
朝に、ジャングル風呂に入って、満喫して来ました。

朝食は、バイキング
f0153383_1823872.jpg
f0153383_18233234.jpg

あ~~
朝から、お腹一杯です。
それで、もう少し時間が有るので、
また、お風呂へ
連休の前日にも関わらづ、人が少なく、
大きなお風呂も、貸し切り状態で、満足!満足!

朝倉の道の駅に寄り、いつもの雑貨やさんに寄り、
帰路へ
[PR]

by my_1955 | 2014-03-27 18:27 | days

寒さくら?・・・(^。^)y-.。o○

今年も早々咲きました。
家の前の公園です。  
多分!!寒さくら?
現在ほぼ・・・満開です。
f0153383_1161271.jpg
f0153383_1164126.jpg

4,5年前に、誰かが植えた物です。
最小は5,60cmくらいだったんですが、いまでは2m位にになりました。
どれだけ大きくなるのか楽しみ~~
我が家のダイニングから丁度見えて、
早めのさくら見です。

子どもの頃、家の近くまで桜並木を通りながら歩いて帰り、
そして家の庭にも大きな桜が有りました。
今は、もう古くなったので、家の桜は枯れてしまって、切ってしまい・・・
桜並木も、高速道路の関係で切ってしまって有りませんが・・・

この桜、咲いてる時はとても綺麗なんですが・・・
桜の後葉っぱになってからは、毛虫が結構つくんです。
なので、道には毛虫は歩くし、セメントの道は糞で赤紫になるし・・・
遊びに来る友達が嫌がってたな~~なんて思いだしました。

でも、公演なら大丈夫です!
こんな心配は何もなく、ただただ眺めるだけで、
幸せになります。
[PR]

by my_1955 | 2014-03-02 11:08 | days

バレンタインデーの2月14日・・・(^。^)y-.。o○

この日は、朝起きると雪景色
f0153383_20365949.jpg


関東の方は、大雪で大変らしいです。
[PR]

by my_1955 | 2014-02-23 20:37 | days

ほんと!!久しぶり・・・(^。^)y-.。o○

わぉ!2か月以上も経ってしまった。
長男の所に赤ちゃん生まれました。というので・・・
お嫁さんにとっては、良い迷惑だろうが、
年末から、静岡に行ってました。

12月23日
女の子誕生  名前は栞奈ちゃんです。
生後1週間位
f0153383_10494134.jpg


パッチリお目目の赤ちゃんでした。

静岡では、お嫁さんは里帰りしてて、私は息子と二人で、
お正月を過ごし、年が開けてからは
、富士さんを見ながら歩いて買い物・・・
夕食に、お弁当と、
少し、忙しい日々を過ごしてきました。
[PR]

by my_1955 | 2014-02-20 10:40 | days

地獄巡り・・・(^。^)y-.。o○

久しぶりに、別府にお寿司を食べに行きました、
いつもの亀正へ・・・
朝一に並ばないと、直ぐに満席になってしまいます。
と云う事で、
並んだ甲斐が有って、一巡目で座る事が出来ました。
この辺は、関サバ、関アジ
が捕れるので、いつも此処では私は、関サバ関アジが楽しみです。
f0153383_18373413.jpg

美味しかった~~
あ^^満足満足(*^^)v

お腹がいっぱいです。

さあ!孫たちは初めての地獄巡り・・・
最初は、坊主地獄私の子供のころに比べると、
随分様子が違っていて、
聞くところによると・・・
噴火により、変わってしまったらしい。
小さいのが沢山あったところは、凹んでしまって、
普通の土になっていて、
大きい物は、どんどん流れていくから、
時々、とってはどろ温泉の方に持って行くらしいです。
f0153383_1840795.jpg
f0153383_18401789.jpg

海地獄写真で見たこと有る様な、この大きい蓮
夏には、子どもが乗れる位多くくなり、夏休みに乗らせてくれるようでした。
f0153383_18403111.jpg

f0153383_18404192.jpg
f0153383_18405861.jpg
f0153383_1841895.jpg


今回は、この二つだけで、残りは次回と云う事で・・・

今から、湯布院にお風呂を入りにいってきま~~す。
何度か、温泉には入ってますが・・・
今回は、前回は入れなかった、
人気№1に、行ってきます。
[PR]

by my_1955 | 2013-12-05 18:37 | days

キリンパーク・・・(^。^)y-.。o○

キリンビールの工場へ、コスモスを見に行ってきました。
コスモス満開です。
f0153383_23172260.jpg
f0153383_23173795.jpg

帰りに、北野天満宮に
f0153383_23191120.jpg
f0153383_23192354.jpg

近くのグーチョキパン屋さんに寄って・・・
f0153383_23212761.jpg

食パンを買って
そうそう・・・
久留米のゆるキャラのほとめきちゃんに会いました。
f0153383_23231127.jpg

ほとめき・・・筑後の方言で、お・も・て・な・し と言うらしい・・・
[PR]

by my_1955 | 2013-10-15 23:24 | days

倉敷に行ってきました。・・・(^。^)y-.。o○

何年ぶりかしら・・・
8年位?
チボリ公園は無くなっていて、
シンボルの時計台はそのままだったけど・・・
イトーヨーカドーと
三井アウトレットになってた~~
f0153383_20254966.jpg

隣は公園
f0153383_20333517.jpg

これは、観賞用のツリーハウス
f0153383_2034933.jpg

チボリ公園・・・結構好きだったけどな~~
残念だった!

駅の反対側はずっと行くと・・・
昔ながらの倉敷美観地区です。
少し暑かったけど、川のほとりをブラブラ
f0153383_20294013.jpg
f0153383_2030838.jpg

あまり変わってない様な・・・

今回のお買いもの
いつもの、きび団子です
今回、塩入り初めての様な気がしたので
f0153383_20372719.jpg

これにしました。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-04 20:41 | days

卵’s工房・・・(^。^)y-.。o○

先週の事
卵’s工房に行ってきました。
f0153383_20135068.jpg

少し、味が濃いかな?

我が家の夕食
鯛飯を作って見ました。
f0153383_20183828.jpg

小さな鯛でしたので、3匹も入れてみた。
なかなか美味しかったのだけど・・・

勘違いをして、少しお水が少なかったかな?
ごはんが、もう少しやわらかい方が良かったかと反省

次は、もっと美味しく炊いてみよう。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-04 20:14 | days