<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新作と新作入荷しました。

そろそろ、10月のイベントに向けて、連絡をしようか?どうしようかと思ってた、矢先の久々の、ななさんの新作です。
子供さん向けに、かわいいのが有りますので・・・こちらになります。
f0153383_04711100.jpg


私の作品と違って、ポップでいいよねー!ちょっと下げるのに、いい感じ。
お値段も、リーズナブルでびっくり、いい感じです。
f0153383_0511010.jpg

これは、ショルダーになってます。
いつも色使いが、とってもいいんですよ!
今回お洋服も有ります。
f0153383_0533537.jpg

エプロンとパンツとバックもお揃いの3点セットになってます。
f0153383_0554278.jpg

サイズ違いバックとお揃い・・・と何点かあります。小学校前位のサイズのようです。
家の孫の、すみれちゃんに、欲しくなるな~
f0153383_0591184.jpg

エプロンとお揃いの、グラニーバック、お母さんでも、子供さんで、いけます。
仕事が丁寧で、作りがとってもいいです。
見に来てほしいな~

今日は他にも、陶芸作家さんも、持って来てくれました。
f0153383_1344554.jpg


先日のより、小ぶりの湯飲みセットに、ケーキ皿とも少し大きめのお皿です。
お友達の結婚祝いに、焼いた物と、同じだそうです。
念願の、窯もやっと手に入るらしく、好きな物が焼けるそうです。
受注生産も出来、希望の物も、作って頂けそうです。
私も、楽しみです、頼みたい物、いっぱいあるんです。
まずは、お食い初めの、セットを頼みます。生まれて名前を決めてからだと、名入りで、出来るそうなんです。
来年3人目孫ちゃんが出来るから、絶対頼みます。あー待ちどおしいなーー!


で、私の新作です。
先日からの体調悪しで、集中力がなかったので、手早く出来る物にしました。
昨年から、少したまってました、ニットの髪飾りや、今からの季節に向けての、コサージを
作ってみました。

f0153383_1364552.jpg

すでに一点、いちごmilkのmoeさんが、買って行きました。
いつも、ひいきにありがとうございまーす。
うれしいです。やっぱりいろいろ作る方に、かわいいーって言って頂いて、お嫁に貰って下さるのは・・・お値段の安さに、びっくりして、買ってくれるんですよ。でも、うれしーよー!



f0153383_172850.jpg

こちらが、ボンボン付きの、ニットの髪飾りです。
こちらも、nanaさんが、入荷の帰りに、安すぎるーと言って、秋色系、5個、購入してくれました。
残り、一個になってしましました。
昨年の毛糸だから、もう手に入らないだろうなー。
秋色、買って来ないといけません。
カッチン留めのボタンを、いちごmilkで、購入。前からこのボタンほしかったんだー。
で、買ってすぐに、これを作ってみました。ベビー・・・おっしゃれ!


今日も、楽しい一日でした。
めずらしく、忙しい日曜日でした。
皆さんが、一生懸命作って下さることに、本当に感謝です。
この出会いを、いつまでも大切にして行きたい、今日この頃です。
とっても、暇な自宅SHOPですが、思い切ってやって、本当によかったです。
作家さん皆さんの為にも、宣伝しないといけません。
いつか、みなさんといっしょに、お茶やランチ出来るといいですねー
楽しみにしておきましょう!!!
[PR]

by my_1955 | 2008-09-29 01:46 | 布物

ちょーかわいい

入荷しました。ちょーかわいいーです
羊毛スイーツなんです。
手作り市場IN北九州、出品で大評判だった、スイーツ。おいしそうですよー
こちらは、ストラップになってます。

f0153383_17443362.jpg

f0153383_17413190.jpg
f0153383_17414424.jpg

額に入ってる、ケーキやパン、それに、本物のガラスの器に入ってるパフェのミニチュワです。
感心しました、繊細で・・・感激でした。
これを作ってる作家さん、作るのが楽しくて、かわいくて、仕方ないって言ってました。
楽しそー私も作ってみたーい。
あとは、フラワーちゃんです。
f0153383_1757697.jpg

