<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みが終わりました

あーやっと夏休みが終わりました。
子供さんのいるお母さん方、お疲れ様でした。
私はと言いますと、再度来ていた、孫ちゃん達も帰って行き、また静かな日々を過ごすようになります。
居ると少し賑やか過ぎて、忙しいし自分の事が出来なくなりますが、居なくなると急にシーンとなってしまうから、何となく寂しくなります。
今は、まだまだかわいい時期で、見てるだけで吹き出しそうになったり、一番いい頃で・・・母親の娘にとっては、楽しくて充実してるでしょうね、きっと・・・

お店の方はと言いますと、お客さんは殆どいませんでした。
夏休みはしっかり休むべきだったかしら・・・
しかし、子供つながりで、頼まれ物があり、せっせとせっせと製作の方は励んでます。
また、新しいバックも出来上がりました。
前回の今年流行のバックは、オークションですぐに落札となり、また少し大きいサイズで、作ってみました。後ほど写真を載せます。


久しぶりにレトロに行きました・
随分変わってました。ココカフェもバルクも名前が変わってました。
f0153383_13123398.jpg

平塚の明太子のバーガー屋さんです。
f0153383_13114326.jpg

f0153383_13121375.jpg

種類はあまりないが、めんたいマヨネーズたっぷりでおいしかったです。
他にも新しい雑貨屋さんが出来てたりして、たまには、足を運ばないと・・・せっかく地元にいるんだから・・・なんて思いました。

f0153383_13305111.jpg

門司港ホテルも健在です。
いい天気でしょ。つい空を多めに写してしまったかな。
そんなこんなの、夏休み後半でした。
[PR]

by my_1955 | 2008-08-31 19:41 | days

明日は洋裁教室です

明日は初めての簡単洋裁教室です。
一回目の生徒さんは、子育て真っ最中若い保育園の先生をしているお母さんです。
子供さんは、パパとお留守番だそうです。007.gif
今年流行のストールを作るそうです。
気に入って帰ってくれるとうれしいなー?003.gif
[PR]

by my_1955 | 2008-08-23 21:22

残暑お見舞い申し上げます。

お盆も終わり、子供達もそれぞれ、久留米と三島の帰って行きました。
やっと、下の娘夫婦との暮らしになりました。
本当に台風一過のようでした。
今年も、いい夏休みだったなー049.gif
お盆の中日は、私のバースデーがありまして067.gif、毎年お祝いをしてもらってるんですが、今年は、食事に行ったあとカラオケに行きました。003.gif
孫が歌のレパートリーも増えて、とても上手になっていて、びっくりしました。
そんなこんなで、いい一日を過ごしました。
みんな立派になって、自分の子ながら、嬉しく思う今日この頃です。007.gif
今週からまた、平常通りの営業です。
新しいバックも出来上がってます。
遊びに来てほしいな056.gif
[PR]

by my_1955 | 2008-08-18 21:35 | days

オークションに出品しました

お盆に入り、お店はお休みです。しかし子供たちが皆帰省中。
いつもより、数段忙しい毎日です。
実は、娘が帰省し作品をやっとオークションに出品する事ができました。
f0153383_1042866.jpg

ビンテージの布とビンテージのテーブルクロスの組み合わせです。
少し個性的?かな。私は結構気に入ってます。

f0153383_10225396.jpg

こちらは、グラニーバックです。
委託のMさんの小さなドイリーを付けてみました。色がピッタシでかわいいでしょ。
こちらは、これから出品予定です。

雑貨類も少し入荷してます。
こちらも紹介したいのですが、なんせ孫ちゃん達がいますので後日ゆっくり。

ではでは、皆様。楽しい夏休みをお過ごしください。
[PR]

by my_1955 | 2008-08-13 10:48 | auction

夏休み

熊本に行ってきました。
前々から行きたかった(若い時から)球磨川の急流下りを体験してきました。
お昼からの半日コースです。
前日から娘の旦那さんの実家に一緒にお泊まりして、朝から出かけ、途中球泉洞に入って涼み、森林館のエジソンミュージアムをみました。
エジソンミュージアムの中はこんな感じです。
f0153383_19243481.jpg

エジソンが作った車です。車体の下に鏡が置いてあり、底が見えるようになってました。昔はエンジンルームに木が使ってありました。びっくりです。
f0153383_19593810.jpg

エジソン館の中はまるでアンティークコレクションのようです。これは電話ですが、他にもランプ
カメラ、スイッチ等、私が欲しいものだらけです。
f0153383_19333558.jpg

最後に蓄音器です。部屋に一台有るとかっこよさそうだなー。
あと、手で回しながら覗くと動いて見える仕掛け絵や森の劇場なども有りました。
ゆっくり見る時間はなかったが、結構楽しめました。
では、お待ちかねのラフティングに行って来まーす。
自分のことも心配だが、今回娘夫婦と上の娘の孫(小2)と一緒ですから、その子の事が心配での、ラフティングに挑戦でした。
f0153383_20105155.jpg

事前にメールで心配はないとのことでしたが、孫が楽しんで帰る事ができるか、少し不安でした。なんせ、ジェットコースタに乗れない子なんです。
でも、最後までとっても楽しむ事が出来ました。私はもちろんすごく楽しかったし、孫もすごく楽しかったって言ってくれました。
川の流れに乗って流水プールみたいに流れたり、ボートから飛び込んだり、最大な難関の飛び込みに挑戦したり、孫は死ぬかと思ったなどと、感想を言ってましたが・・・よく頑張ったので、最高に褒めてあげました。
本当に久しぶりに最高に楽しい一日でした。インストラクターのハヤマさんみなさん本当ありがとうございました。写真も笑顔でいっぱいでした。
また、ぜひ、行きたいと思ってます。
で、こんな笑顔です。
f0153383_2012334.jpg

今回お世話になったラフティングの会社はこちら。↓
球磨川 AIラフティング リバージャンプ〒869-6401 熊本県球磨郡球磨村渡2206
機会があったら皆さんもぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
[PR]

by my_1955 | 2008-08-09 20:30 | days