<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

仏壇の掃除の お手伝い

今日は、年末恒例の、お仏壇のお掃除です。
我が家では、無いのですが、高齢の叔母の家の仏壇です。
それは、立派な仏壇なんです!

f0153383_2345376.jpg


f0153383_23461462.jpg


どうして、仏壇の写真を・・・
毎年、正月用に、仏具を交換するのですが・・・
置き場所が、私はいつも、覚えて無いのです(ーー゛)

近頃、叔母も高齢で、忘れそうだと言う事で、写真を撮って置きました。
そしたら、忘れても、これ見れば、いいかな~~と思って(*^^)v

これは、プリントup
しないといけないかしら?・・・(^-^)
[PR]

by my_1955 | 2008-12-28 23:52 | days

今日で、今年は閉店です

麻亜麻、やっと、半年経ちましたが、
今年は、今日で閉店とします。

委託さんたちも、最後の確認と売上の精算(皆さん、少し喜んで)を終え、
来年も、よろしくの、ご挨拶で、帰って行かれました。

本当にありがとうございました。
また、来年も、よろしくお願いします。
マイペースで、楽しんで、ゆっくり、一緒に、お店作りして行きましょうね~~!


でっ・・・
先日の、松ぼっくりが、
だいぶ育ってきましたよ!
期待するほど、大した事ではないのですが・・(ーー゛)(期待してない!!(;一_一)


f0153383_14531052.jpg



f0153383_13201741.jpg


入口から、出なくなりましたよ~~!
もう少し、完全に育ったら、後日upします(*^^)v

それと、これも、先日講習に行きました。
樹脂ネンドの、スイ~ツちゃん!
やっと、本当に、出来上がりましたよ~!

f0153383_13234051.jpg

アクセサリー作家のかおりさんに、頼んで、仕上げして頂きました。(*^^)v
ビーズも、パールに、変更して頂いて・・・・
とっても素敵になりました。
ありがとうございました。

こちらも、来年お披露目です(^。^)y-.。o○
お楽しみに~~です。

そろそろ、大掃除に掛かりませんと・・・
チビッコギャングが、やって来ますので!(ー_ー)!!

麻亜麻、バアバしませんといけませんので、
ここらで、失礼します。・・(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2008-12-27 13:30

☆ 遅めの、大人クリスマス ☆

急に、娘が、クリスマスだから・・・御馳走を!
っと思ったらしく、

旦那さんの、帰宅時間に合わせて、夜の11時頃だったかしら?
クリスマスしました。

今日は、シーザーサラダと、鶏肉の照り焼き、ラザニア、デザートに
いちごケーキとコーヒーです。
シャンパンも用意してました。

おかあサ~ン!サラダ作って~

f0153383_1155354.jpg

おかあさ~~ん!照り焼きのレシピはこれ!

f0153383_1162969.jpg

って、私かい!

それで、娘は、何を・・・?
ラザニアと、ケーキでした

f0153383_1165481.jpg


f0153383_117458.jpg


大人のクリスマスですし、夜も遅い事ですので、
大皿盛りで、ムードは、今回は、なしです。(ーー゛)

でも、シャンパンで、いい気持ち!
お腹いっぱいで、眠くなってしまって、
食べた直後、娘と私、こたつで、寝てしまったよ~~(/_;)

後片付け~~誰が!
その後、目を覚ました私かい!(/_;)

なんとも、かんとも、大人のクリスマスでした。(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2008-12-26 11:26 | food

マルシェで、購入です。

お陰さまで、盛大でした。マルシェも終わりました。
これで、お休みにする予定でしたが・・・
委託さんの、清算等、後片付け・・・在庫のチェック、いろいろ有り、
なんとなく開けてます。

庭も寒いので、手つかずです。
楽しみにして頂いてます、お客様もいらっしゃるみたいですが・・・ボチボチですので・・・
ごめんなさいです。<(_ _)>
ユ~カリサ~ン!少し、イエイエだいぶん、待ってね~!
なんか!良い苗有りますか~?
そうだ!苗 球根 募集です。宿年草でしょ!やはり・・・

話が、ずれてしまいました<(_ _)>

今回購入の物です。
飾り棚です。
決断鈍いので、モタモタしてましたが、こんなの、残ってました。
ちょ~!うれしいです!
いくつも有ると、便利そうです。

f0153383_14365268.jpg


それから~~
通帳ケース
f0153383_1441781.jpg

ビックリする位沢山ありました。
追加でも沢山作って来て!すごい!です。
もしかして、み~~んな、お揃いになるのかしら・・・(*^^)v

それと、monoさんから、黒のYUWAの布、購入です。
助かりました!黒リネン持ってなかったので・・・
ありがとうございました。
お洋服!作りま~す。
多分、自分用です。<(_ _)>


お知らせ
来年から、委託さんが、ますます、増えました。
お楽しみに~です。
麻亜麻、少しゆっくり出来そうです。(*^^)v
布物以外に!挑戦出来そう!かな~!

