<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋らしく、

入口を、秋らしい、タペストリーに、変えました。
f0153383_2394994.jpg


昨日に、続いて、新しい、委託さんです。
編み物が、得意です。手織りもします。あっぱれ!
f0153383_23122311.jpg
f0153383_23123662.jpg
f0153383_23124894.jpg


編みぐるみの、ねこちゃんです。
あはー熊に、間違ってしまいました。
顔が、なかなかいい感じです。

一匹欲しいのが有ります。右から、2番目のです。お洋服が、好き!
どうしようか?迷い中なんです。
しっかり、年とった。大人なんですが・・・昔から、くまのぬいぐるみが好きで、
つい買ってしまうんです。
今は、もう買わないように、してるのですけどねー!
今日のは、ネコだけど、ほしいかなー!どうしましょ・・・

編み物の作家さん、実は、スポーツバックのオーダーの方です。
バック、とっても、喜んで頂きました。最後の仕上げに掛かります。

お友達も、先日から気になっていました、肩掛けバック、購入して頂きました。
どうも、ありがとうごじました。

もう一つの、オーダーの肩掛けバックも、お嫁に行きました。
ありがとうございました。

作品が、だんだん、増えて来ました。
飾る所が、少なくなって来て、何か考えないと・・・です。
どうすればいいのーどなたか、いい案、ございませんでしょうか?
ご一報を・・・お願いします。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-31 23:29 | handmade

新しい、委託さん

新しい委託さんが、作品を、持って来てくれました。
髪留めや、シュシュ  ティッシュケース入れ、子供用のスカートも、ありました。
一部ですが・・・upします。

f0153383_20351620.jpg

沢山作ってくれました。ありがとうございました。

先日オーダーの、スポーツバックが、かなり出来上がりました。
途中、あー出来ないかも・・・なんて思いつつ・・・
私得意の、とりあえず・・・作って見るかー?  でっ・・・
あまりに、大きいが、こんなに大きくって・・・いいのかい!

f0153383_20392796.jpg

この前の、マザーズバックが、こんなに、小さく見えます。

お友達にも、紹介してくれたらしいのですが・・・
また、これ作るのかと、思ったら・・・
嬉しいような・・・悲しいような・・・複雑です。
あした、途中経過を、見に来てくれます。まずは、それからですね!
気に入ってくれると、いいなー!

もう一つ、これも、オーダーの、斜めがけバックです。
シンプルなバックです。
f0153383_20484577.jpg


こちらなら、幾つでも、okなんですが・・・
こちらも、明日、取りに見えます。

今日は、他にも、昭和レトロチックな、ガラスコップを、撮ったが、
こちらは、後日upします。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-30 20:26 | handmade

新しい布を、仕入れました。

月曜日に、行く予定だった、ナカノテツ。
父の用に、お付き合いする事があって、行けなく、
ようやく、今日、行くことが出来ました。

なかなか、高い布を、買うのには、勇気が要ります。
何種類も、購入しますから、お値段も張りますからね・・・
今回、これを買いました。f0153383_1516860.jpg
f0153383_15184614.jpg
右のは、金色のホックです。
門司の手芸屋さんは、入荷がなく、本金しかなくて・・・
よかったー!こちらにあって。
それと、ちょっと、チャームです。
なかなか、アクセサリーの委託の方が、見つからないから・・・
簡単な物、挑戦です・・・ってこれ、金具に付けるだけなんです。
小さいの、選ぶのも、時間掛るから、幾つかセットになった物、購入です。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-29 15:24 | days

かわいいもの、購入

昨日のイベントで、買ってしまいました。
たいてい何でも作る私は、他の方の作品を、買う事はめったにないのですが…
こちらは、買うべきでしょ!
f0153383_18275780.jpg
f0153383_18281251.jpg

迷ったあげく、2つともget。 よく判るように、写真も2枚upしました。
お客様、ごめんなさいです。って感じ!

来年、3人目の孫ちゃんにプレゼントです。
きっと、も喜んでくれると思います。

yuirinさん、ありがとう。
おまけも、ありがとうございました。

そう言えば、ミニプレゼントの、ふうせんカズラの種、なくなってしまいました。
また集めて来て、ラッピングしましょ!
[PR]

by my_1955 | 2008-10-27 18:36 | days

minami no マルシェ~閉店

本日、無事に、イベントが、終わりました。
雨の中、朝から、行列までして、見に来て下さった、お客様、
それから・・・
麻亜麻の商品を、買って頂きました、お客様、本当にありがとうございました。

それから、主催者のmi-tanさん☆さおりさん、一緒に参加をしました、作家のみなさん、お疲れ様でした。
皆様にお会い出来、一日、一緒に過ごせた事に、感謝致します。
いつかまた、お会いできること、楽しみにしてます。

残念なことに、カメラを持って行ったのですが、また、
ドジなことに、メモリーを忘れてしまって、写真なしです。
沢山の方が、写真撮ってましたので、きっと、どなたかの、ブログにupされてると思います。
ごめんなさいです。

かわいいものが、沢山で、私も、迷ったあげく、可愛い物をgetです。
両方共、買ってしまいました。

今日は、いささか疲れましたので、後日upします。

明日、新しい作品を作るための生地を、ナカノテツで、買って来まーす。
また、ちくちく、頑張らくては・・・です。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-26 21:29 | days

健康祭の結果

f0153383_22283947.jpg暑くもなく、寒くもなく、すがすがしいお天気でした。
しょぼい、催しかと思ってましたら、結構、大きな、催しで・・・
ま、病院の、お祭りですから、メインは、御年配お向けでしたが、
ともかく賑わってました。

今日は、ナースさんのペンケースがメインです。とは言え、せっかくの人で、ですから、
めいっぱい、持って行きました。
f0153383_22313594.jpg
f0153383_2231577.jpg

やっぱり、見てくれる人が、多いと、自宅でshopしてるよりは、はるかに、効果的です。
頑張って、作って行った甲斐が、ありました。
荷物を、運んでくれた、ナースさん、ありがとうございました。
お店の方にも、見に来て下さいねー!


