カテゴリ:days( 259 )

ビアパーティ~~・・・(^。^)y-.。o○

門司港ホテルでビアパーティ・・・
それは、置いといて・・・


夕日がきれいだったので・・・
f0153383_227139.jpg


陽が落ちるのが早くなったこの頃です。

今週末は、久しぶりにキャンプです。
夏休みもこれで、終りですね!
[PR]

by my_1955 | 2012-08-20 22:09 | days

ケーキ・・・(^。^)y-.。o○

お盆は・・・
私の誕生日でした。
久しぶりにケーキ買ってもらいました。
f0153383_21533167.jpg


暑い日ですので、アイスケーキの方が良いのかもしれないが・・・
31のは甘いので、無理!

気持ちだけで嬉しいので、シフォンケーキにしてもらいました。
あっさりしていて、美味しかった!!

ありがとうね!
のロウソクも買ってもらって、
孫たちに、ハッピーバースデーを歌ってもらって、
フッ~~~ってロウソク消して・・・幸せ!幸せ(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2012-08-20 21:58 | days

やはず山のキャンプ場へ・・・(^。^)y-.。o○

外は風が吹いているのに、
家の中は暑い日です。

孫たちは、家の前の公園にリオンとココを連れて行った来たり・・・
私も、外の方が涼しそうなので、蝉取りがてら外へ、
木陰は、風が吹いててとても涼しいです。
ベンチに座ってると、もうここから離れたくない様な気持になって来ます。

お昼前に思い立ち、
門司生まれですが、一度も行った事無かったので、
やはず山のキャンプ場見に行って見ようかと・・・

一度も行った事はないが、車で行けると思って、出かけた物の、
道は狭いし、ガタガタで、上がどんなかわからないので、
途中に車を置いて、歩いて行く事にしました。

考えていたよりも、とても遠くって、
孫と、犬とボチボチ歩いて、約1時間
木陰の道を歩いて行きました。

日が差してるところはとても暑いのですが、
山道は、森の中、
木漏れ日がキラキラしていて、綺麗だったし、涼しいし、
なかなかの山登りになりました。

頂上は、景色が良くってなかなかのプチ感動!!
今日も携帯画像ですので、写りが悪いです。
f0153383_18292297.jpg
f0153383_18301654.jpg

f0153383_18315872.jpg

山の上は、とても涼しくって、なかなか良い感じですよ~~
北九州飛行場から、遠くは国東半島、
運が良かったらもっともっと遠くまで見る事ができるそうです。
初めてのキャンプ場でしたが、
私たちが知らなかっただけで、
結構沢山の方が利用してるようです。

プチ山登りには、最適です。
ビックリな事に、毎日山登りしてる人も要るんですって、
もう一つビックリな事に
料金は無料です。
食材のみ持って上がれば良いし
キャンプ申し込みをすれば、車は1台登っては入れるそうです。

ちなみにペットはNGです。
[PR]

by my_1955 | 2012-08-07 18:08 | days

いのちのたび博物館・・・(^。^)y-.。o○

孫たちが楽しみにしていた、恐竜博です。
昨年は、夏休みは東京だったので、
国立博物館に何度も通ったらしいのですが・・・
今年は、いのちのたび博物館での恐竜博です。

画像は携帯ですので、見難いです。
f0153383_17532735.jpg

f0153383_17551341.jpg


館内は、涼しいので、この暑い時期にはお薦めですね!

前回行った時は、昆虫博で、
確かお盆くらいで、人も多かった記憶。

今回は、朝早く行ったので、混むことなく廻る事ができました。
[PR]

by my_1955 | 2012-08-05 17:55 | days

ある日のこと・・・(^。^)y-.。o○

夕日があまりに綺麗だったので・・・
f0153383_1136312.jpg

ちっちゃ~
これが限界なんです。
[PR]

by my_1955 | 2012-06-05 11:34 | days

初孫の運動会・・・(^。^)y-.。o○

今年で小学校も最後になった玄ちゃん!
毎年毎年見に行った運動会!

つくづく、お兄ちゃんになったよな~~(*^_^*)
今年は組み体操です。
丁度,座ってる目の前で演技でしたので、よ~~く見れました。
真剣な顔で・・・
f0153383_1124333.jpg

f0153383_11244814.jpg

毎年、勝ち組だったけど、最後の年は残念だったね(ー_ー)!!
負け組で・・・

玄ちゃんが卒業したら、すみれちゃんが一年生になります。
泣かないでちゃんと走る事が出来ました。
あ~~よかった!よかった!
f0153383_1127218.jpg


お天気も良くって本当に良かったね!
お弁当も美味しかった。ご苦労さんでした。
f0153383_11322969.jpg


また、来年も楽しみにしてますね!
Tさん・・・
たまにはブログ見てるかな~~?
[PR]

by my_1955 | 2012-06-04 11:20 | days

門司港レトロにて・・・(^。^)y-.。o○

古い車の集まるイベントが有ってました。
ケン&メリーのスカイライン
この頃家の車が、ケンメリで・・・懐かしかったのでパチリ!
f0153383_1139764.jpg

このケンメリのステッカーが嬉しかったのを、思い出しました。

高校の通学カバンに貼ってたな~~(*^_^*)ナンテ・・・うふ!!
[PR]

by my_1955 | 2012-06-03 11:45 | days

桜も終わった・・・(^。^)y-.。o○

今年の桜も、終わりました。
山を見上げると、もう上の方まで山桜のピンクが咲き誇ってます。

楽しみにしてた、浅井の一本桜せっかく連休を取ってましたが、
風邪を引いてしまい、行く勇気と元気なく、断念!!