で、最後・・・
松ぼっくり、育て中!(^。^)y-.。o○

f0153383_14463294.jpg


育ったら、up します。
ご存知の方もいるでしょうが?
お楽しみに~~ですよ!

先日の、クリスマスディナーのサプライズプレゼントです。
入口で撮った写真を・・・
f0153383_1521056.jpg

写真立てに、入れてプレゼント!
この、プレゼントが、キャンドルサービスで有ったので・・・
3人で、盛り上がりました!
f0153383_15204868.jpg


麻亜麻、きちんと足揃っていて、よかったです。
なかなか、写真写りも、お気に入りです(^。^)y-.。o○

すご~~い!レストランのようでしょ!
娘たちが結婚をした場所!
海の見える迎賓館です。
なので、テーブルセッティングも素敵で、ムードも満点なんです(*^。^*)

お食事は、いつもは、出来ません。
今年は、結婚式には、日が悪く結婚式なかったので、
クリスマスディナーが出来たようです。

しかし、私たち家族には、美味しいクリスマスでした。
ありがとうございました。


追伸

今日は、少し長くなってしまいましたね。
前回のマルシェ、終わって遊びに来ました、作家さんからの
久々に、お電話ありました!

ありがとうございました。
また、年明けに、お会いしましょうね~~!
ボ~チボ~チ!長~いお付き合いしましょうね!
メールお待ちしてます。
良いお年、お迎えくださいね(*^。^*)
[PR]

by my_1955 | 2008-12-25 14:54 | days

クリスマス イブイブ!

マルシェの自分への、ご褒美です。
終わった、その直後、
シャワーして、化粧直して、おめかしして!

娘夫婦と一緒に・・・
フランス料理のコースのディナーでした。
サンタさんのお出迎え・・・
f0153383_19402295.jpg

キャンドルの明かり!素敵です。

f0153383_19405168.jpg


席には、
f0153383_19424824.jpg

今日は K の席です。
f0153383_1948563.jpg

テーブルの上も、大きな宝石!飾ってありましたよ~
f0153383_19455048.jpg


まずは、シャンパンで乾杯!
f0153383_19463152.jpg


前菜いは、定番のテリーヌ!
f0153383_1949029.jpg


スープは、ポットパイです。
中身が、クリームでなくコンソメでした。少しガッカリ!です。(/_;)
でも、コンソメもとっても、美味しかったです。

それから、
オマ~ルエビ!これも、美味しそうでしょう!
f0153383_19515122.jpg

ウ~~ン、やっぱり、美味しい!
ソースが、美味~~
絶対、パンに付けて食べたい。
でっ!パンおかわりです。だって、お腹が空いてたんです。(ー_ー)!!

確かここらで、キャンドルサービスで、入口で撮った写真の、プレゼント有りました。
写真写り、以外と良くって、満足です。

メインの、ステーキも、柔らかかった~~!
こちらも、ソース!美味し~~です。
f0153383_19575683.jpg


ムード満点!私、もしかして・・・おじゃま虫?(ー_ー)!!
ゴスペルの、賛美歌も、聞かせて頂きました。

最後は当然、デザートでしょ!
ラム味マスカルポーネチーズ!とコーヒーでした。

f0153383_2011360.jpg


どれも、これも、美味しかったな~~!あ~~満足!

それから、帰ってからの、在庫チェックでした。
大変なことの後には、いい事有り!そして、また、大変なこと有りの、人生です。(*^。^*)
締めくくりは、良い事で終わりたいものです。

今年は、良い事で終われそうな、予感で~~す!(^。^)y-.。o○
家の中大好き人間!
ほとんど、外に出ない私ですが
かなり、久しぶりに外に出て行った年なので・・・

また、今年より、良い年になりそうです。
[PR]

by my_1955 | 2008-12-24 20:17 | food

minami no マルシェF 終了です

minami no マリシェ終了です。
初日の雨、二日目、三日目と極寒の中、
沢山のお客様に、御来店頂きまして、本当に有りがとうございました。

中には、毎日お見えになって頂いた方もいらっしゃいましたね!
楽しんで頂きましたでしょうか?

今回もまた、お世話になりました、主催者のミータンさん☆さおりさん
本当に、ありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした。

それから、一緒になりました、作家のみなさん、本当に
ありがとうございました。
二回目という事も有り、顔見知りの作家さんも、いらして・・・(*^^)v
久しぶりに、お会いできまして、とっても楽しくお話も出来、
本当に、楽しい三日間でした。
ありがとうございました。

