カテゴリ:days( 259 )

山口県菊川にて・・・

のんびり菊川で・・・
初めての訪問にもかかわらず、以前から知り合いの様な、
集まりに行ってきました。

お昼は、其処のおかみさんの手料理
その日は、瓦そば、炊き込みご飯、蒸し野菜、春巻き(原木椎茸とタケノコ入り)
お味噌汁等など
御馳走になりました。

わんちゃんも居たのですが、なかなかなついてくれなくて、
吠えられてばかり、
今度行く時は、覚えてくれてるかな~~

お庭には、お野菜を育てていたり、
う滑稽を育てていたり、
こんな老後、いいかもね・・・って思ったりしました。

今日は、此処の町内では、野焼きが有ってまして、
f0153383_11162381.jpg
f0153383_1116561.jpg
f0153383_11172351.jpg
f0153383_11175293.jpg

この日は、とても温かい日で、風も余りない日曜だったのですが・・・
ちょっと風が吹くと、私たちのいる方に、火が向かってきて、
火事の恐ろしさを痛感した1日でした。

火には、気をつけましょう。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-25 11:22 | days

ご迷惑をお掛けしてます

お知らせ

昨年より、父の入院、リハビリ等で忙しく、
今年になり、私の体調が悪く、
委託の皆様、お客様の皆様に大変ご迷惑をお掛けしてます。

明日より、お店をOPEN致します。
では、お待ちしてます。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-16 21:14 | days

孫たちの誕生日でした。

先週は孫たちの10歳と2歳の誕生日でした。
今年も、娘が腕をふるって御馳走してくれました。
f0153383_20552513.jpg

f0153383_20565383.jpg

f0153383_2105516.jpg

今年のケーキ・・・2段重ねです。
f0153383_20592889.jpg

この上に、10歳と2歳のローソクを立てました。

今年も、健康に過ごせますように・・・
[PR]

by my_1955 | 2011-02-16 21:02 | days

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます

昨年は本当にいろんな方にお世話になりまして、
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


申し訳ありませんが、
1月は、例年通りお休みをさせて頂く予定になってます。


TAKARAKOさんのステンドグラス教室は、第4週の金曜日に開催します。

ご予約をよろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2011-01-05 18:01 | days

手作り市場In北九州・・・(^。^)y-.。o○

今日は、お友達と待ち合わせて・・・・
西日本総合展示場で、開催の手作り市場in北九州に行ってきました。
f0153383_1957732.jpg


朝一に、モモリエールさんに寄って、
手作り市へ・・・
ノノカちゃんの顔を久しぶりに見て、
今回は、偶然にもレジンの委託さんのボンボアも出店していて、ビックリ!!
華の家さんからの委託の帽子を預かり、

どこかで会ったよね!っと顔を見合わせた方!!
ワイヤ~~素晴しかった~~

ふふ・・・
ちょっと、お買い物も出来ました。
ちょっと、変わったバックを購入(*^_^*)
f0153383_20242795.jpg


籠の部分は、ぶどうのツルで、布部分はツィードや帆布、持ち手は革
一目惚れでした。
久しぶりのお買いもの!やはり嬉しい物です。

他にはクルミのバックも気になったし・・・
3Dの額も気になったし・・・
しかし、今回は我慢!我慢!・・・です。

素敵な手作りが沢山の会場でした。

昨年40年ぶりに同窓会で会った、同級生!!
小学校、中学と一緒でしたが、特に親しいというほどではなかったのだが、
誰にも優しいそうな笑顔が印象的でした。

手作りが好きらしく、先月のイベントに来てくれて、
今日は、とても楽しい1日でした。
まさか?あんなに優等生のさんと
こんなにお話しする事になるなんて・・・
ほんと”不思議というか、奇跡のようです。

主婦の私が麻亜麻を初めて、
楽しい事や、悩む事、
慣れない事も色々あるけど・・・
こんな出合いを待ってたのです。
ホントに嬉しく思います。

色んな、出会いに本当にありがとう・・・ですネ(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2010-11-06 20:13 | days

ハロウィンパーティ終了・・・(^。^)y-.。o○

下関の清末のケーキ屋さんアンシャーリーにて・・・
f0153383_151784.jpg

定員さんも仮装してお出迎えです。
f0153383_15181685.jpg

ハロウィン用のケーキが沢山でした。
f0153383_1518595.jpg

この日は、仮装して来店する方に、プレゼント有り・・・
可愛い魔女?悪魔?・・・沢山でした。
f0153383_1512563.jpg


沢山のお客様に喜んで頂き、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました。
次回、12月に予定をしようかと・・・
オーナーさんとお話してます。

次回は、クリスマス用の物を、待っていけると良いいな~~(*^_^*)
楽しみ楽しみ!!


明日は、入荷のガラスビーズをお知らせいたします。
[PR]

by my_1955 | 2010-11-01 15:20 | days

イベント終了です・・・(^。^)y-.。o○

Caféマルシェ終りました。

麻亜麻とのんびりやさんのブース
f0153383_1739166.jpg

TAKARAKOさんのブース
f0153383_17392974.jpg


日曜日は、生憎の土砂降りで中止・・・でしたが・・・

沢山のお客様に、ご来店頂き本当に有難うございました。
いつもとは、ちょっと違った感じで、
なかなか楽しいイベントでした。

おさんぽマルシェで購入して頂いた物を身に付けていた方も居たりして・・・ビックリ!!
嬉しい気持ちになりました。


健和会の健康祭りの方も・・・
沢山の看護師さんに、ポケット用ペンケースを購入して頂き、
本当にありがとうございました。
[PR]

by my_1955 | 2010-10-25 17:49 | days

Kokura Cafe Marushe 


10月です。
小倉の街は、カフェマンスとして1ヶ月間、
小倉都心部を中心にオープンカフェやイベント、限定メニュー等、
カフェを楽しめる月になります!