楽しみはまた、来年にしましょう。ということで・・・


ちょっとお休みしてた、物作りですが、
今回は、こんなお物を作って見ました。
f0153383_10353137.jpg

A4サイズのバック
すべて手縫いで、革の持ち味を生かして見ました。


お陰様で、
スマホケースも好評の様で、有難うございます。
新作をUPしようと思ったら、電池切れです。

電池の場所を、先日か変えようと動かした記憶は有るが、
何処に変更したのか、記憶が無く、また家探しです。

こんな日々の多くなった事(/_;)

ではまた・・・
[PR]

by my_1955 | 2012-04-19 10:40 | days

気が付けば・・・(^。^)y-.。o○

毎日、毎日、何となく忙しい・・・一日を過ごしてる最近です。
お仕事行って、帰ってきてから、
最近は、手縫いの革物を作ってます。

ついつい写真を撮る事も忘れてしまい、
あれは・・・?どんなだったかな~~
しかし思いだせない、嬉しい事に残っても無いし・・・

やっぱり、写真は撮っておかないといけませんね。
若しくは、自分用レシピ!!作っとこうか・・・

反省ってことで、
ちかじか、写真を取りましょう。

久しぶりに、過去を振り返ってブログを見てしまった。
ま~~いろんな物を作ったものです。
色んな事がありました。
楽しい事も沢山ありました。
大変な事も有ったりしたかな?

ま!今も楽しんでいるのですが・・・
とにかく、忙しい・・・

作ることにも相変わらず、
嬉しい事に大忙しです。

近頃は、委託をさせて頂いてる事に、本当に感謝してます。
私が、働いてる時も、作ってる時も、
毎日、お店を開けて販売してくれて、

なので、お店の為にも、彼女の為にも、
頑張って作ろうとも思うし・・・
気に入ってくれるとまたまた嬉しいし・・・

私!!がんばるね!
一緒に頑張ろうね!!

今日も、チクチク手縫いで革物とガラスのコラボの、
キーホルダ~~
3個しか出来なかったけど、日曜日に納品しますね!

ってなことで、よろしく!!です。
[PR]

by my_1955 | 2012-03-23 23:27 | days

クリスマス。イブ、イブ・・・(^。^)y-.。o○

先日、ちょっと早めのクリスマスプレゼント・・・と云う事で・・・
f0153383_17501675.jpg

阿蘇ファ-ムビレッジにお泊りに行きました。

『馬に乗りたい・・・馬に乗りたい』

馬の前に、牛です
何時からでしょう・・・
そう言えば、やまなみハイウェイは久しぶりかも・・・ね
牛が放牧して有るではないですか・・・?
f0153383_18541584.jpg

f0153383_18551248.jpg

希望は草千里の馬乗りの予定でしたが、
平日と云う事で、お休みだったので、近くにあった・・・

ここで・・・
さっそうと乗ってる、すみれちゃん!
f0153383_175617.jpg

一人で乗りたかったけど、
今日は親代行です。
玄とひなた
f0153383_1757459.jpg

もっと、もっと乗りたかったけど、また今度・・・
馬もヨシヨシ出来たしね!良かったでしょ!!

私の行きたかったのは、阿蘇神社です。
何度も何度も阿蘇に来てるのに、
阿蘇神社は未だ来てなくって・・・

沿道は短いけど、
f0153383_1852166.jpg

f0153383_1865912.jpg

ゆるきゃらクマゴン
f0153383_1873883.jpg

此処では、馬ロッケ(コロッケの中に甘辛く煮た馬肉が入ってます)つまんで・・・

さあ!目的の宿へ・・・
f0153383_18453748.jpg

この時期は数万個のあかりのもてなしが有り、とてもきれいです。
f0153383_18461177.jpg

f0153383_18153644.jpg

夕食はワールドキッチンでのバイキング・・・
ここは、ちょっと失敗だったかな(/_;)
次回は、別のとこで食べましょう・・・

お風呂も大阿蘇火山風呂?だったかな?
広ーい広ーいお風呂 2000坪も有るとか?

冬の露天はちょっぴり寒いけど、
泊り客は少なく貸し切り状態で・・・
プールですか?って位泳いでました。

次の日は元気の森
で遊んで、熊本の叔母の家に寄って、
夕食を御馳走になって、帰る事になりました。

今年叔父を亡くしていた叔母も、
突然の訪問にとても喜んでくれました。
また来るね~~って言い残し久留米へ・・・

私の子どもたちが、小さいころから、毎年とまでは行かないが・・・
何度も行っていた阿蘇さん・・・
今回は、ガスが発生と云う事で火口には行けませんでしたが、
お天気にも恵まれとても良い小旅行になりました。

いつもは熊本でお泊りの時は、叔母の家に泊るので・・・
実はホテルに泊まるのは初めてでした。
ファームランドもなかなか泊る機会が無かったので、
今年の良い思い出になりました。

孫ちゃん達も覚えてくれてると良いですね!
[PR]

by my_1955 | 2011-12-23 18:01 | days