プレゼントに添えて・・・どうぞって感じかな・・・
麻亜麻のお店も、気に入ってくれたみたいでした。よかったー
今度、クリスマスにむけて、何か作って来てくれるそうです。楽しみですよー。
私も、クリスマスの物、弱いんだよねー何かしら、毎年買ってしまうんです。
今年は、羊毛作品で、決まりかしら・・・もしかすると。
今日は、他にも、洋裁教室もありました。
遠足」リュックです。私も初挑戦でして・・・不安です。がっ・・・しかし・・・
あまりの出来の良さに、喜んでしまって、写真を撮るの忘れてしまった。今日は最後の始末のところま出来なかったから、仕上げたら、持って来てくれることになってますので、その時にUPします。
今度私も作ってみようかしら・・・っとおもいました。
そんなこんなの、一日でした。今日は、楽しかったなー幸せな一日でした。
ところで・・・
私の顔の方はといいますと、火曜日に、また悪化。
今度は 薬 に負けてしまい、お猿さんのように真っ赤。腕にもブツブツです。
救急に行き、点滴をしてもらい、急激に良くなりつつあります。
はじめから、こうしてほしかったなー。
皆さん、本当に見苦しくって、申し訳ありませんでした。
100%ではないですが、もう大丈夫かと思われます。
10月忙しくなりそうです。シュシュの講座も、ぼちぼち予約入って来てます。
早めの、ご予約をどうぞ・・・
[PR]

by my_1955 | 2008-09-25 18:41

シュシュ講座の日程

f0153383_1293739.jpg

f0153383_12102463.jpg


この様な日程で行われます。少しづつ、埋まってきてますが、まだまだ空きがあります。
お問い合わせください。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-22 12:10

洋裁教室 最後の日

今日は、洋裁教室最後です。
が、昨日の顔の化粧負け悪化・・・昨日より真っ赤でかゆい。最悪です。
自己治癒力はない・・・みたいです。
病院に行くことしました。取り合えず、これ以上悪くならないでしょう。
夕方には子供たちが来ますし・・・・

今日はいつもより早く、三人がやって来ました。
ふたりは、昨日、出来上がったバックを持って・・・
まいちゃんのバックの出来上がりを待って、お買い物に行くらしいです。
さあ、今から、持ち手を付けて、本体と持ち手の所をミシンで縫って、最後は手縫いです。
どうも、手縫いが苦手らしく、ミシンでできないですか?って言うんですが、・・・
それは無理です。私も手縫いしてますから・・・
でっ、なんとかかんとか出来上がりました。

f0153383_8562966.jpg

三人おそろいです。うれしそうでしょー。
お母さんに、お土産に、エコタワシを購入し、ありがとうございました。
っと言いながら、自転車で街にお買い物に行ってしまいました。
やっぱり元気な小学生です。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-19 22:07 | handmade

小学生の洋裁教室

本日体調不良です。
温泉に行った時、塩マッサージが有り、つい顔まで少ししてしまったような記憶が・・・
子供の化粧品も使ってたのも重なり・・・また、顔にぶつぶつが・・・
肌、弱いから気を付けないといけないの判ってるのに、時々やってしまう、この不注意。
最悪です。顔がブツブツで真っ赤です。
お客様、失礼しました。で、あまり裁縫やる気がでない。
まっ今日は何も予定ないからいいか・・・
5時になり、閉店し、頼まれ物のペンケースでも作ろうかと思ってミシンを掛けてると・・・
今日は、修学旅行から帰って来る日ということで、洋裁教室は明日の予定でしたが、やっぱり元気な小学生です。
今日は取っ手と、本体をくっ付けるところからです。
かなり難しです。大事な所ですから、私が手を出しました。
f0153383_19224440.jpg

最後の手縫いは自分達で頑張りました。
作品は、こちらです。何とリバーシブルになってます。
f0153383_19333665.jpg

f0153383_19344910.jpg

表は白い布にスタンプです。そして裏は、かわいいハートです。
素敵でしょ003.gif
f0153383_19383377.jpg

あともう一人は、明日来て作ります
みはるちゃん、りなちゃんよく頑張ったね。049.gif
大事にして使ってください。
まいちゃん、明日頑張ろうね。待ってマース。058.gif
[PR]

by my_1955 | 2008-09-18 19:53

新作です

先日から、同じタイプのバックを作ってます。
リバーシブルにしてみたり、まちの幅を変えたり、布を変えたりしてます。
f0153383_1735125.jpg

他にも何点かあります。
これからのシーズンにも良いようなウールとリネンウールのリバーシブルでも作ってみました。
見に来てくださーい。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-17 17:37 | handmade

