<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

麻亜麻はここから

五月の連休に子供達みんなで作ったウッドデッキです。
天気の良い日は、こちらから、お入りください。
f0153383_23262679.jpg



看板立てを作りました。庭の木を切った時に取ってあった枝を使い、針金でギリギリ縛って、作りました。
f0153383_23295763.jpg



次は看板です。今の所取り合えずですが・・・
早いうちにもっと良いのを、作りたいなー
f0153383_23343672.jpg



部屋の中です。一部ですが・・・
f0153383_23355411.jpg


これをするのに、何時間もかかってしまった。
作品の紹介はまた今度にします。
今週は、お客さんが沢山来ますように・・・
よろしくお願いしまーす。
[PR]

by my_1955 | 2008-06-29 23:40

若松まで行ってきました

何か、手作りのイベントがあるっって聞いて、若松のイオンまで、行ってきました。
今日は雨でしたので、お店も途中で閉めました。
思ったより小さいイベントでしたが、皆さん色んな物を作ってました。
いちごMILKさんが居ましたので、ちょっと声をかけさせて頂きました。
[PR]

by my_1955 | 2008-06-28 22:12 | days

初のコメント

今日はOPEN 3日目です。
あこさんのブログに乗せて頂きました。
初めてコメントして見ました。なかなか出来ず・・・なんせアナログ世代ですから・・・
娘に電話をして、認証番号の意味を聞き、やっと送れました。
今日は若松のイオンでなにかイベントをやってるらしいから、店じまいし、行ってみようかと、思ってます。
[PR]

by my_1955 | 2008-06-28 11:58 | days

OPEN一日目

本日開店一日目でした。
ご近所の雑貨屋さんの、いちごmilkuさんに朝、OPENのご挨拶に行きました。
今日は一日暇かと思ってましたら、いちごmilkuさんの紹介で、お客さんが来てくれました。
私は、びっくりして、少し舞い上がってしまいましたし、なんか、どきどきしました。
お話をしてますと、雑貨の好きな方は、いろんなところでお知りあいだったりするんですね。
私は、一人でぼちぼちしてますから、もう少しいろんな方と、知り合いになった方がいいのかしら?少し自信はないが、頑張りましょう。
[PR]

by my_1955 | 2008-06-26 22:03 | handmade

木曜日OPENです

今週、やっとOPENです。
まーぼちぼちやるかって感じです。
庭の草むしりもしましたし、雑貨の方もそれなりに出来上がりました。
今、キーホルダー制作中です。ストラップもアイデアがわいてきてます。
明日、足りない備品を買いに行ってきます。
[PR]

by my_1955 | 2008-06-24 19:57 | days

久しぶりのフリーマーケット

本日、五年ぶりくらいにフリーマケットに参加しました。
お客さんのみなさんは、値切って値切って。本当にがっかりするくらい、安くなってしまいます。
でも、まー・・・日当位にはなりました。
それよりもなによりも、収穫は、もしかしたら麻亜麻に、商品を置いていただけそうな人を、見つけました。
どこにも、まだ委託をしてないようで、本当に置いてくれると、うれしいなー。こんなに早くみつかるなんて・・・近じか連絡をしてみることにします。
今日は私事は、これくらいでしょうか。
[PR]

by my_1955 | 2008-06-15 21:53

そろそろopen出来そうです

そろそろ、はんどめいどshopが開けそうです。
看板もとりあえず、できそうです。今日は、我が家の庭の木を切ってあった、古木で三脚を作りました。
マスコットも決まりました。ダックスのリオンです。イラストも決め、ゴムハンコもて作りしました。
持ち帰りの袋も用意しました。
これで準備OKでしょうか?なんか。どきどきします。
[PR]

by my_1955 | 2008-06-13 21:00 | handmade