f0153383_1233538.jpg

f0153383_12335856.jpg


只今配布中の北九州ナッセ10月号に詳しく載ってます。
26、27頁をご覧ください。

持ち歩きしやすいkokura cafe style book 2010
参加店や限定メニュー、イベント等、詳しく載ってますよ~
こちらは、参加店カフェに設置されてます。
(北九州ナッセのHPより、E-BOOKとしても閲覧できるようです)

10月23日(土)24日(日)
11時~17時
紫川勝山橋上(太陽光ルーフ下)

のんびりYAさんと一緒に参加します。
お隣には、TAKARAKOさん!!も参加してます。

楽しみ楽しみ・・・(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2010-10-23 14:49 | days

連休は・・・(^。^)y-.。o○

先日の連休は、叔母たちと・・・熊本、阿蘇に行ってきました。
娘と孫たちは、2泊3日の秋のキャンプ
借りていた、テーブルを返しに、久留米に寄り・・・
次の朝は熊本です。
ナビが有るので、私も行動範囲が広がります。

高速道路が工事中と云う事で・・・・
叔母と姉は、かなり遅れて何とか到着
この日は、ゆっくり、従兄弟たちともお話三昧でした。
f0153383_10351234.jpg

猫好きな叔母の家には、いつも猫が、何匹も居ます。

今回も、外に捨てられた身重の猫ちゃんが、家に入ってきたのよ~~って・・・
おまけに、赤ちゃんを産んで、
子猫まで居ましたよ!!なので、家ネコ、合計6匹
外に居るノラ猫一匹・・・にまで餌を上げてる次第です。
猫にも、猫好きが判るようで、いつも、ノラ猫が寄りつきます。


今回の阿蘇は、俵山の麓の萌えの里のコスモスを見て、
f0153383_10341321.jpg


葉 祥明美術館に行ってきました。
葉 祥明(よう しょうめい、1946年7月7日 - )は
、熊本県出身の日本の絵本作家。本名、葉山祥明。
立教大学経済学部、セツ・モードセミナー卒業後、
ニューヨークのアート・スチューデンツ・リーグに留学、油絵を学ぶ。
f0153383_1032411.jpg

ほんの一部ですが、こんな絵も有ります。

この絵の中の、blue Bee
外の庭に、飛んでるんです。
f0153383_10445617.jpg

この日は、連休と云う事も有り、ラッキーな事に、本人が来てました。

少し上には、3年前に来た、大野 勝彦さんの風の丘
大野 勝彦(おおの かつひこ、1944年2月3日 - )は日本の詩人・画家。熊本県菊池郡菊陽町出身。
1989年、不慮の事故により両手を切断、それより詩人・画家となる。
f0153383_1047162.jpg

とっても、気持ちがい~~い
f0153383_10512331.jpg


お昼に、おそばを食べて・・・

熊本城へ・・・
本丸御殿の見学

次の日・・・
夏目漱石の旧家
f0153383_10595424.jpg
f0153383_1102680.jpg

小泉八雲の旧家
f0153383_1114245.jpg

ゆっくり、じっくり、見学して来ました。

叔母たちの同行は、見学するところも、違っていて・・・
意外に、興味も持てて、良かったも・・・(*^_^*)

今度は、高千穂に行きたいらしいです。
そうね!足腰健康なうちに、是非とも行けると良いね!
[PR]

by my_1955 | 2010-10-15 10:11 | days

嬉しかったな~~(^。^)y-.。o○

今日は、私事で、ごめんなさい。

今日は、嬉しかった事が重なりました~~
いつも、楽しいんですが・・・
今日は、嬉しかったんで・・・
久しぶりに、私事を・・

朝から、、お友達からTEL・・・
姉妹か?イヤ~~私!!姉とも喧嘩しません(ーー゛)
喧嘩したり、仲直りしたり・・・??
これから、どうなるのでしょ~~のお友達!!
正直言うと、私と縁切って~~と思ったりしてたのに、
『この間はごめんね~~反省してます。』だって・・・
フム!フム!
お互い言いすぎるんです・・・
解ってくれれば、まっいいか(*^_^*)
まだまだ、修行中・・・です。
そうだそうだ、一生修行の身なのです。

所が所なら、有名なのに・・・
本当に、お世話になってます、委託のKさん
お付き合いも、長くなったよね~~なんて!!
新作だった、もこもこ・・・気に入ってくれてありがとう。
また今度!!話に来てね!
お店開けてない日が、良いよ~~(*^_^*)なんて・・・
新作も、よろしく・・・です。

昨日は、どうも・・・
入れ違いになってしまったね!!の近所のお友達・・・
また、近いうち、寄ってね!

こんな事が、嬉しいよね!!


もう一つ、
子育て、真っ最中の娘!!
子育てを、楽しんでるようで、母としては、
とても、嬉しいです。

子どもの為の、手作りバックや洋服
美味しい、料理・・・
外遊び・・・
アウトドア~等など、

母も、子育て楽しませてもらったけど・・・
それ以上に、楽しんでる様子

色々あったけど・・・
今のところ・・・私的には・・・満足です。

生涯母です。

これからも、頑張って・・・
そして、楽しんでほしい物です。
子どもの成長は、速いからね~~
1日1日大事にしてね!(*^_^*)母

時々、言いますが・・・
おてんとう様は、いつも見てくれてるんです。
私の事も、貴方の事も・・・・


明日は、久しぶりに・・・
美味しい話を紹介します。
[PR]

by my_1955 | 2010-10-06 13:43 | days