お宝市のお持ち帰り品

f0153383_15101551.jpg

今回ビン類が多かったです。
昔のくすりビンに、金魚ばち、それからクリスタルランプです。これは珍しです。でも電球が切れてしまったらそこで、終りなんです。もったいなくて、使えない・・・かも
後、古いアイアンの足の食卓いす。座面は、緑色のビニールです。
これは座面をを木に変えて、ガーデン用にする予定です。
とっても素敵な緑のガラスの器とお皿もありました。しかし、2万円もしたので、買えませんでした。もう、目にすることはきっとないだろうなー悲しい007.gif
f0153383_15272136.jpg

それと、こちらのカゴです。
ちょっと写真では判りにくいが、とっても変わった雰囲気です。
後は、みのうの里で、クリスマス用に松ぼっくりの大きい物も、買ってきました。
多めに買って来ましたので、アレンジして使ってみてほしいな。
お宝市の帰り何時もの様に、サンキライに寄り、久留米の植木屋に寄り、バラの植木と多肉を4点購入。
バラ、上手に育つかなー?
次の日、少しの時間、鳥栖のアウトレットに行って、作ったことのない、トマトオレンジジャムを購入。ワインを試飲。おいしかったです。
f0153383_1823342.jpg

夕方は、サコダを見て、アマンディでお風呂に入って帰りました。
予定としては、大川の65タッチに行きたかったのですが、一日早く帰らなくてはいけなくなり、残念な事に今回行けませんでした。また次の機会に、行ってきます。
お店OPENしてからは、久しぶりの久留米でしたので、買い付けがてらあわだたしく廻ってきました。
こんな、連休でした。たのしかったです。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-17 15:40 | days

吉井のお宝市

吉井町で催されていたお宝市に行ってきました。
県内の骨董屋さんが数十件集まっており、本当に様々な商品がありました。
ゆっくり回っていると、欲しい物が沢山。
骨董品は出会えた時が肝心と、色々買ってしまいました。

お宝市を巡った後は、時々お邪魔する骨董屋『華乃家』さんへ。
お話をするのも楽しみだし、新しく入荷している商品も気になるし・・・
で。ここでもやっぱりお財布の紐がゆるんでしまいました。

お宝探しに夢中になっていたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。
せっかくデジカメを持っていっていたのになー。残念です。
そのかわり連れて帰ってきた商品を、後日UPしたいなと思います。
お宝市やお店のフインキ、伝えられなくてごめんなさい。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-14 23:24 | days

イベントに行って来ました

楽しみにしてたイベントに行って来ました。
朝から、沢山の人でした。ココ何年かは、こういうイベントに行くことなかったが、皆さんすごいですー。手作りすごーいです。
いろいろ勉強になりますよねー。
勇気を出して、何人かの方に、声を掛けさせて頂きました。
委託してくれるとうれしいなーと思ってます。
連絡、お待ちしてます。
まだまだ、かけだしの店です。一緒にお店づくりしませんかー043.gif
ブログもかけだしです。なかなか慣れませんが頑張ってます。
来月位には、庭も少しは綺麗になってると思います。
気軽に遊びに来てくださいね。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-13 22:42 | days

かわいい生徒さん

先日近所の小学生のお客さんが来ました。
バックが気に入ったようで・・・でも高い。
だったら作る?ということで、お母さんに相談をして、許しが出たら、自分達で作ろうということになり・・・
で、今週から作ることになりました。土日はバレーの練習がありできないから、木金、学校が終わってから来ます。ということです。
木曜日、外で出会ったら、今から行きまーす。001.gif001.gif
来ました来ました。自分達で好きな布を買って来て・・・
よろしくお願いしまーす。
一日目は型紙切って、ダーツまで縫いました。
遅くまで頑張りました。「もう出来そう003.gif
明日からが大変なんです。さて金曜日。
今日は本体とマチをくっつけます。(そう言えば宿題のマチもちゃんと作って来てくれました。)
マチ針さして、しつけして・・・ウーンなかなか難しそうです。
025.gif途中少し溜息も出てきて、大変そうでしたが、どうにか形になってきました。(かなりお手伝いもしてしまった)
昨日遅くなったので、今日はここまでです。
あとは本体と手提げの持ち手をくっつけるだけです。でも子供には、ここからも少し難しいかな。
し易いように、ミシンをかけて置き、とってのラインも仕上げて置きました。
来週は、修学旅行らしです。木曜に帰って来て、金曜にまた来るそうです。
やっぱ元気な小学生です058.gif
出来上がりはまた、来週写真で・・・
私も出来上がった時のあの子たちの絵顔、楽しみです。049.gif
こんな一日でした。
[PR]

by my_1955 | 2008-09-13 09:46 | handmade