<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

来週は・・・

やっと、庭の造園が、入ります。
お見えになった方は、ご存知と思いますが・・・

f0153383_191012.jpg


f0153383_18441038.jpg

f0153383_18443153.jpg


かわいくも、なんともないんです。
おまけに、シュロ竹が、こんなに、わさわさ・・・なんです。
欲しい方、差し上げますよ~~

家の前には、公園が有って、大きな木が、沢山植わって??生えてます。
なので、庭には、木は、要らないのです。

落葉樹・・・これが、たまたま庭の向かいに、二本あって。
f0153383_18493424.jpg


この木の、落ち葉達が、み~んな、家の庭に・・・
毎日、毎日、この木が、丸裸になるまで、落ちて来るようです。

この大きな木、要らないのですが、何処に言えば切ってくれるのでしょうか?
日は、当たらないし・・・落ち葉は、落ちるし、最悪です。(ーー゛)


昨日の、ユーカリを、〇ーくしただけ!
はっぱ、でかくって、かわいくない!
でも、何個も作って、飾りました。うふふ

f0153383_198360.jpg


トピアリーも、賑やかに・・・ツリーみたいに、なりました。
かなり、うっとうしくなったが、ディスプレイの一部ですので、多めに見てね!

結構大きくって、あっちこっちで、写真撮って見た物の、
あきらめて、いつもの場所で・・・

f0153383_1995482.jpg


先日からの、携帯ケース、やっと、完成しました。
後日、UPします。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-30 19:24 | 庭の事

イオンのイベント

いちごmilkさんの同級生だったお友達が、
2回目の1day shopをします。


1DAY SHOP Miia 日時 12月9日(火)11時~15時
場所 北九州市 門司区 稲積

手作りが大好きな仲間が集まって、第2回目の 1 DAY SHOP です。
布製品、編み物、ワイヤー、ベビー物、グリーン、木工など。クリスマスグッツや冬用小物を少しですが、集めてみました。よかったら、ぜひ遊びにきてください。

場所は前回と同じ場所です。

店内は一般の住居スペースのため、他の住人の迷惑にならないよう、階段等ではお静かにご協力のほど、よろしくお願いします。なお、駐車スペースはありません。



☆☆☆☆☆☆      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      ☆☆☆☆☆☆



本日、直方のイオンでイベントが有り、言って来ました。
始めて行く所なので、辿り着かないかと思ったよ~(--〆)

久しぶりに、先日のminami no マルシェの作家さんたちに、
お会いしました。
皆さん~こんにちは~
お疲れ様で~~す。
明日、もう一日、頑張って下さ~い。

お洋服が違うと、お顔がまだ、良く判らなくって・・・
でも、今回で、少し覚えた様な?。。。覚えて無い様な?。。。
まっその内、覚えるでしょ!

アンティーク物、少し購入です。
なんと、これだけで、2000円位だったかしら??
なんてお高いこと!

Rは、先日オーダーの、携帯ケースに付けます。
Rosenさんの、Rです。

f0153383_2240758.jpg

ウーン~~なかなか、いい感じでしょ!
って、まだ出来てないけど!

レースも、他の作家さんの小物と同じレースをgetです。
私の手持ちは、ちょっと新しバージョンでしたので・・・これでよし!
持ち手の金具も購入しました。後は作るのみ!

迷子にならないように、真っ直ぐ歩いて帰ろ~っと!
あ~花屋さんが。。。少し覗きましょ!