麻亜麻、三日とも、お手伝いに出てましたので、
さすがに、お疲れモードです。
なので、今日は、これで失礼です。

今から、在庫チェックを致します。<(_ _)>
[PR]

by my_1955 | 2008-12-23 22:48 | days

minami no マルシェ F  二日目

今日も、寒い中、そして、平日でもありますのに
開店前からお客様が来て下さいました。
追加の、商品を作ったり、持って来てくれたりで、
まだまだ、作品は、沢山あります。

posyさんの、グリ~ンです。
f0153383_17403254.jpg

陶器の作家さん追加が入りました。

f0153383_17411681.jpg

アクサセリーも、まだまだあります。
これは、ほんの一部です。
f0153383_17564553.jpg


f0153383_1814982.jpg

残念ながら、リース、しめ縄等は、追加での、作品が有りません。
後、しめ縄、二つとなりました。
f0153383_1803285.jpg

バック等は、まだ有りますし、小物は追加で来てる物も有ります。
f0153383_1844449.jpg


まだ、お見えになって無い方!
是非、是非、足を運んでくださいませ。

なんと、明日は、最終日と言う事で、ほとんどの商品10%offです。
雑貨等、見切り品も出てたような~…(*^^)v
一部、除外品も有りますが・・・
麻亜麻!人気のキノ子のセット!後一セットになりました。
ありがとうございました。

では明日、お待ちしてま~~す。


追伸
今日も、麻亜麻の、委託さんと、そのお友達さん、着て頂きまして、
そして、声を掛けて頂きまして、
ありがとうございました。
いい物、get出来ましたでしょうか?
結果報告、お楽しみに~~!です。(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2008-12-22 18:19 | days

minimi no マルシェ初日

始まりました。
minami noマルシェ!
雨の中、沢山のお客様が、朝から、並んでました。
本当に、ありがとうございました。

朝早くから、スタッフの方達も、大忙したが・・・
どうにか、時間内に間に合いました。
中の様子は・・・

道路側は、こんな感じです。

f0153383_2062889.jpg

そして、大人気の作家さん!
f0153383_207448.jpg

中の方は…
f0153383_2072245.jpg

バックの所です。沢山のバック!
f0153383_2081168.jpg

そして、麻亜麻のブースです。
f0153383_2083758.jpg

お隣の、monoさんです。
f0153383_2084984.jpg

それから、お花屋さんのposyさんです。
f0153383_2093388.jpg


あふれんばかりの、作品たちでした。

初日と言う事も有り、沢山のお客様で、
沢山の作品たちが、お嫁に行きました。
もちろん、麻亜麻の、作品や委託さんの作品も・・・お嫁に~~(*^。^*)

まだまだ、明日、明後日、開店してます。
是非、足を運んでください。

お声を、掛けてくれたお客様!
ありがとうございました。
また、お店の方にも、遊びに来てくださ~~い(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2008-12-21 20:18 | days

いよいよ、明日から

~minami no マルシェ~final
開催日時*
2008年12月21日(日)10:00~15:00
     12月22日(月)10:00~14:00
     12月23日(祝)11:00~15:00

いよいよ、明日から、今年最後のイベント!
minami no マルシェ開催です。
昨日から、沢山の作品に、タグや値段つけ、納品書と・・・
さあー搬入です。

イベントに参加経験が、無い麻亜麻でしょ!
什器はないし、shopにも、気の聞いた物はないし・・・(ー_ー)!!
とにかく、使えそうな、イスに長椅子に・・・
それと、rosenさんから、お借りして、
どうにか、形になりました。(*^^)v
f0153383_21435890.jpg

f0153383_2154286.jpg


こんな感じです。
横の壁にはrosenさんの作品を飾りました。
rosenさんと娘に手伝ってもらいましたので、
とっても素敵に出来ましたよ。(^。^)y-.。o○

monoさんの、お隣のブースです。
見劣りはしますが、仕方ないでしょう!
有名店とは、違います物!!!(ーー゛)

みなさ~~ん!見に来て下さいね~~!

今日の夜、やっとnanaさんが、お洋服、持って来てくれました。
こちらも、今から用意して、マルシェ参加です。

前回も完売でした。かわいい、子供のお洋服達です。

f0153383_229232.jpg

レース、大好き!nanaさん!
大きなバテンとアンティークレースで、おしゃれです。
是非、見に来て下さいね!

今から、納品書、金額を付けます。
では、minami no マルシェでお待ちしてます。
[PR]

by my_1955 | 2008-12-20 21:51 | handmade

やっと、完成です。

ずいぶん前から、作りかけてました、定番のバック!
冬用にと、暖かそうな布 (以前紹介済み) を、購入してました。

これが、以外に布が厚くって縫いにくく・・・なかなか手つかずでした、が・・・
やっと、完成です。
f0153383_12413253.jpg


お揃いの、携帯ケースも、確か作りかけupしてましたが・・・
孫が来て以来・・・どうも見つかりません?
どこに、持って行ったのか?(ー_ー)!!
不思議な事件です!

minami no マルシェ・・・
荷物が、こんな一杯に!(^。^)y-.。o○
f0153383_1246257.jpg


今日、八幡から、お見えのお客様
わざわざ遠くから、お見えでしたのに、本当に申し訳ありませんでした。
是非、minami no マルシェの方に、いらして下さいね。
12月11日の、ブログから検索できます。
よかったら、見て下さい。
[PR]

by my_1955 | 2008-12-20 12:46 | handmade