早々に、引き上げ、帰ってから、納品の準備です。
値札を、イベント用に交換し、ナンバーと金額、これを、納入書にも、同じように書き込みます。
タグの方は、先日から、交換を終えてましたから、シールを張れば、okです。
なんせ、商品が、多いでしょ!
友達にお手伝いしてもらって、やっと出来ました。

5時位の約束でしたので、友達を自宅に送って行き、後は高速で、ぶっ飛ばして・・・
でもないが、そう遅くならずに、着きました。
みなさん、主婦の方が、多いでしょうから。
もうすでに、作品は、いっぱいです。
どこに置けば、いいのでしょう・・・状態でした。
お世話の人も、親切で、気持よく、並べる頃が出来ました。
明日は、きっと、行列だと思います。
様子は、また写真で・・・

今日は、さすがに疲れました。
目が、重いので、これにて・・・
[PR]

by my_1955 | 2008-10-25 22:58 | days

ふうせんカズラの種

追伸です

f0153383_2334290.jpg

f0153383_2343131.jpg


手作り透明袋に、五個ずつ入れて、ラッピングしてみました。
明日の、バザーで、売ってみます。

幸せの、ハートのおすそ分けです。
そして、麻亜麻にも、ご縁が、有りますように・・・祈りをこめて・・・

沢山作りましたので、日曜日のイベントの作家さんたちにも、
お疲れ様のプレゼントに、しようと思ってます。内緒ですけど・・・

あした、楽しみになって来ました。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-24 23:10 | handmade

いよいよ、です

いよいよ、明日になってきました。
ドキドキです。上がり症の、私、ちゃんと計算、出来ますでしょうか?
忘れ物しないように、しませんと・・・いけません。


今日、最終日に、ななさん、納入に、見えました。
前回よりも、少し、大きめの、サイズの、子供服と、大人服もです。写真は後日upします。

ちょうど、納入の際に、お一人、お客様が、居まして
ななさんの、コーディネイトの説明が、また、上手でして・・・
ワンピースを気にって、購入して頂きました。
ありがとうございました。
一番に、見れるなんて、なんて、ラッキーな、お客様でしょう。

私も気に入ったのが、有ったので、試着を・・・してますと・・・
お客様です。
この間から、ゆっくり会いたいと、思ってました方でした。うれし!
今日は、お茶しながら、少しゆっくり出来ました。
また、ゆっくりお話、しましょうね!

お客さまって、本当に重なるもので、
先日、ボニテさんで、お会いした方が、訪ねて来てくれました。
骨董品が、お好きだそうです。

あーチロリアンの手提げ缶、お嫁に行ってしまいました。
f0153383_22243761.jpg

現在は、こちらは使用されてません。
昔は、持ち手のついた、この缶に、チロリアンが入ってたんです。
見たことありますかー?

私のは、蓋がなくって、売れてしまった物よりは、少し小さいサイズです。
一つになってしまったー  大事にしないと・・・

世の中、同じ趣味の人って、いるものですね!

さあー 今から、もう一頑張りです。
少し、手直しが、出来ました。
今から、チクチクします。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-24 22:44

娘効果、絶大!

急に、見てくれてる方が、増えました。
娘が、ブログに、紹介してくれたようです。
でも、いつもに、注意されるんですが、私のは、写真も下手だし、
文章も、幼稚で・・・

しかし、めげてばかりは、いられません。
娘に、叱られながら、マイペースで、頑張るんだい!

娘のログ友さん、見てくれて、ありがとうございます。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-23 19:56 | days

今日は、注文が・・・

今日は、マザーズバック、のオーダーを、頂きました。
昨日出来上がった作品より、ひと回り大きく。
そして中は、ビニールコーティングの布、仕様です。

スポーツバックに、使うんですって、
靴を入れたり、濡れた物を、入れると言うことで、中は防水仕様なんです。
レースは、除けて、後はおまかせです。シンプルがいいようです。

人の、好みは様々ですから、難しいです。
でも、気に入って頂いて、やっぱり、うれしい!003.gif

そう言えば、もう一つ、頼まれてました。
ショルダーバックを・・・
来週、2点、制作、頑張らなくては・・・
出来上がったら、またupすることにしましょう。

麻亜麻ではオーダーやセミオーダーもできるんですよ。
もちろん私ができる範囲で・・・ となりますが。
手作りは苦手という方も、気軽に遊びにいらしてくださいね。

最後に、小物を製作してます。
f0153383_19275455.jpg


子供用の、カッチン留めです。
ボタン仕様や、レースの花にボタンと、2種類作りました。
タグも、今回"1day shop ~ minami no マルシェ ~" に参加しますので、可愛いタグを、次女に作って貰いました。

f0153383_2213171.jpg

名刺と同じデザインのと、違うデザイン、2種類です。
ありがとうです。
麻亜麻と、委託作品には、すべてこれを付けました。
イベントも、もう間もなくです。

で。今日は閉店後、作品の部材がなく、また買い物に行って揃えてきました。
いまから、仕上げに入ります。
[PR]

by my_1955 | 2008-10-23 19:43 | handmade