ユーカリが・・少し大ぶりの葉っぱだが・・・   即購入です。
これって!リースになるんですよね。 出来るかな~?
f0153383_231953.jpg


では、支払いを、レジで。。。あれ~
綿の花!かわいい!即購入です。
f0153383_23193462.jpg


なんか!嬉しくなっちゃいました。
日ごろ、出かけないので、見る物、見る物めずらしくって!
ちと、無駄使いしてしまいました。

帰って来ると、エ~信じられな~い!
看板が・・・倒れて・・・ガラスの水盤が、割れているではありませんか?
風が、強かったからね~(/_;)

誰も、怪我してないよね!
だったら、いいですけど・・・

もっと、重たい植木、置きましょ!
open以来、看板では、悩まされてま~す!トホホです。

そんなこんなの、一日でした。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-29 23:26 | days

fogのはぎれで、新作です

fognお楽しみの中身で、パッチしました。
小さめ、クッションです。30㎝角
f0153383_10221153.jpg

中のクッションが、しっかりしてます。
中身だけでも、1000円以上しましたが、少し安く手に入りましたので・・・
カバーをハンドメイドして、1500円位にしようかと、思ってます。安い!!!

こちら、3点セットなんです。
f0153383_10252592.jpg


そう言えば、昨日のブログのカウント・・・200をずっーっと、越えました
どこから・・・誰が・・・
すこし?かなり、びっくりです!
何かの間違いでしょうね!

以前、娘のブログに公開した時も、カウントいきなり上がったが・・・
それの、倍くらいになってたんです。不思議~~~

きっと、今日は落ち着くでしょうね!
[PR]

by my_1955 | 2008-11-29 10:39 | 布物

小学生が、遊びに~

そう言えば、今日は、小学生が、遊びに来ました。

夏に、バック作りをしました、りなちゃんと、みなちゃん!(名前合ってるかしら?)
遊びに来てくれました。
まーえにも、来たのだけど、ちょうど、minami noマルシェ 前日で
搬入に、行く時で、忙しくて・・・

それ以来です。
今度は、マフラーと手袋を、作りたいんですって・・・
マフラーは、出来そうだが・・・手袋?少し無理かなー?
私でも、作ることないし・・・?
と言う事で、フリースのマフラーなら、出来そうでしょうか?
いろいろ、説明をして、お母さんに相談してからです。

きちんと、布のサイズ、理解出来たかな~?
いくらで、出来ますか~って言うんです。かわいいでしょう!

どんな色の、布選んで来るのか、楽しみです。
いろいろ、作ってね!

未来の委託さんの、かわいいタマゴちゃん達!!!!








     
[PR]

by my_1955 | 2008-11-28 19:52

新しい委託です。


今日は、雨が降ったり止んだり・・・
裏庭を隠すための、タペストリーを、付けたり外したり、忙しいです。
もう午後からは、外しっぱなしです。
裏庭、見えっぱなしで・・・ごめんなさい。

新しい委託の、Rosenさんが、見えました。
ブリザーブドフラワーの先生です。
カルチャーセンターでもお教室持ってる位の、すごーい先生です。
もちろん、豪華なのも、得意なんですが、
麻亜麻には、かわいいの (かわいいお値段)
持って来て下さいましたので、紹介します。

リンゴのリースや、木の実のリースです。
f0153383_1841885.jpg


かご入りの、リンゴ!!!
f0153383_1865825.jpg


額入りも有ります。
f0153383_188112.jpg


こちらは、麦の穂とくるみのオーナメント
f0153383_18322462.jpg


他にも、少し早いですが、オシャレな、しめ縄もあります。
しめ縄は、12月になってから、upします。
お楽しみに~です。

素敵な作品ばかりです。
見に来て下さいね!


早速、木の子ちゃんが、完売しました。
ごめんなさいです。

また、注文をしてますので、入荷すると思います。
入荷しましたら、お知らせしま~す。

少しですが、レースも入ってます。
f0153383_18424413.jpg


なかなか、手に入らない、黒のレースも入りました。

明日は、直方のイオンショッピングセンターにて、イベントが有ります。
夕方、行ってみようと思ってます。
先日の、minami na マルシェの時の、
作家さんが、沢山出品してるようなので、楽しみです。
顔、覚えてるかしら・・・?
[PR]

by my_1955 | 2008-11-28 18:53 | handmade

雑貨を仕入れに行って来ました。

今日は、午後から、お休みして、雑貨を少し仕入れに行って来ました。
本当に、ほんーの少しなんです。

かわいいキノコの置物。
娘さんが、キノコ大好きだって、言ってたの思い出して・・・

f0153383_23345459.jpg



さび具合が、なかなかです。
多肉の中に、置くと似合いそうです。
f0153383_2337328.jpg


これからの、シーズンにぴったりの、キャンドルホルダーです。
一輪ざしの花瓶にも・・・いい感じ?
後は、籠なども、少しです。
f0153383_23382248.jpg




