<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだかんだ言って、一ヶ月

あー毎日暑いですねー麻亜麻・・・一ヶ月経ってしましました。早っかったですねー。
お客さんは、ボチボチですが、いちごミルクさんのお陰で、いろんな方を紹介して頂きました。
本当にありがとうございました。
いろんな方と、お話したり、毎日充実してましたよーかなり・・・。
暇な時は、ちくちくしたりして・・なんせまだ、暇な日が多いから、作品もまたまた、増えました。
なんたって、やっぱり自分が作った布小物が売れた時や買ってきた雑貨が売れると、うれしいよねー。まだまだ、勉強不足ですが、無理せずに頑張ります。
八月に入ると、げんちゃんやすみれちゃん来るだろうから、手仕事はお休みになるかもねー
またまた、賑やかになります。覚悟しておかないと、いけません。
[PR]

by my_1955 | 2008-07-25 18:52 | days

こんなの出来上がりました・

委託 第2作目です。
小さいマルシェと小物いれです。
f0153383_21144412.jpg



今回こんな物作って見ました。エコになるかも・・・
f0153383_21155192.jpg


かごバックです。こちらも小物入れです。前回、すぐに完売しましたので、また作りました。
今回少し凝って、クロスステッチ入れて見ました。すでに一個嫁に行ってしましました。うれしいような、寂しい様な・・・
f0153383_21164415.jpg


委託二人目の方です。。今頑張っている女性の作家さんらしい、かわいいお花の絵付けが特徴の焼き物です。
f0153383_2127453.jpg

f0153383_2131456.jpg

今回は湯のみと茶卓のセットです。茶卓はおお皿としても、使えます

まだまだ沢山の委託の方、募集してます。
[PR]

by my_1955 | 2008-07-20 21:58 | handmade

ボニデさんに行ってきました

雑貨の勉強の為に、小倉のボニデ・デルファームという雑貨屋さんに行ってきました。
きっとみんなもう知っているのだろうけど・・・HPを見ない私は新しい発見で、こんな近くにもあったんだと思い、早速行ってきました。
少し迷ったが・・ありました。ありました。HPと一緒だー感激です。
たまたま、まだお客様が居なかったので、オーナーさんとお話しすることができました。
まだまだ、お話もしたかったし、いろいろみたかったのですが、時間がなく、バタバタ帰ってきました。残念。来週時間が取れたらまた行きたい。
自宅の私の店とは、比べ様もないが、アンティークの物と、新しいもの、布小物、自然にマッチしてて、なかなかいい感じでした。
私は私でいいんだと思いながらも、やっぱり流行にも敏感にならないといけないかも・・・
と思いました。がんばろ・・・っと
さあ、明日から三週目です。
夏用に、少し場所を変えてみようかしらね。
[PR]

by my_1955 | 2008-07-16 23:05 | days

新作です

麻亜麻open2週目です。
相変わらず、お客さんはいません。でも、結構たのしい・・・です。
暇なので、作品だけは増えてます。簡単なものばかりだが・・・もっと凝った物にも挑戦したい、今日この頃です。
新しい作品を、紹介します。
f0153383_1310736.jpg

孫のすみれちゃんに、サンドレスを作ったのです。お揃いになりました。
レースの花をおまけに付けて見ました。

f0153383_13132652.jpg

オリジナル作品。アンテークなパンダボタンがレトロです。

f0153383_13163043.jpg

初めての委託作品です。すごーくかわいいです。編み物の先生の作品ですので、すごくきれいです。見に来てほしなー。
私が買いたい位です。でも、もう少しお披露目します。

f0153383_132234100.jpg

ポーチです。お揃いのペンケースもあります。

まだ、もう少し作りましたが、写真を取り込み、作業が大変なので、この位にしておきますね。
残りは、麻亜麻に来て見てほしいなーなんて・・・

tearoomでお茶出来ます。
手作りのプリン、ぜりーなども、評判いい感じです。
[PR]

by my_1955 | 2008-07-12 13:37 | handmade

1dayshopに行きました

麻亜麻2週目です。
お客さんは、ほとんどミルクさんの方からの流れです。
でも、いろんな人と話等して、充実です。
編み物をしてくださる方が見つかり、うれしいばかりです。
もうすでに、一つ作って頂きました。早く写真を載せたいです。そんなこんなで、お友達・・・お知りあいが出来、今日一緒に1DAYSHOPに行きました。歩いてすぐのところにある、自宅でのshopです。
なかなかレイアウトが、よかったです。夏らしくて、参考になります。
やっぱり季節は大事ですねーって実感しました。
あした、少し考えてみましょう。
[PR]

by my_1955 | 2008-07-11 23:34 | days

作品一部です

私の作品の一部、ご紹介します。
夏には一枚あると、とっても便利な、上着。白いリネンでつくりました。2歳から3歳位です。
f0153383_20163531.jpg


茶のリネンです。袖を短くして、少し絞りました。2歳から3歳位です。
f0153383_20165857.jpg



今、シュシュを作ってます。夏用にさわやかなブルーです。長めにしてます。



くるくるっと2重にして使うとかわいいです。ピンク系もあります。レースも付けて少しおしゃれです
f0153383_20172463.jpg



こちらは、コートワンピーです。袖口と前立てにレース。見返しと袖の内側には、小花の布を使用しました。ボタンにもお揃いの小花のくるみボタンを、取り替え用に、付けてます。
我ながら・・・頑張った作品です。
f0153383_20203884.jpg


こちらは3、4歳位でしょうか。
まだまだ、たくさんあります。
大人用も、リネンを中心に、オーガニックコットン、ガーゼ等、着心地のいい布を使用して、これからも少しづつ、作っていこうと思ってます。
見にきて頂けるとうれしいなー
今日も、せっせと、シュシュを作ります。
[PR]

by my_1955 | 2008-07-01 13:15 | お洋服