今日は、ゆっくり、選ぶ時間も少なかったので、今回は、この位です。
これから、本当に少しずつ、仕入れていく予定にしてます。

本日、午後から、お見えになりましたお客様へ
急な、店じまい、本当に申し訳ありませんでした。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-27 23:47

早速、パッチして見ました。

coporiさんで購入したfogのお楽しみの中は、こんな生地が、入ってました。
パッチすると、こんな感じです。

f0153383_004337.jpg


これも、バスマットですが・・・縁どりは、どれにしようかな~?
[PR]

by my_1955 | 2008-11-26 00:02 | handmade

バスマットです。


バスマットを作って見ました
裏は、極厚タオル地です。

f0153383_1857575.jpg

これに、バテンレースを付けるか、どうしょうか、迷いましたが・・・
今回のは、付けるのは見送りです。


fogの、はぎれ、待ってましたら、koporiさんより、入荷のお知らせが有り。
早速、購入です。

f0153383_190422.jpg


少し、創作意欲が、湧いて来ました。・・・かな?

本当は、この端切れで、パッチして作りたかったんです。
こんなに、早く入荷するのなら、もう少し待ってれば、よかった~(悲)

お楽しみの、はぎれセット、少しづつ、小分けして、
おすそ分けしょうと思ってます。
お楽しみに~です。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-25 19:22 | 布物

新しい看板です

12月 ニット講座のお知らせ


受講料  1000円(材料費込) コーヒー付き
定員    3名(予約制)

日程   12月5日[金)  12月12日(金)  12月19日(金)
              
               午前の部 10時~12時
               午後の部 13時~15時   

     ご用意頂くもの:かぎ針4号、ニット用とじ針
         *お持ちでない方はご相談ください



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらの看板になりました。

これなら、少しは、目立つかしら・・・

f0153383_0245389.jpg



f0153383_0263232.jpg

人気者のネコちゃん

寂しそうです。








昨日から、ご機嫌斜めの、ミシンさん。
その後、私の必死の修理で、機嫌を直してくれました。
今日は、いい調子だったのです、が・・・
タオルの厚い物、調子に乗って、縫ってましたら、
針が折れ・・・
またまた、ご機嫌斜めです。
やっぱり、修理行きかしらねー?アーホントに、困ってします!
[PR]

by my_1955 | 2008-11-24 00:34

ティッシュケースカバー途中です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、実用的な物を作ろうかと思い。
ティッシュケースカバーを・・・


f0153383_1824188.jpg



素材違い、色違い・・・っと思って作ってますと、
なんだか、ミシンの調子が悪いんです。

何度も、分解して、針変えて、悪戦苦闘しましたが、
どうにも出来ない。あーあーだめです。

娘の、コンピューターミシンは、たまーに、言う事聞かなくなります。
火曜日に、購入したお店に、持って行ってみないと、
めんどうだけど、仕方ないかなー?がっかりです。

携帯電話のケース。第2段。
暖かバージョンとオーダーの兵隊さんです。
残すは、持ち手を付けるだけです。
ミシンが使えないから、こちらの仕上げをしましょ!


素敵なストールでした。
友達が、ブティックで購入しました。

f0153383_1856100.jpg


やっぱ、レースの使い方とか、上手だよねー!
お値段も、お高いですけど・・・

そう言えば、麻亜麻、やっと、目立つ看板らしい物、購入しました。
いままで、看板有りますって言っても、気が付かない人もいましたが、
今度は、きっと、判るでしょう。

明日、写真UPします。
[PR]

by my_1955 | 2008-11-22 18:07 | 布物